画像
教えて!江戸川学園取手高校 (掲示板)
「選抜制」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@学生@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
チア部は日頃どんな活動を週に何日くらいしていますか?また、勉強との両立は可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
元チア部です。
私が居た頃の話になりますが、チア部は冬のUSAの大会やミスダンスドリル、柏の大会などに向けて週5程で活動しております。練習は皆でストレッチや筋トレといった基礎練をしてからチームごとに分かれて振りの練習をします。外部のコーチが週に何回か来てくれます。休日や祝日も練習がありなかなか厳しい部活ですが勉強との両立は出来ている子が多いイメージでした。実際私が居た時は半数程が医科東大コースで成績上位者として張り出されている子もいました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/22(火) ]
回答ありがとうございます。追加質問で悪いのですがチア部に入ると年間いくらくらいかかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
費用についてですがまず入ったらシューズや名前入りのジャージや衣装、バック、練習用ポンポンなどを買う必要があり、プラスで大会の度に参加費と本番用ポンの費用がかかるので初年度は5万以上かかったと思います。次の年からはその年のTシャツと基本大会費と追加のポンの費用しかかからないので1.2万程だったと思いますがなんやかんや文化祭の追加の衣装などで費用がかさむかも知れません。あくまで目安なので多めに見積った方が良いと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
3年間で10万ほどですか。 お高い‼︎
勝手な憶測ですが中入生のほうが多い感じでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
やっぱり運動部の中でもかなりお金がかかる方ですね・・・にもかかわらず部員の多い人気の部活なので凄いですよね。お察しの通り学年のほとんどは中入生で高入生は毎年2人程しか入ってきません。やっぱり経験者でもない限り中入生とのレベルの差が大きく苦労しており、大会に出させてもらえず補欠になっている方もいました。(今は選抜制になり基本みんな各々の大会に出れるようになっています。)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
沢山質問したにも関わらず丁寧にお答えいただきありがとうございます。大事な選択なのでじっくり検討してみます。
高入生@在校生 [ 2022/04/20(水) ]
こんばんは。
どこか運動部のマネージャーにはいりたいと考えているのですが、どの部活がマネ募集してるかわかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
S・S@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
江戸川取手高校に入りたい中学2年生です。
アメリカ・アカデミック・ツアーは何年生を対象としたものか、希望者全員が行けるのか、それとも選抜制なのか、もし選抜制だったらそれにむけての練習をするのか、しないのか、どのような練習なのかを教えてください。文章が長くなってすみません。よろしくお願いします。
在学生@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
希望すれば中2〜高2まで全員行けます。
値段は大体30万後半です。

それに向けての練習はありません。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/14(日) ]
今年の募集要項では、50万円前後です。
希望者が多い場合は、抽選になります。
うりうり@卒業生 [ 2016/04/03(日) ]
卒業生であり、保護者です。
抽選になったことは過去ありません。成績なども関係ないので、お金を払えれば誰でも行けますが、英語の成績が良く、素行の良い子が希望しているように思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
江戸川学園取手高校の情報
名称 江戸川学園取手
かな えどがわがくえんとりで
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 302-0025
住所 茨城県 取手市 西1-37-1
最寄駅 1.6km 寺原駅 / 常総線
1.6km 新取手駅 / 常総線
1.8km 西取手駅 / 常総線
電話 0297-74-8771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved