教えて!東洋大学附属牛久高校 (掲示板)
「日東駒専」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
東洋大学が、どんどん難関大学になってきているので附属高校から内部進学した方が安心出来るでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
東洋は難関とは言えないと思いますが、、自分が東洋がいいと思うのならもちろん内部の方が安心できると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/13(水) ]
在校生の方にお答え頂きましてありがとうございます。やっぱり浪人はしたくないので現役で大学に行きたいと思います。最近では、日東駒専レベルの大学に人気が集中し難関化しているそうです。例えば、東洋大学なら受験者数が10万人にもなります。
そう考えるたら受験して入るより内部進学した方が絶対に有利です。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/02(水) ]
質問失礼します。
中三
女子です。

東洋と土日ではどちらの方が指定校推薦が取りやすいですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
土浦日大が圧勝
指定校の数が全然違う
内緒さん@在校生 [ 2020/12/07(月) ]
比べるなんて土浦日大に失礼(*´▽`*)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
指定校の中から大学を選ぶより、自分がこの先進みたい大学に行けるようにしてください。
その方が自分のためですよ。
予備校は必要になるかもしれませんが、東洋の先生方も相談に乗ってくれると思います。
匿名@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
今は東洋大のレベルが上がり日東駒専の中では頭ひとつ出ています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
迷い人@在校生 [ 2020/11/06(金) ]
東洋大牛久の特進か進学どちらに進むべきかでとても迷っています。附属高校を選ぶので最低でも東洋大学には進学したいと思っていますが、勉強して東洋大学以上の大学も狙ってみたいとも思っています。(中学時代頑張った割に成績が伸びなかったのであまり自信がないのですが…)
特進はテストが難しいので評定が取りにくいとか、とにかく忙しいとか聞きますが、実際はどうなのでしょうか。また、クラス替えがないとも聞きました。勉強、進学、学校生活など総合的に考えて、どちらのコースの方がおすすめでしょうか?
グローバルコース@在校生 [ 2020/11/14(土) ]
進学コースの方が良いと思います。特進コースは定期テストが特別難しく作られていて評定がとりにくいし、一般受験をさせられるので進学コースに行って東洋大の推薦貰った方が良いと思います。
迷い人@質問した人 [ 2020/11/14(土) ]
ご回答いただきありがとうございます。やはり評定は取りにくいのですね。進学コースで頑張りたいと思います!
進学コースで指定校推薦取れる人は何人くらいいるのでしょうか。そしてどのような大学から推薦がくるのでしょうか。もしわかれば教えてほしいです。よろしくお願いします。
グローバル@在校生 [ 2020/11/14(土) ]
進学コースでは2018年度卒業生によると453人中227人、およそ50%の人が東洋大学に行けています。
東洋大学は401人の推薦枠がありますが、進学コース、グローバルコースをあわせても401人に足りないので、評定が足りなくて推薦を貰えなかった生徒が沢山いるように思います。
東洋大学の他にも上位に入ればMARCHや日東駒専レベルの推薦枠があると担任の先生が言っていました。
私は今グローバルコースの1年生ですが、早稲田大学、東京理科大学の推薦枠もあると先生から聞きました。
グローバルコース、進学コース別々で推薦をとっていく?形になると思うので1年生の内から定期テストを頑張れば良いと思いました。長文失礼します
迷い人@質問した人 [ 2020/11/14(土) ]
ありがとうございました。とても参考になりました。勉強頑張ってくださいね。
たみ@中学生 [ 2020/12/28(月) ]
今年東洋大を受けようと思っているのですが、どうやって勉強すればいいですか?過去問をどのように活用したら良いのかなどいい勉強法を教えてください!!
お願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
どうして東洋はわざわざ田舎の高校に千葉の遠くからみんな来るんですか?時間もかかるし、遠くないですか?印西とか北千住、水戸から来てる人がいてびっくりしてます
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
真面目に勉強してればそのまま東洋大に入れるからじゃないですか?
同じ偏差値50程度の公立に行っても、ここほど合格率も良くないし、塾にも通わないといけないわけだし。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
かなりお得だからです。東洋大普通に受けたら受からないですよ。偏差値65位のレベルの高校でもけっこう難しいですから。ただ、附属生は大学で落ちこぼれる人多いのでご注意を。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
なるほど。
確かに偏差値だけを見ると土浦日大や専大松戸よりもずっと入りやすいね。
高入時の偏差値55で日東駒専に入れるのを約束されてると言うことか。
知り合いの受験生に教えてやろうかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
中学時の偏差値50位前後でも単願なら入れるよ!

大学の推薦は模試偏差値40以上
英検準2級
あと国数の内申だったかな???←普通に出来れば貰えます。

ホントお得ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
年々厳しくなってるよ
キチンとやっておかないと今は推薦難しくなってきてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
模試偏差値40?すごいですね。受験したら55以上は必要なのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
そうなんですよ!
内部進学の基準がこれでも厳しくなりました。

内緒@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
進学コースだと上位40%ぐらいに入ってないと東洋の推薦に合格できてないのが現実で、かなり厳しいです。

基準を満たしていればもっと入れるのに、満たしている人が少ないのが実情です。

入ってから伸びないのが東洋。
あそんじゃうんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
殆どの内部推薦で大学に行った人の
就職先は、、、

人生どこかで必ず努力は必要です。

大学でかなり頑張らないと厳しいと
思います。
参考まで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
今日単願推薦の試験がありました。
昨年よりだいぶ多い受験者数だったと思います。近年は100%の合格率ですが、人数が多いと不合格の可能性もありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
私も受けたんですけどパッと見320人くらいはいますよね?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/10(金) ]
受験の教室案内をみましたが320〜330人はいたようでした。
今、外部から東洋大学に入るのが厳しくなっており日東駒専レベルでは頭ひとつ出ているので志願者が多くなったのかもしれないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
附属大ではない指定校推薦はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
山ほどあります。でも日東駒専以下が大半です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
早慶上理マーチ関関同立も全校ではないですが、概ね1名ずつくらいは指定校推薦があります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@保護者 [ 2018/09/28(金) ]
東洋大牛久高校の評判を教えて下さい。
息子が死亡しているのですが学校周辺の方からあまり良いお話を耳にしません。在校生、卒業生またはその保護者の方、東洋大牛久高校の良いところと悪いところを率直に教えて下さい。よろしくお願いします。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生保護者@質問した人 [ 2018/10/16(火) ]
内緒@卒業生 様

貴重な情報ありがとうございます。
卒業生なのですね。

高校生活はどうでしたか?
先生方はどうでしたか?
受験生保護者@質問した人 [ 2018/10/16(火) ]
卒業した@保護者 様

貴重な情報ありがとうございました。
おっとりした生徒さんが多いと聞いて安心しました。万が一、外部受験する場合は先生方に相談すればご対応いただけるのですね。良い高校だったと聞けて良かったです。
受験生保護者@質問した人 [ 2018/10/16(火) ]
内緒@一般人 様

インスタは何度も検索してみています。
校内の様子などが写っている写真は見当たらなかったです(文化祭などの行事は除く)カラコンや化粧をしている生徒さん、カップルの写真なども見当たらなかったのですが・・・具体的に教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
受験生保護者@質問した人 [ 2018/10/16(火) ]
内緒さん@一般人 様

貴重な情報をありがとうございました。
中学とは違い高校は、いろいろな所からいろいろな生徒さんが集まって来ます。息子も良い影響を受けて成長して欲しいと願っております。

入試説明会へ伺い、先生とお話をしたり、生徒さんや学校を見て息子と話したいと思います。
受験生保護者@質問した人 [ 2018/10/16(火) ]
皆様

私の質問を受けて貴重な情報を下さり、ありがとうございました。子供の性格や学力、また、いただいた高校の情報や自分で調べた情報をもとに親子で良く話し合いたいと思います。
受験まで あとわずか・・・結果はまたご報告させて下さい。ありがとうございました。
3年@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
カンニングやお金を盗まれる...なんてことは何回もありますよ、お金を盗んだ犯人がわかっても学校側は揉み消します笑

普段は化粧禁止ですが注意されない程度にみんなしてますよ、髪を染めてる人もいます。行事のときは携帯は使用禁止ですがふつうに使ってます、髪も巻くし、カラコンもしてます。(休み時間も携帯使用禁止です)
これは別に生徒的には別に問題ないと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
>ここは洗練された生徒が多いので、田舎の夜遊びを好むような生徒には・・・向かない学校です。

洗練笑
笑ってしまいました。牛久にあるのですから十分田舎の学校です。
単願推薦のレベルは非常に低く、勉強せずにとりあえず大学に行きたい子が多かったです。
中学の優秀で明朗快活な子たちはほとんど公立か同じ付属校でも土浦日大を選択していました。
東洋大学自体、就職先もあまりよくないですし、さらに高校は努力しない楽な人達が集まったらこるはからレベルは低くなっていく一方かなと。

内緒さん@卒業生 [ 2020/06/07(日) ]
↑その通りです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/21(金) ]
来年東洋大学付属牛久高校を受験しようと思ってます!
推薦に関しての質問なのですが、欠席何日で審議対象ですか?
私は二年生の時に体調を壊しまくってしまい一二、三年あわせて今の所17日休んでしまっています...
あと、審議対象に早退や遅刻も含まれますか?
長くなってしってすみません!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
推薦基準に関しては内部情報になるかと思います。
学校に問い合わせください。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/25(金) ]
休みが多くても推薦を貰えれば余程の事がない限り
合格できるかと。ですが学校の先生と良く相談して決めるのが最善だと思います。そして入学はあまりオススメしません。
推薦取れないと無駄金を投資するだけになってしまいます。
ですから特進コースに入って上位大学を狙う覚悟や
進学コースに入って何が何でも東洋大行く気が無ければ
その場その場の表面上だけの楽しさだけしか通う理由がなくなってしまい卒業した後に後悔することになると思います。
在校生の私や周りの友達も言ってるので間違いないかと。
もし推薦を他校でも貰えるのでしたら土浦日大の方が
オススメできます。日大なら準付属ながら付属校の本校より
内部推薦で遥かに上がりやすいですし日東駒専の中でも
最高位の学歴を手にすることができます。
余計な事まで拙い文面で語ってしまいごめんなさい…
ですが二の舞になって欲しくないのです。
11月の願書提出の時期までゆっくり焦らず最善だと思う
ことを考え結論を出してください。質問者様のより一層の
活躍をご期待しています。
夏休み終わる死にたい@在校生 [ 2017/08/25(金) ]
東洋は来るべきではないです。
先生は何もかもが適当。
基本的に校則はゆるゆるですが
教師の思うように行かないと直ぐに怒ったり
意味のわからない理屈を無理やり通させられます。
こっちが何言っても基本的に対応してくれません。
また、やると言ってやらないので
本当に東洋に来たいのであれば何も期待しない方が得策かと
受験頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
公立私立に関わらず出席日数は必ず評価対象になるようです。
どれくらいで審議されるかはわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
東洋大牛久が指定校推薦を貰ってる大学は、どこがありますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
指定校推薦大学はたくさんあります。

詳しくは学校の進路担当の先生方へ問い合わせください。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
東洋大推薦のハードルが高すぎて、指定校推薦されても大東亜帝国や関東上流などレベルの低いところばかりじゃ意味なし
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
志望大学へ入学できるよう頑張りましょうね。

進路はひとそれぞれです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
東洋大附属高校といっても半数も行けないばかりかどんどん減ってるのが現実なんですかね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
大学の人気やレベルが上がっていますから、推薦基準も必然的に上がります。

志望大学へ入学できるよう頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
高校入学させてる子供のレベルは低いままなのに、大学推薦基準だけ上げるからおかしくなるんだよ
頑張りましょうで済む問題じゃない
高校受験時の合格基準自体を上げ、教育システムから根本的に見直すべきでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
進路の相談は担任や進路指導の先生になさってみてはいかがでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
結論としては指定校推薦はたくさんあるけど日東駒専以上のレベルの推薦は少なく、大東亜帝国以下が多い、東洋の内部推薦は基準が上がり、どんどん減っていく方向。いろいろ聞きたいなら学校へ聞け、ということですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/11(日) ]
コース選択について質問です
進学コースと特進コースについてですが当日のテスト結果によっては進学から特進に繰上げ合格があると聞いてます
これは繰上げになると特進に行かなくてはいけないのですか?
拒否して進学コースを希望できるのでしょうか?
こちらの特進は無駄にお金だけかかるし、実績もたいしたことないので僕は進学コース希望しています
今の2年生は特進拒否して進学コースに進んだ人が多いと聞きました
あまりに拒否が多いので今の1年生からは特進拒否できなくなったらしいと聞いたのですが実際どうですか?
学校に聞くと特進の実力があるなら特進に行った方がいいとしか回答もらえませんでした
もし1年生の方で特進拒否して進学行った人いれば教えてください
あ@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
合格した後に、クラス分けテストをするのですが、そのテスト終了後に特進、進学、グローバルのクラスのコース選択のアンケートがあるのでそこで決まると思います。強制的に特進コースに入らされることはないとおもいます。誘いはあるかもしれませんが。
知り合いではコース選択で特進に希望して決まったものの後から電話で、部活の関係で進学に行かなければならない事情で進学コースにした人はいました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/12(月) ]
ご回答ありがとうございます
いろいろな人に話しを聞きましたが特進には全くメリット感じなかったもので。
東洋側が人気のない特進人数集めに躍起になっていると聞いて心配してたので自分でコース選択できると聞いて安心しました
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
東洋大の推薦狙いなら進学コースでよいと思います。しかし、あくまで最後は自分次第ではありますが、特進でなければ日東駒専の上のランクの私立(早慶上理、March、成成明学獨国武)や国公立に進学することはほぼ不可能になります。
それを承知の上でなら特進拒否は全く問題ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
正直に言いますと…
進学の方がいいと思います
特進はまず授業時間が進学より1時間多いです
3年になると一般受験の人は予備校に通うかと思いますが特進は学校の1時間分がハッキリ言って無駄なような気がしてなりません
なぜなら受験に関係者ない科目もたくさん授業を受けなければならないからです
ハッキリ言ってしまうと受験科目に絞って勉強したいのです
それに実際特進と進学の上位の差はないです
自分が今からでもどちらかのコースを選べるのなら私は迷わず進学を選びます
てか進学にすれば良かった。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
いやいや今年筑波大医学部に行った子も早稲田に行った子も特進ですよね。
特進と進学では学力差があると考えるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
入学当時から推薦(内部も外部も)は、こんなにもらうの大変なんだから、一般受験目指しましょうという内容のガイダンスを受けます。
学校説明会の時も、一般目指しましょうという張り紙を見たことあります。
基準が厳しくなって、現在2年生の一般の生徒でも推薦NGとなっている人もいます。
3年間通しての評定の基準もあるからです。
進学の生徒は入学してからの、勉強のモチベーションが下がるとも聞いたことがあります。部活をメインにやりたい人向けです。
学校側は何とかして、外部の合格実績が欲しいのかなという流れを感じます。
しっかり勉強面を見てもらえるという点では特進かなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/22(木) ]
上に回答された方、誤情報ですね
筑波大医学部に合格した人なんていませんよ
1人だけ筑波大に合格した方いますが他の学部です
しかもそれは一般受験ではなく一般推薦での合格です
早稲田に合格も1人いますがこちらは指定校推薦です
進学コースからです
ともに一般受験ではありません

特進と進学上位では差はないです
進学が受験モードにならないのは事実です
ほとんと推薦で進路決まりますから
特進は全員受験する前提となっているので便利する雰囲気はあります
がっ、実際は一般受験はとても厳しいので特進だからといって進学より進路先がいいことはありません
むしろ進学の方が指定校推薦でいいところに決まっていたりするのが現実です
学校側はなんとか一般受験での合格者を増やしたいようで必死ですが特進のメリットはないような気がします
でも大学を一般受験する!と決めているのであれば勉強意欲だけはある特進でもいいかもしれません
内緒さん@在校生 [ 2016/09/22(木) ]
お金と時間があるなら特進。
ないなら進学。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
特進のメリットはなし
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
特進でも、どんどん進むだけで、サポート体制はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東洋大学附属牛久高校の情報
名称 東洋大学附属牛久
かな とうようだいがくふぞくうしく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 300-1211
住所 茨城県 牛久市 柏田町1360-2
最寄駅 1.9km 牛久駅 / 常磐線
3.0km ひたち野うしく駅 / 常磐線
5.7km 佐貫駅 / 常磐線
電話 0298-72-0350
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved