画像
教えて!江戸川学園取手高校 (掲示板)
「上位」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
現在中学3年で難関一般で受ける予定です。難関は倍率1.2ですが、医科東大からのスライド含むと記載がありました。やはり一般ではなく単願で入学する方が多いのでしょうか?成績は竹園A判定ですが、江戸取の試験はとても難しいので質問させて頂きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
難関は単願の人も多いですが、それ以上に公立(東葛など)落ちが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
1.2倍ということは受験生の6人に1人不合格ということだ。単願は基本全員合格の上スライドもあるので、難関一般受験からの不合格が多いということだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
難関ってみんこうで東大コースと同じ偏差値になっているけど、そんなことはなく偏差値は63くらいで、市進偏差値だと56です
中学受験偏差値でもY偏差値東大は60で難関は50くらいです
江戸川取手は千葉工業大学の合格者上位高校でも有名なので、実際の偏差値もやっぱり60ちょっとだと思います
江戸川取手の難関にいくなら竹園の方がいいと思いますよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
江戸取ってどうして、あんなにカップル多いんですか?
ふれあい道路沿いを手を繋ぎながら、歩いてる男女も
多いし、少し前に取手駅のスタバ前で抱き合ってる
江戸取カップルを見ました。
偏差値は高いのに、残念だなーと思います。
中3@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
別に多くはないですよ。私の学年は付き合ってる人今いないと思いますし、
抱き合ってたりしてる人とか公共の場でイチャイチャしてるのは見つけられ次第生徒指導ですし、
偏差値が高いから付き合ってる人が少ないっていう偏見もどうかと思います。
匿名@関係者 [ 2023/06/22(木) ]
偏差値と交際は関係ない。

学生として、自分の将来を見据えやるべきことをやり、その上で切磋琢磨し合える、お互いを尊敬できるお相手と再春のひと時を共に歩むのは良いと思います。

恋愛で自分を見失わない軸だけは持った上で。

偏差値は関係ある?
匿名@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
あなたも被害者なのですね。同情します。青春時代をまともに過ごせなかった我々に生きる資格はないのでしょうか…頑張れ、おっさん♡
部外者@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
今となっては県立上位校の方が風紀はいいかもなあ。数年前からすると、野に放たれたため、溜まってるものがあった反動なのかなあ。一部の子かもしれないが、他人の子供ながら学校の行き帰りのハレンチさを親御さん知ってるのかなあと少し心配になってきますね。
匿名@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
仕事柄、土浦、龍ヶ崎方面に行きますが、人前でそのようなことをしてる高校生は見かけません。江戸川学園取手は男女交際のルールが緩いのだと思いました。うちには子供がいますが、イメージが良くないので江戸川学園取手は受験させません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
難関大コースの進学実績はどんな感じなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
上位層と下位層での差がえぐい感じで先生情報だと上位は早慶や理科大、明治(ここまで高入含む)で中入のみだと東工大とかもあるとかなんとか。ただ人数までは分からなかったのでここに行く人もいるよ〜程度に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
難関大コースからは何割くらいがGMARCH以上の大学へ進学しますか?
回答お願いします
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内部生@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
結局、ここでは真面目に取り組む上位の人たちだけが結果をだせるって感じ。その他は微妙。

目的意識を持って取り組んでる子達は、部活やって忙しくても出来る!
出来る子、やる子はやるから、言い訳けできないよねー。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
難関コースでG MARCH以上の大学に行く人は30%程度なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
えー5割で行けるって先輩から聞いたw(まぁ年によって変わるだろーけど)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
3割と5割どっちですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
難関大コースからMARCH以上の大学に進学するのは3割と5割どちらでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
現役私立大学合格数が約1000
MARCH以上の私立大学(医学部抜き)の合格数が約300
重複合格が3だとして100
生徒数約400
現役MARCHは3割すら厳しい
指定校推薦で大量にいくなら可能だけど、普通の公立高校などのMARCH合格者数から考えると3割いないと判断される
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
今年の難関の入学時のV模擬偏差値は64
千葉県立K高校のV模擬偏差値は63
今年のV模擬偏差値はどちらも63

K高校の今年の国公立早慶上理GMARCHの現役進学率は57%です。
難関の現役進学率が30%割るならダブルスコア並みの差があります

内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
千葉県立K高校も数年前は国立早慶MARCHは上位30%台だった
あと私立高校は受かっても行かない人が多いので、実際の入学者偏差値は公立より下がる

そう考えると難関コースだと現役MARCH以上は3割程度でもおかしくない数値だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
難関大コースからは上位何割がマーチ以上に進学できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
江戸取の高校で入るのと上位に入るのは高入生だと難しいですか?
まぁ恐らく厳しいとか言われても努力することには変わりないと思いますが実際にはどーなってるのかが知りたいので教えて欲しいです。
(_ _).。o○@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
そんなことないと思いますよ!先生いわく高入生の方が記述ができるそうです。高校受験がなかった分意外と忘れてる内容とかも多いですよ笑高入生だからとかはあまり関係ないんじゃないかなと先輩方をみて思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
高入生の方が基本的に学力は上ですよ!
妖@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
古文は高入生と分かれるそうです。中学生で助動詞までやるので進んでいると聞いています。なのでテストの内容も違うと国語の先生は言っていました。数学も中3から高校数学と聞いています。参考になれば幸いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
芸能活動って校則的に良いんですか?
中学生@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
どうなんでしょう、聞いたことはないですね、
内部生@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
基本、親を呼び出されて反省文です。
今まで聞いたことはありません。

常に成績上位10人に入っていて、文武両道で人となりも素晴らしく学校の顔となれるほどの人だったら許される可能性はありそうですが‥。
学業と芸能活動両立ができる、本人がそれを証明でき、学校側からも信頼を得られるほどでなければ無理でしょう。

当たり前かもですが、学生の性分は勉強と考えている学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@学生@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
チア部は日頃どんな活動を週に何日くらいしていますか?また、勉強との両立は可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
元チア部です。
私が居た頃の話になりますが、チア部は冬のUSAの大会やミスダンスドリル、柏の大会などに向けて週5程で活動しております。練習は皆でストレッチや筋トレといった基礎練をしてからチームごとに分かれて振りの練習をします。外部のコーチが週に何回か来てくれます。休日や祝日も練習がありなかなか厳しい部活ですが勉強との両立は出来ている子が多いイメージでした。実際私が居た時は半数程が医科東大コースで成績上位者として張り出されている子もいました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/22(火) ]
回答ありがとうございます。追加質問で悪いのですがチア部に入ると年間いくらくらいかかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
費用についてですがまず入ったらシューズや名前入りのジャージや衣装、バック、練習用ポンポンなどを買う必要があり、プラスで大会の度に参加費と本番用ポンの費用がかかるので初年度は5万以上かかったと思います。次の年からはその年のTシャツと基本大会費と追加のポンの費用しかかからないので1.2万程だったと思いますがなんやかんや文化祭の追加の衣装などで費用がかさむかも知れません。あくまで目安なので多めに見積った方が良いと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
3年間で10万ほどですか。 お高い‼︎
勝手な憶測ですが中入生のほうが多い感じでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
やっぱり運動部の中でもかなりお金がかかる方ですね・・・にもかかわらず部員の多い人気の部活なので凄いですよね。お察しの通り学年のほとんどは中入生で高入生は毎年2人程しか入ってきません。やっぱり経験者でもない限り中入生とのレベルの差が大きく苦労しており、大会に出させてもらえず補欠になっている方もいました。(今は選抜制になり基本みんな各々の大会に出れるようになっています。)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
沢山質問したにも関わらず丁寧にお答えいただきありがとうございます。大事な選択なのでじっくり検討してみます。
高入生@在校生 [ 2022/04/20(水) ]
こんばんは。
どこか運動部のマネージャーにはいりたいと考えているのですが、どの部活がマネ募集してるかわかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/21(火) ]
高校生の方で塾に行く人は多いですか?
やはり学年が上がると増えますか?
急ぎなので早めに回答して頂けるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
結構います。中には、塾なしで東大という生徒もまれにいるようですが、それはかなりの少数派でう。千葉方面では、有名塾がたくさん沢山ありますので、時間(通塾するのにかかる時間)と自分に合っているかどうかで決めているようです。中には、途中であわないためにやめるパターンもあります。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
私は塾に行ってません。親には行ってもいいよ。と言われますが、必要だと思わないので行く予定もありません。仲の良い友達も行ってない人ばかりです。多く見積もっても半数くらいでしょうか。塾に行っていて、10位以内に入っている人もいるし、塾に行っていても100位ぐらいの人もいます。塾なしで5位以内の人もいます。人がどうとか全然関係なくないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/22(水) ]
↑一般人さん、ご回答ありがとうございます。
私は千葉方面で確かに予備校は沢山あります!
よく考えたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/22(水) ]
↑在校生さんありがとうございます。
塾に行っていない人が多いと聞いて安心しました。塾がなくてもちゃんと成績が取れるのか心配だったので質問させて頂きました。結局は自分で頑張ればいいということですよね。金銭的に問題があり、心配でしたが、大丈夫なのであれば良かったです。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
勉強は自分がどれだけ頑張れるかですよね。
ただ、中入生と高入生では状況が異なるかもしれません。
高入生で上位に入れる人はほぼいません。
模試の成績は優秀者100人貼り出しされますが、その中で高入生は1人2人です。
高入生は中入生よりもより努力が必要な状況です。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
高入はそんなに厳しい状況なんですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/03(月) ]
上記の話は現高1のものですよ。掲示された模試結果を拝見しましたが、現高2高3より現高1のレベルが高いのかな。という印象を持ちました。現高1はコース分け1年目です。質問者さんはコース分け2年目の中入と一緒になると思うので、現高1と同じかそれ以上のレベルの生徒と一緒になるのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
コース分けしてから実際にレベル上がってるよ
本当は上位層の厚みが大きくなっただけなんだけどね
コース分け1年目はその前よりZ会模試の平均偏差値が3くらい高いらしい、2年目は1年目より5くらい高いらしいね
今の高1と高2は優秀な先生がついてるからね、東大と医科だけ、難関はひどいよZ会模試の平均点が1桁とかあったよ
まあ優秀とか言っても暴言吐いてきたりするけどね、先生のスタンスが、煽って生徒が負けないぞー!ってなって成績伸ばすやり方だからね
今の中2は小学校からの人が入ってきたとはいえレベルは下がるよ
今まではNEW TREASUREっていう教材使ってたけど、その学年から文部科学省推奨のに変えるらしい、レベル高すぎてついていけない奴続出によってね
実際に塾行ってるやつはそこそこいるよ
だけど東大とか医科より難関の方が行ってる印象あるよ、結局頭良い人は自分で自学自習できるからね
難関は頭悪いから塾行かないと理解出来ないんじゃないかな、中3からフォーカスゴールドは江戸取じゃ無理だよやめた方がいい
そもそも東大と医科は塾と両立するの難しいよ、部活でも辞めない限り、宿題が膨大だからね、しかも宿題だけじゃついていける訳もないよね、高校生は予習が当たり前なんだから
江戸取は進度はそこまで早くないよ、まあ予習は必須だけど(難関は予習の習慣がないのでついていけない)こうやって学校生活送ってたら塾なんか必要ないね
なんか塾いるいらないの話より、学校の現状って感じになったけど+‪α‬とでも思ってよ
難関の事を酷く言ってる表現が多いけど現実がこれだから理解してほしいね
江戸取高2、東大文系コースの人からでした
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
英語はニュートレジャーやめて公立と同じ検定教科書になりましたか?

江戸取小学校出身の子はある程度英語をやってきたそうですから、
それだと上位層は退屈なのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
江戸@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
江戸取の進学実績は、ほとんどか東大コース、医科コースの人たちなのでしょうか?
難関大コースの進学実績ってどれくらいなの?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/22(水) ]
去年江戸取を卒業した者です。
私は東大コースに属していましたが、東大コースの人皆がいい大学に入れるわけではありません。
「あの人だったら、いい大学に行くんだろう」と思っていても、いざ受験が終わったら浪人決定になっている人はたくさんいます。
逆も然りです。
東大コース、医科コースに属していなくても、早稲田や慶応などの私立トップ層・国立大学に合格する人はもちろんいます。
結局は、どのクラスに属するかではなく、自分が受験期どれ程勉強できるかに尽きると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
東大上位>医科上位>>難関上位>東大下位=医科下位>>>難関下位って感じ個人的には
東大コースだって医科コースだってついていけなければ良い大学なんか行けないよ
しかも指定校推薦は難関しか無理だから、早慶に行きたいなら指定校だね、一般は東大上位くらいじゃないと無理
東大コースで落ちこぼれるより難関で上位に居た方が、指定校取れるし、一般も通用するよ
医科コースは医学部の実績は結構良いかな
東大コースは結局東大じゃなくて、筑波千葉に走ってる模様
難関上位も筑波千葉とかMARCHくらいなら一般で行けるよ
とりあえず東大コースは無理に入らない方がいい
バンバン宿題出されたいなら東大コースでいいけど、自分でコツコツ進めたい人は難関上位の方が100倍いいね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
東大合格数が年々減っているね。
校則が厳しいから優秀な気の利いた生徒は敬遠するんじゃないのかな。
東京のトップ高校へ通学できる距離だってことを、この学校は考えていないんじゃないかな。一種の独りよがりだと思う。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
医科コースも国立医学部に進学できるのはわずか…
東大などを目指すなら江戸取ではなく他の県立の進学校に行くべきです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
東大コースで中高6年間教育するわりに東大合格者すくなすぎますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

江戸川学園取手高校の情報
名称 江戸川学園取手
かな えどがわがくえんとりで
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 302-0025
住所 茨城県 取手市 西1-37-1
最寄駅 1.6km 寺原駅 / 常総線
1.6km 新取手駅 / 常総線
1.8km 西取手駅 / 常総線
電話 0297-74-8771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved