画像
教えて!東洋大学附属牛久高校 (掲示板)
「中学校長」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/09(土) ]
数学やばいです
同じ人いますか
単願です
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@在校生 [ 2021/01/11(月) ]
単願推薦ばかり取っているとレベルが下がるから今年から色々変わるような事を聞きました。
内部進学も大学からの基準が上げられてます。
単願推薦は全員受かったとしても単願はかなり落されると思います。
一般はもっと厳しくなるのでは…
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
一般の受験生は実力ありそうですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
単願推薦というのは9日の試験を受けた人達のことでしょうか?
単願推薦と単願の違いが分からなくて、、すみません汗
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
単願推薦は、高校の決めた基準をクリアし、中学校長から高校長に推薦してくれた生徒のみです。去年は合格率100%です。単願は、単純に第一志望で受験するってだけですね!去年の合格率は50%です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
ひとつの情報を鵜呑みにするのは良くないと思います
内緒さん@中学生 [ 2021/01/13(水) ]
単願のみなさん、どうでしたか?
卒業生母@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
8割方諦めていましたが無事合格でした。駄目だった方いたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
私も数学が1番難しかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/17(水) ]
単願推薦で進学コース合格しました。4月からお世話になります。
5科の偏差値37・3科の偏差値39しかありませんが勉強ついていけますか?これくらいの偏差値の人はいっぱいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
学校が偏差値55~60と出ていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/17(水) ]
偏差値55もないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
推薦でご入学されるのですね。
おめでとうございます。

勉強含めこれからの学校生活が楽しくなるように頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
偏差値60付近の高校の併願で入ってきた人が多いのでそのくらいの偏差値がないと授業が大変かもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/05(月) ]
偏差値60近くある人は特進ですよね?進学コースの偏差値はどのくらいの方が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
入学後頑張ってください。

中学校長からの推薦ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
もちろん、特待の人の方は60以上あると思いますが、だからと言って進学の人がないわけでもないと思います。
入学が決まったのならば、周りがどんなレベルだろうが頑張るのは自分ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
。。頑張ってください。。

千葉や牛久出身の生徒さんは特に偏差値高いですから。
千葉人@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
はい。60ならありました。
谷口英之@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
はい。60ならありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/25(日) ]
単願推薦って試験当日に最低何点ぐらいとれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
中学校長が推薦してくださったわけですから学力もある生徒さんということだと思います。
実力で大丈夫だと思いますよ…。
そんなに学力が低いわけでなければね。
煎餅@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
最低点を気にしていてはいけません。
高い点数目標に頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
スポーツ推薦ですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/12/27(火) ]
スポーツ推薦じゃないです。
進学コースの単願推薦です。

もちろん、高い点数目指して頑張ってますがそれにはやっぱり合格点をしることが大事だと思うのでお聞きしました。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
県立もそうですが合格点で足切りをしたら募集人数に満たなかったり多数になってしまったりとなりますよね?
合格点数はその年により変わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
単願推薦って内申の基準点
を超えていれば受けること出来るんですか?

あと単願推薦って面接の他に何やるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
推薦には内申基準も必要ですが、まず人物優秀であること。
中学校長が推薦をしてくれることとなりますから中学の担任に聞いてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
学力はつけておいたほうが良いですよ。
入学後、地元牛久市や他県の生徒との学力差に驚きました。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
テニスですか??
マック@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
テニス推薦はスポーツクラスになるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
中3、受験生のものです、
東洋大学附属牛久高校を単願で希望しています、
その、内申基準値(5教科18)にとどこうと頑張りましたが、結果届かなく、5教科15になりそうです…
加点で1つ入ったとしても16…
あとは、期末テストしだいです
先が見えなく、不安でいっぱいです…
よい風@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
土浦日大にも質問されていた方ですか?
中学担任へ相談した方が良いと思います。
もしかしたら・・
基準に届かないということは・・
スポーツをやられる場合、自宅から近い方が良いかもしれませんね。
恋@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
中学教師に単願の旨はお話されましたか?
野球推薦の方ですか?
その上で成績が満たないのは志望変更した方がいいかもしれませんね。
中学教師は経験があり高校入学後のことを考えて指導すると思います。
野球推薦の場合なお自宅から近い方がいいのでは?

墨っ子@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
日大にも同じ質問あります。
不安なのはわかりますが、単願とは一校希望で受験することですからね。
問題ないところがよいのでは?
もしですが、単願推薦や野球推薦となれば中学校長が推薦状を書くわけですから中学教師に相談しないとだめですよ。
学年主任や担任にはご相談しましたか?
もし野球推薦であれば監督や顧問にも相談は必要だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
2つの高校を単願で受験することはてきるのですか?
確かに土浦日大にも質問ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
登校状況はどうですか?

内申点には学力以外の生活面も評価に入ります。
ハナハナ@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
不安なお気持ちはお察しいたします。
通われるのはお子さんですので、お子さんに合った学校を選んでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東洋大学附属牛久高校の情報
名称 東洋大学附属牛久
かな とうようだいがくふぞくうしく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 300-1211
住所 茨城県 牛久市 柏田町1360-2
最寄駅 1.9km 牛久駅 / 常磐線
3.0km ひたち野うしく駅 / 常磐線
5.7km 佐貫駅 / 常磐線
電話 0298-72-0350
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved