画像
教えて!東洋大学附属牛久高校 (掲示板)
「足切り」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/29(水) ]
内部進学について質問します。
東洋大へ入るには、一年からの成績が反映されますか。
評定は全教科が判断対象(実技苦手なため)か、また評定の足切りはいくつか。
希望の学部に行くためには判定テストなどがあるのかそれとも評定で区切られるのか、
どのような準備が必要か。教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
1年が勝負って言ってもいいくらいです。1年生のうちに良い成績をとっておけばあとあと楽になります。東洋条件には英検も必須です。模試でも基準偏差値はあります。
3年@中学生 [ 2022/01/08(土) ]
お返事ありがとうございました。
一年から勝負とは、3年間の評価の平均が内部進学の基準になるということですね。
益々実技全般に自信がありません。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
模試偏差値は40でクリアでしたよね。

匿名@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
模試偏差値は42.5になりました。
英検は今の1年生から2級相応の点数に上がりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/25(日) ]
単願推薦って試験当日に最低何点ぐらいとれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
中学校長が推薦してくださったわけですから学力もある生徒さんということだと思います。
実力で大丈夫だと思いますよ…。
そんなに学力が低いわけでなければね。
煎餅@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
最低点を気にしていてはいけません。
高い点数目標に頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
スポーツ推薦ですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/12/27(火) ]
スポーツ推薦じゃないです。
進学コースの単願推薦です。

もちろん、高い点数目指して頑張ってますがそれにはやっぱり合格点をしることが大事だと思うのでお聞きしました。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
県立もそうですが合格点で足切りをしたら募集人数に満たなかったり多数になってしまったりとなりますよね?
合格点数はその年により変わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東洋大学附属牛久高校の情報
名称 東洋大学附属牛久
かな とうようだいがくふぞくうしく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 300-1211
住所 茨城県 牛久市 柏田町1360-2
最寄駅 1.9km 牛久駅 / 常磐線
3.0km ひたち野うしく駅 / 常磐線
5.7km 佐貫駅 / 常磐線
電話 0298-72-0350
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved