画像
教えて!牛久栄進高校 (掲示板)
「藤代」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
牛久栄進志望です!
周りの栄進目指してる子のレベルが高すぎます
栄進より上の学校行けるのにって子ばっかりで不安です。
逆に受かればラッキー程度の人もさすがにいますよね、、、?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
特につくば市内、ひたち野うしく地域のレベルが高いです。
これから実績も上がり偏差値も上がるはず!
定員数が増えてもみんな実力あるので関係なし!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
受かればラッキー程度の人は
できれば水海道一か藤代に行った方がいいかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
当日の点数なんてわからない
今までの実力テストの成績より当日の試験の点数が一番高いかもしれないんだから
諦めず最後まで頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
ありがとうございます🥹💖
がんばります‼️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
今中2で来年栄進受けるつもりです。
今実力テスト380ぐらいでまだまだ足りないのであと一年間頑張って上げる予定ですが
栄進倍率が高いですよね?!
きっと来年も?!
一年の時年間30日も休んで2年でも20日以上と休みが多くて
内申点が心配です。
3年になって休まないように学校行けば大丈夫でしょうか?
もちろん点数は400以上行くように
今から勉強は頑張るつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
合格の大半は当日の点数で決まります。十分に可能性あるので頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
ありがとうございます。
頑張ります!
匿名@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
現在中2で栄進志望です。
私は県全体のテストで297点を取ってしまったことがありました。社会が平均50点に比べ、90点以上ですが、数学が平均より14点ぐらい低い点数を取ってしまいました。どうすれば、数学の点数を上げる事ができますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
ごめんなさい🙏私は栄進志望では無いのですが、みなさん牛久高校に下げたりしますか、、?だとしたら倍率は上がるし栄進目指してた人は400点越えが多いと思うのでかなり不安です😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
私はしないよー!
お互い頑張ろう!
匿名@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
栄進から変更するならば竜一、土二、海一、藤代の何れかでしょう。
400未満の人が志願先変更する可能性はありますが、400超えている人は変更しないと思います。
牛久の成績の高い一部の人は進学クラス狙いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
栄進から竜一、土二に変更する人なんているの?
逆はあるにしても。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
倍率が1.44と高くて不安です。
本番どれくらいの点数取れたら合格できますか?
内申点は125くらいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
内申関係なく400あれば安心だと思います。
学校で言われる目安ですので。
そして一昔前に比べても高くないです。
16倍位あった時代もありますし、志願先変更で変わるでしょうし。
不安ならば例年倍率の低い藤代に変更することも出来ますし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
↑倍率1.6倍です
上記倍率に点を入れ忘れました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
土浦一>並木中等>>竹園>>竜ケ崎一>>>牛久栄進≧土浦二高>水海道一>>>藤代
だと思うんだけどみんなはどう思う?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
栄進は水海道一と同じくらいじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
土一>竹園>並木>土二>竜一≧栄進>海一>藤代
栄進と海一では進学実績違います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
栄進の関係者がこういう質問してるの?
他の県南の進学校にも同じような質問しているけどw
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
いやいや竜一は土二にかってるだろ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
竜一>土二>栄進=海一
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
竜一か栄進で迷ってます。最後の模試は370弱でした。どこ受ければいいと思いますか?ちなみに常総の判定では栄進合格レベルは超えていました。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
過去3回分くらいの模試の結果を見て安定してるようなら栄進でも良いかなって感じ。今回だけ良かったって話なら藤代とかのがいいと思う。
その点数だと受かったとしても多分竜一では下位、栄進でも中の下くらいかと。

合格・入学がゴールではありません。その環境で自分は3年間頑張れそうか、それぞれの学校のどこに惹かれて志望したのか今一度考えてみてください。
また通学費や、もしもの時に私立行っても大丈夫か等親ともよく相談してみてください。
その上で自分の意思で決定したのならどんな結果になっても後悔はないはず。
あとはどこを志望しても合格目指して頑張るのみです。

あと常総の判定って結構ガバらしいのであまり過信し過ぎない方がいいかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
竜一では受かったとしても下位ですね。
入学後に勉強についていけなくなる恐れがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
相談失礼します。
牛久栄進にするか藤代にするかずっと悩んでいます。今回の実力が360で前回よりも落ちてしまいました。先生も親も私の判断に任せてくださっているのですがどうも決められないので皆様方の意見を貰いたいです。栄進を第1志望校と考えている理由として藤代にはない部活があり入りたいからです。しかし栄進は受かるか微妙、受かっても高校で勉強が上手く追いつけるかわからない状態です。藤代にいれば安全圏内であり、高校入ってからも上位に入れると思います。先生は良い高校の下よりも1個下げて上位にいる方が大学で有利と仰っていました。
ずっと悩んでいて勉強も上手くできません。厳しい意見でも構いません。皆様方の意見を参考にさせて頂きたいです。長文失礼しました。
内緒@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
直近の実力3回分の推移、私立の結果、模試の判定などあればなお詳しい分析得られるんじゃないかな?現状の360点だけだと判断難しい。
あとはその部活に入りたい気持ちの強さとか、ダメなら私立でも仕方ないって思えるか、とか。色々書いてみて。気持ちが整理されるかもよ。
出願後、変更も出来るからギリギリまで悩んでみよう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
お速い回答本当にありがとうございます。
実力テストは346→376→358になります。これは自分でも自覚しているのですが英語が50点とかなり足を引っ張っていて、勉強の仕方が良くないのは勉強してもあまり伸びないままここまで来てしまいました。
私立に関しては常総学院を受けていて牛久栄進レベル
のランクの合格は出来ました
貴方様の言う通り1度自分の気持ちを書き出してみて心の整理をしようと思います。少し気持ちが楽になりました。まだ時間があるとの事なのでもう一度しっかり勉強をしてみて考えてみます。改めまして本当にありがとうございます…!
内緒@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
先生のアドバイス、的確だと思いました。全く希望が無いわけじゃないけど、入学後の事を心配してるんだね。下位で入学して下位のままだと辛いよね。出される課題も難し過ぎて、答え写して提出するだけ、とかになっちゃうと勿体無いし。
入学後も、受験期と同じ位勉強して上位に食い込んでみせる!って意気込みはありますか?

英語が不得意なのは大学受験でも不利だから、受験終わったら徹底的に総復習!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/28(金) ]
ご回答ありがとうございます。
自分の性格的にある程度の勉強は続けられると思うのですがそれで授業に追いつけるか正直わからないです…。他のことを考えずに部活のためだけに入るとはどうなのかと思い先生にも親にも栄進に入りたい動機も言えてない状況なんです。
やはり英語は受験が終わった後も大切なんですね。受験関係なく英語の勉強に力を入れたいと思います。
内緒@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
入学後もしっかり勉強するつもりなんだね!素晴らしい!
入ってからどうなるかわからないよね。1週間位、体験入学あると良いのに、って本当思う。
あなたのことをよく知ってるご両親に相談してみたら?相談しやすい先生でもいいし。やってみたい部活の事も、入学してからついていけるか心配な事も、話してみたら?最終的にあなたが受験校を決めて良いよって事で、相談しないで一人で決めてって意味じゃないから。
納得のいく結論が出ますように。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
毎度の事ながらご回答本当にありがとうございます…!
勇気がなくて相談が出来ていなかったのですが1人で決めるよりも周りの人にも相談した方がやっぱりいいですね。明日学校で勉強するつもりなのでその時に先に先生に相談してみます。
執拗いようですが多くの相談に乗って下さりありがとうございます!相談に乗ってくださった方があなたで本当に良かったです。もう一度しっかりと考えて結論を出したいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
彼女いない中学生@中学生 [ 2021/06/20(日) ]
栄進から落とすとしたら、土浦三、藤代でしょうか?

上げるとしたら、土浦二、竜一ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
その通りです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問者@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
昔は荒れていてヤンキーギャル不良高校だったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
聞いたことありませんね。少なくとも偏差値55ぐらいは開校当時からありましたし、そのくらいのレベルの学校に不良高校はないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
てことは、中堅高校※今の、藤代や土浦三高辺りから始まったんですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/25(日) ]
国公立大合格者が1桁の時代もありましたからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
↑「始まった」って何が?
あ@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
文脈で何となく分かると思うんだけど…(笑)
学校が開校したってことでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
↑「藤代や土浦三高辺りから始まった」と書いてあることに対して言っているのですが。
言っている意味分かります?
あ@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
そのぐらいのレベルから始まったということだと思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
中堅高校には不良高校があるということでしょうか?私も意味わかりません。そもそも、土浦三高や藤代は栄進かできたころ今の栄進と同じぐらいのレベルでしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
牛久栄進と似ている制服の高校、ありませんか?
内緒@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
遠くからだと、藤代紫水と見分け付かんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
確かに、遠くから見た時もそうだし、画質悪い写真とか見てもどっちか分かんない時あるから藤代紫水とは似てるなぁとは思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
春日とか学園の森(中学校)に似ているね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
竹園東中や、芝浦工大柏とか。
ネクタイやリボンの色合いが、何色か分からずちょっと…。
学年ごとに変えれば良いのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
今年牛久栄進を受ける中3です。
私は、内申が105、5教科も360〜370くらいを最近取れるようになってきました。
自分でも厳しいことはわかっていますが、どうしても栄進に行きたいです。でも、私立には行きたくありません。
下げるとなると、土3になると思います。
学校の先生は、ほんとに頑張れば受かると言ってくださる方もいれば、厳しいと言ってくださる先生もいます。
皆さんの意見を聞かせて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
その内申だとA群に入るのは難しいと思いますので、本番の点数次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
自分、370点で合格したよ。
他は、水海道一高、藤代高校とか。
高1男子@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
内申は99%関係ないと思ってもらって大丈夫です。
本番ギリギリのラインにいなければ余裕で入れます
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
内緒さん@在校生

やっぱりA群は難しいですよね、、
本番まで諦めずに頑張ってみます。返信ありがとうございました☺
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
内緒さん@一般人

内申はどれくらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
高一男子@在校生
ほんとですか!!私の場合学力の方もギリギリなので、、
あと2週間全力を尽くします。返信ありがとうございました🙏
@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
参考程度にですが、多くのサイトに掲載されている合格点はおよそ370〜380点程度です。入試本番では20点前後は通常より低くなる可能性が高いようです。仮に本番でも370点とれたとして、今年度の栄進入試では最低でも94人は落ちます。大体は最低でも380〜410程度、常に日頃の実力テストでとれている人が栄進を受験します。
あなたの今の点数では正直厳しいと思います。ですが勉強を頑張れば、努力次第で今からでも20点前後はあがるはずです。あとはあなたの努力次第だと思います。勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

牛久栄進高校の情報
名称 牛久栄進
かな うしくえいしん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 300-1201
住所 茨城県 牛久市 東猯穴町876
最寄駅 1.9km ひたち野うしく駅 / 常磐線
2.5km 荒川沖駅 / 常磐線
5.1km 牛久駅 / 常磐線
電話 029-843-3110
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved