画像
教えて!東洋大学附属牛久高校 (掲示板)
「東洋特進」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ひかる@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
春から東洋大牛久の特進クラスにいきます。
特進クラスは勉強勉強で、学校生活エンジョイできるのか少し気にかかってます。
部活も入りたいけど、ほとんど入ってる人がいないと聞きました。部活やる暇がないくらい勉強や宿題に追われるということですよね。。
特進クラスの方、学校生活どうですか?
楽しいですか?
KING@保護者 [ 2021/02/27(土) ]
部活は、していない人のほうが多そうですね。
勉強も大変かもしれません。
しかし学校生活が楽しいかどうかは別の話だと思います。気の合う仲間が近くで一緒に頑張っていたら楽しくなりますよ。
どこにいても、なんに関しても、楽しめるかどうかその人次第だと思っています。
ポジティブシンキングで頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
東洋特進ですが、進学よりもって言い方はなんか嫌味に聞こえそうですが、進学より楽しいです。
むしろこっちの方がうるさい笑
部活も入る人は全然がっつり運動部にも入っています。勉強はすごく大変だけどかなり充実しています
内緒さん@在校生 [ 2021/11/19(金) ]
今高校三年生の特進です。コロナ禍で文化祭も球技祭も一回しかやったことないし修学旅行やオーストラリア遠征もなかったけど、進学より楽しいってことは絶対言えます。勉強の面でもしっかり勉強できていて自分の行きたい大学に行けそうです。なので勉強勉強で全く楽しめないだろうなんて思わないで特進にきて最高の青春してください。僕のクラスで特進が嫌だって思う人は一人もいないと思います。そのくらい楽しいです。頑張ってください応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
日大特進(二種特待)と、東洋特進で迷っています
東洋大の特進は2クラスだけですが、閉鎖的な感じはありますか?
部活(バドミントン部を考えています)や学校イベントなど、進学の人たちと仲良くやっていけてますか?

また、日大は特進は各推薦をもらえないのですが、東洋大は内部進学を初め、指定校推薦を特進の生徒がもらうことできるのでしょうか?

長くてすみません、よろしくお願い致します
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
その先の進路を見据えたらぜったい日大!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
東洋大進学で良ければここでいいのでは?
貴方がもっと上を目指したいのなら日大特進をオススメします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/14(火) ]
2019年度の卒業生です。
閉鎖的な感じはありませんが、あまり他のコースと関わることはありません。
部活であれば仲良くできると思います!
指定校推薦もできるとは思いますが公募推薦が多いようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
びば@中学生 [ 2016/12/12(月) ]
学校に電子辞書を持っていくことは可能ですか?
びび@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
学年により異なるかもしれません。
通常授業では書籍辞書を使用します。
びば@質問した人 [ 2016/12/13(火) ]
ありがとうございます(* . .)))
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
東洋特進は電子辞書買わされますよ。必須です。進学は分かりませんが
びば@質問した人 [ 2017/01/04(水) ]
進学です!特進はそうなのですね。ありがとうございますm(*_ _)m
凡人@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
進学も買わされますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東洋大学附属牛久高校の情報
名称 東洋大学附属牛久
かな とうようだいがくふぞくうしく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 300-1211
住所 茨城県 牛久市 柏田町1360-2
最寄駅 1.9km 牛久駅 / 常磐線
3.0km ひたち野うしく駅 / 常磐線
5.7km 佐貫駅 / 常磐線
電話 0298-72-0350
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved