画像
教えて!聖徳大学附属取手聖徳女子高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
聖徳 常総 霞ヶ浦を併願で受けます
もし仮に全て受かったとし公立も落ちてしまったら私立に行くことになるんですがどこがいいとか分からないので意見聞きたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
この3つの中では
常総がいいのではないかと
個人的には思いますが
、@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
聖徳はスマホ使えるよ^_^先生と生徒との距離も近いしわからないとこあったら教科によるけどざっくり教えてもらえる!私立大学強いけど国公立受けるつもりなら他の方がいいかも…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
在校生の方にお聞きしたいです。
・スクバ等は指定を使わないといけないのか
・理不尽な先生はいるのか
・入学直後の宿泊学習はどのようなことをするのか
・水泳部の方たちは部活が終わった後髪の毛をどうしているのか

回答していただけると幸いです🙇‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
追記です。
授業が分かりにくいと書いてあったのですが説明会の講座ではどの先生も分かりやすかったです。普段の授業は頭が悪い人はついていけないような感じですか?
わわ@卒業生 [ 2024/01/19(金) ]
スクバは指定のものを使う必要はなく、リュックで登校している生徒もいました!私もその一人でした。
理不尽な先生に関しては私は運が良かったのかそういったことは感じたことはありません。
友人の話を聞いていると何とも言えませんが…
入学直後の宿泊学習はレクをやって過ごした記憶があります。
水泳部の活動後は大体タオルで拭いて帰ってました。
ドライアーはあったとは思います。

授業に関しては完全に人によります!
普段の授業では復習など軽くしておけば取り残されることはないと思います。(不得意な教科は苦労しましたが)
私は数学で分からないところがあったらよく放課後に先生に質問しに行ってました!

高校生活楽しんでください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/29(金) ]
聖徳女子高校さんのダンス部って踊りのクオリティー高いんですか?
のん@卒業生 [ 2023/10/31(火) ]
全くそんなことありません
代が下がるにつれてクオリティは落ちていますね、。そのため、外部の先生をお招きしてまでレッスンに励んでいるそうです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
聖徳は行事以外でも髪を下ろしても良いのでしょうか…?服装チェックなどはありますか?あったらどのような感じか教えて頂きたいです!
卒業生です@卒業生 [ 2023/03/14(火) ]
髪の毛は下ろしても大丈夫です!
私はずっと下ろしてました。
服装チェックは毎日あるという訳ではないですが学期始めとかにあります!服装チェックはほぼスカートの丈チェックくらいです。
先生の前に並んで1人ずつチェックされます。生徒の周りを先生が一周して目視で確認してました〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/03(金) ]
取手聖徳女子さんって制服を着たSNS投稿禁止でらっしゃいますよね?
してる方が見受けられるのですが…。
あ@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
結構みんなsnsあげてますよー
あ@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
生徒会の公式SNSもありますよ!
な@卒業生 [ 2023/04/06(木) ]
随分聖徳変わりましたね😅時代の進化かぁ。公式インスタグラムや諸先生方のブログなど随時リサーチしています😀
生徒の皆さん、聖徳の制服は歩く看板娘くらい目立つので変なことはしないでくださいね(笑)学校の名に恥じぬよう、ましてはお嬢様学費爆高中堅私立校なので勉学を第一に、SNSだけに囚われず、三年間をお過ごしください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
保護者@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
学費は高いと聞きますが、高等学校に3年間通い、300万程でしょうか?もっと、+100万の 3年間で400万程でしょうか?
5年生@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
400以上だと思います🍀*゜✨
県内随一の高学費を誇っておりますが、残念なことに、教育の質とは釣り合っておりません。。。入学してみなければ分からないと思いますが。。
あちゃ@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
5年生さんの投稿に大共感です(笑)
学費が高い割には教育の質はよくありません。先生方の出身大学(名前だけ)がいい人が多いだけで、実際授業が分かりやすいかといわれたらそうではないです。本当に入学しないと分からないことですね💦
内緒@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
茨城県の人が多いんですか
なまっていますよね
そうすると茨城県の出身ではないとなると浮いてイジメの対象になりますかね
今年は早慶合格者は何人いたのですか
授業の質が悪いとありましたが
どんな授業なんですか
 ︎︎@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
訛っていてもいじめの対象にはなりませんが、イジられる対象にはなりかねます‼️イジられている人がいじめだと感じたらそれはいじめになりますね

早慶合格者は手で数えられる程度です(笑)詳しくは、取手聖徳 進学実績で検索してください。

授業の質の悪さは、あちゃさんの投稿文を読んでいただいたらわかると思いますが、聖徳の全教員、出身大学が良いだけです。(中堅大学の方もいますが)
元から勉強できる人が多いため、勉強がわからない人の気持ちがわからないんだと思います。ですので、勉強があまり得意でいない生徒(主に総合進学)に寄り添えないため、この先生の授業が分かりずらい!もっと丁寧に噛み砕いて教えて欲しい!と思うのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
陸上部でパワハラ被害に合いました。人格否定です。
誰か一人をターゲットに定めて一定期間ずっと怒鳴り散りちらすのを繰り返してるみたいですね。
部の実績が過去ほど芳しくない、新入部員が少ないからといってうまく行かないストレスを他の人にぶつけるのは間違っていると思う。なぜこのような結果がでるのか?、なにか改善策はないのか?を考えることを怠り誰かに当たるからその結果が出ているのです。結果とデータがすべてです。実態を知りたかったらそれらを参照にするといいです。
陸上競技部員@在校生 [ 2022/04/30(土) ]
私たちは、陸上競技部員です。
監督のこのようなことは見たこともありませんし、今年卒業した先輩からも聞いたこともありません。
現在、陸上競技部は、高校2年4人、1年2人の6人で活動しています。先日、県南高校大会に4人が出場し、4人とも県大会出場が決まり、練習に励んでいます。(部員より)
駅伝部員@卒業生 [ 2022/07/04(月) ]
私は、2008年度に卒業した駅伝部員です。私たちの代はそういった事は度々ありました。先生からパワハラはありませんでしたが、部員に対する限度の超えたイジリは目にする事ありました。私はイジられていた子と仲が良かったため、部活終わったあと2人で話していた時に、あれは完全にいじめだよね…と言ってきました。彼女は少し涙目で話してきたのを今でも鮮明に覚えています。いじめというのは本人が嫌な風に感じたらいじめなのです。そこを先生には十分理解してほしいです。先生も悪意はなく、その子がおっちょこちょいで可愛らしくていじっているんだと私は思いたいですが、どうなんでしょうか。少しはその子の気持ちになって考えてみてください。
そして、部員の方からも先生と同じような、限度を超えたイジリをされたと言っていました。彼女は優しいからいくら言ったとしても大丈夫だろうという考えはダメです。彼女、本当に嫌がっていましたよ。なんで私はこんな抜けてるところが多いんだろう。って深刻に悩んでいました。その時の私には寄り添うことしかできなかったのがとても悔しいです。

今の陸上部の皆さん、少ない人数で頑張っているの素晴らしいと思います。この私の文章を読んで、「あ、私あの子のことちょっといじりすぎてたな。」と心当たりがありましたら今すぐにやめましょう。優しいから、イジっても笑っているから、その子のことをいじりたくなってしまうのだと思います。それはきっと表向きだけです。イジられるのが嫌でも言えないだけです。それに早く気づきましょう。部活動は、自分1人でやるものではありません。みんなと協力しあってのことです。そこで人間関係は重要視されます。良好な部活動となりますよう、健闘を祈っております。

長文失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
多くの個人は、上達するんだ、という野心、期待とともに目を輝かせて練習を始めると思います。それがパワハラやからかいで台無しになるなんて望みませんね。そのようなレベルの低いことに無縁である事が当たり前、そして目標達成に専念できる、そして尊重しあえる環境が好まれると思います。

皆、素敵な目標や夢があるのですからお互い応援し合い、掲げた目標を叶えられると良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/27(火) ]
このスレの発起人です。8ヶ月ぶりにこちらに戻ってきて駅伝部員@卒業生(2008年度)様の投稿を目にしました。素敵な方がいらっしゃたことが分かり嬉しく思います。投稿ありがとうございました。(在籍期間お被りできればよかったと思いました。)

現在、より高いレベルの環境で尊敬できる人達と幸せ、成長促進を共有し合えています。今いるレベルに到達できたのもこの経験をバネといますか成長の栄養源として利用させてもらったからです。とても嬉しく思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/02/22(月) ]
娘が併願で受験しました。
先生の質は如何なものでしょうか?
詳しく教えて下さると助かります。
もも@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
人によりますが、基本的に悪いです。
お気に入りには丁寧に指導するがいわゆるオキラには雑だという教師もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
2020度の茨城私立高校の入試結果を見ていて、一般単願で10人落ちていました。それは本当でしょうか?
あ@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
単眼ならほぼ受かると言っても過言ではありませんが、相当場違いな成績であれば落ちます。
在校生@保護者 [ 2020/07/08(水) ]
あ@在校生さんの言うとおりだとおもいます。

ただ、授業参観の際に進路指導の先生に聞いたところ、附属の中学校から高校への内部進学のためのテストにて、基礎学力がない生徒については、内部進学を断ることもあると伺いました。
のんびり女子校でも厳しい面があると認識しました。

9割の生徒が現役で大学進学していることが、厳しさから生まれているようです。
みんなが名前の通った有名大学ではないですが、それでも、
大学に進むための学力を身に付けるための学力を測っているのだと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
取手聖徳はお嬢様学校だと近所のおば様から耳に致します本当でしょうか?
在校生@質問した人 [ 2020/05/26(火) ]
ただひとつわかることなら学費が異常に高いですもちろん私立ということはありますが😅あと裕福な方が多いです、
しかしお嬢様のようにおしとやかというより元気なおじょうさんです!笑笑私は決して裕福ではありませんが結論から言わせて貰うと裕福なご家庭の方しかこの学校には入れません😢
在校生@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
お嬢様では無いかもしれませんが、裕福な方が沢山いらっしゃいます。
う@在校生 [ 2020/07/02(木) ]
お嬢様というよりは、ただの金持ちの集まり。
お嬢様に失礼なくらいです。
在校生の親@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
制服はすごくかわいいと思います。

コスプレとか馬鹿にされたりもしますが
品のある制服ですし、
素敵ですよ。

学校の先生もいい先生ばかりで安心して預けられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖徳大学附属取手聖徳女子高校の情報
名称 聖徳大学附属取手聖徳女子
かな せいとくだいがくふぞくとりでせいとくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 300-1544
住所 茨城県 取手市 山王1000
最寄駅 2.6km 寺原駅 / 常総線
2.7km 西取手駅 / 常総線
3.2km 新取手駅 / 常総線
電話 0297-83-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved