画像
教えて!並木中等教育学校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:51件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
中等生@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
皆さんどう思います?
並木高校と並木中等を一緒にしないでほしい、、、、
中等生は誰も、並木高校と一緒にされたくないと思ってるし、根本的に違う学校とおもってますよ。。。。。
ごめんなさい、、、、、
本当の事書いて、、、、
あああああ@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
まったく、そう思います。
しかし、並木高校は並木高校としてがんばってますよね!
あと、二年でラスト!最後の大学入試実績で有終の美を飾ってほしいものです!
並木高校出身@卒業生 [ 2012/02/18(土) ]
はいはい生意気な中等生さん、受験ノイローゼに気をつけて。
OBではありませんが@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
そう思われるのがいやなら、並木中等に行かなけりゃよかったでしょ。公立中から土一とかに行けばよかったのに。私は並木高校出身ではありませんが、あまりにも失礼で思い上がった書き込みに腹立ちました。上の並木高校出身の方と同意見です。3〜4年後のあなたがどうなっているか楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
自分のことエリートだと思っているんだね。
今のうち今のうち。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
ここは並木高校の板、並木高校と並木中等は別物なんだから、並木中等の話題は中学受験ナビでどうぞ!
なりすましでしょ@一般人 [ 2012/04/22(日) ]
「中等生」と書かれてあったからといって、本物が書いたと思っている人は少ないですよ。
面白がってあちこちで成りすましている書き込みもあるのですから、冷静にお願いします。
神田 陽@卒業生 [ 2012/05/21(月) ]
自分ももう中等教育学校は並木高校とは全く別の学校と思っております。最後の卒業生が卒業してからは履歴書には旧並木高校(廃校)と書くつもりです。
卒業生に何の連絡もなく、勝手に中等教育学校にするなどと決めた県教育委員会には怒りを覚えていますけどね。まあ一応バカ田大学を卒業出来たんで、母校の高校が無くなってもなんちゃあありませんけど・・・
途中で転校@関係者 [ 2012/06/26(火) ]
在学中、大学受験しないと担任に言ったら激怒され怒鳴りつけられました。進学実績をあげることしか頭にない先生ばかりでウンザリでした。中途半端な進学校。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/25(水) ]
転校生(転出生)多いよね、並木中等。普通の学校なら、あんなに人はやめないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2012/09/11(火) ]
並木中等を受検するか,公立に進むか悩んで,

悩んだ末,公立に進みました。

質問者さんの子供らしくない嫌味な書込みをみて,(本当に子供さんが書いてるの?)
並木中等に行かなくて本当に良かった。。。
と思いました。

理由は多々ありますが,進学率をあげる事を
あまりにも全面に出してきて,違和感を感じました。

なんだか大事な子供を,進学の実績をあげるための,言葉は悪いですが道具にされてしまうのではないかと,親のカン?が警告を出したのです!(笑)

前述のみなさんの書込みではありませんが,

ノイローゼも同時に心配しました。

まあ,並木中等でノイローゼを心配するくらいですから,我が子も親も,中等向きではなかったのですね。

今は公立の志望校に無事進み,生き生きと高校生活をエンジョイしています。

冷静に@一般人 [ 2012/09/12(水) ]
>並木中等に行かなくて本当に良かった。。。
>親のカン?が警告を出したのです!(笑)

こういう↑文面を他校の保護者が、わざわざここに何故書くのかな?

それぞれ子供に合う学校に進めばいいだけの話なのに。

どのお宅でも子供は大事だと思っていますよ。

なりすましの書き込みも見当たりますので
冷静にお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2012/09/13(木) ]
並木高校にも知り合いがたくさんいるのと,
中等に対して同じ意見の方が多かったので他校ですが,ついこの板に書いてしまいました!

ごめんなさいね〜(笑)まあそう怒らずに!
怖いですよ〜!!

あなたも冷静になって下さいよ〜(笑)

中等のことは中等で書きますね

さいなら!!

内緒さん@一般人 [ 2012/09/13(木) ]
>中等のことは中等で書きますね

他校の保護者が関係ない学校の掲示板に
何で、そこまでする必要が?????

怖い

内緒さん@一般人 [ 2012/09/14(金) ]
。。。あの・・・説明するのがすごく面倒になってきたのですが(笑),

長文でごめんなさいね!

別に書く気はさらさらないんですよ!

この掲示板は,もともと並木高校の掲示板であって,
私達が中等云々語ることが変だと思ったから
ひとまず書いたまでです。

「中等のことは中学受験ナビで」という
書込みもご覧になったでしょう?

その方の意見に沿って,軽い気持ちで付け足したまでです。

前回も書きましたが,並木の知り合いがいて,
ちょっと行事を確認ついでに
初めて並木の掲示板をみて,
中等の事が書かれていたので
「あ!私もあるある!」的な思いつき感覚で書いたので,
並木中等に行かなくて良かったとは思っていますが,
悪意も未練も全くありません。

だから中等の掲示板に他校の保護者が語るような事は一切ありません。

私,お調子者ではありますが,そこまで善悪の区別がつかない訳ではありません。

言葉が足りずに誤解を招きましたね。

送信した後に読み返して,
私も「あれ?これじゃまた中等に書き込むみたいじゃん!!」って思いましたもの。

書く気ないのに,怖いと思われたままでは
嫌だ!と思い,つい返信してしまいました〜

はいっ!

それだけお伝えしたくて返信してみました!

あまりコメントに反応すると疲れますよ!
(実は私も疲れてます(汗)お互い様ですね!)

今回は私の言葉が足りずに誤解されたようなので,
仕方なく返信しましたが,,,

本来ならスルー物件です。

それでは,ほんとにさいなら!です!

並木OB@一般人 [ 2012/09/14(金) ]
なんか文面の上げ足ばっかとってんね。。。

「並木知り合い」さん,お気の毒。。。

内緒さん@一般人 [ 2012/11/05(月) ]
ほんとに!
並木中等にえらく過剰反応してるから,
「あげあしとり」さんって中等関係者じゃないの。。。?
すっごくやな感じ(笑)
最初の人@在校生 [ 2012/12/16(日) ]
実際に質問者さんがいう様に考えている生徒がいる事は事実です。年齢などの点で違いのある生徒が同居しているのでこの様な事が起きてしまうのでしょうか。ここからはあくまで主観的な意見ですが、学年によって結構な差があるのではないかと思っています。中等1年2年の生徒が並木高校の先輩に対して生意気(挨拶などをしない等)な態度をとってしまっているのが見受けられる様です。勿論、高学年にもないわけではないですが・・・。この様な齟齬が生じるのも多少は仕方のないことなのかも分かりませんが、並木中等と高校を一緒にしないで欲しいということが生徒の総意ではないという事は分かっておいて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
一緒にするなもなにも、同じ校舎で過ごしているうえに、部活動も一緒。そしてまだ並木中等教育学校としての進学成績を残していない以上、過去の結果の残っている並木高校と比較してしまうのは仕方ないことだと思います。

一緒にしてほしくないのなら、並木高校の結果を上回る結果を長年維持することだと思いますよ。
中等生@中学生 [ 2013/06/16(日) ]
私は並木中等教育学校に通っている一年生です。並木高校の人達と一緒にされたくないと思っているのは一部の人だけで殆どの人たとは思ってませんよ?w
一部の人達のせいで我々がけがれるのはいやです( `・ω・´)
あと、並木中等はいい学校です!
私は合格通知をいただいた後地元中学に行こうか迷っていましたが
行かなくて良かったと思っています。
この充実した学校生活を送れているのは
最高の並木中等のおかげですもの!

長くなりましたが、失礼しますww
中等生@中学生 [ 2013/07/11(木) ]
わたしも並木中等に通っていますが、一緒にされたくないという考えを持っている人はそんなにいません。ましてや、並木高校は校則が中等より緩かったし、高校生は盛り上げるの上手だったし、あこがれている人が多いと思います。
ただ今の中等は今年初の卒業生を出すために必死に頑張っていますよw中2ぐらいから大学受験の話されていますからwまあいろんな体験ができる学校ですが、勉強勉強な学校です。
並木中等に落ちた@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
土浦一高生です。
並木中等はやっぱり羨ましく思います。
かなわないような気がします。
お互い頑張りましょう‼
中等4年ちぇい♡@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
私も並木高校と、一緒にして欲しくないなんて思ってませんでした!だから3年のとき、隣には最後の並木高校生が卒業ということで、廊下の壁や天井にA組のみんなで放課後残ってほぼ全員で大掛かりな飾り付けをしましたよ!(大きくCongratulationsって書きました!)
喜んでくれたかは分かりませんが、すごくやって良かったって思いました!
でも、並木高校のスカートが短くてとても羨ましいとはずっーと思っていましたw
maple@卒業生 [ 2013/10/28(月) ]
卒業生は学校名が変わろうとも、後輩達の活躍を大いに誇りに思いつつ、母校の更なる発展を期待しております。匿名だからといって、特定の学校を侮辱する書き込みは止めてほしいです。出来れば、悪意のある書き込みは削除してほしいです。
この学校受験しようとしてます@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
なんか・・・大変なんですね・・・
まあともかくがんばります・・・
ここで戦われると、他の受験生も悪い印象を
もってしまうとおもいます。
がきも分際でなにを。
と思う方、申し訳ないです。
でも悪印象をつけないでほしーなーと思います。
通りすがりの並木中受験検討中小学生でした。
ボブ@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
並木中等生です。

並木中等はいい学校です!

これだけだけですw
らら@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
公立と並木どちらにするか悩んでるっていう人いるみたいですけど、絶対並木がいいにきまってるじゃないですかw

でも、その子供に一番あった学校にいくのが一番ですけどね
中等4年ちぇい♡@在校生 [ 2013/12/07(土) ]
確かに勉強勉強で大変で文句ばかりの毎日です。でも毎日の生活はものすごく充実してると思います★☆
私は成績も下位で最近はいろんな面でうまく行かないことだらけです。
でも友達にだけはどんな状況でも恵まれています。私は並木で今までに出会ったことがないくらい素敵な永遠の友達に巡り会えました。こんな幸せなことはないって思ってます(*゚▽゚)ノ悲しい時には泣き合い抱きしめ合い、嬉しい時にも抱き合い‥
なんとしても中等4年次の生徒像の1つにもなっている、「自他共に尊重し素直な心を持つ生徒」そのまんまの人が私の大親友です。
だからこれから並木に入る人は是非、自他共に尊重できる人でいて欲しい🎵そして永遠の友達を作って欲しいです。
中等@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
最近は学校に行きたくないなぁ
と思うこともたくさんあります。
先生もがみがみくだらないことで怒るし
理不尽なことでいっぱいです。
やたらと地元中学とくらべてくるし
今はこんな学校はいらなければ
よかった、なんてことも思います。
私は結構勉強するのが嫌いで
並木にもなんとなーく受けて
なんとなーく入りました。
勉強なんてまだまだする気がないのに。

だから、受験したい、とか思う人は
よく考えた方がいいと思います。
辛いですよ。
並木一期生@卒業生 [ 2014/01/08(水) ]
私は、45歳、並木高一期生です。いろいろな意見を読ませていただきました。当時は「土浦一高を追いつき追い越せ」の合言葉のもと、生徒、教師みんなが三年間がんばったことが懐かしいです。開校当時は先輩もなく、物もなく、伝統を一から築いていく日々が大変だったけど、今思い起こせば並木高は誇りだし、今もこれからも。並木高卒業生は、国内のみならず、世界各地で活躍していますよ。「並木高と並木中等を一緒にしないで」とのご意見があるみたいですね。その方はその方で並木中等に誇りを持たれているのでしょう。純粋に嬉しく思います。願わくは、卒業生や先生たちみんなで紡いできた伝統をこれからの並木中等生に自分たちの色を織り交ぜて、後輩たちに引き継いでいってもらったら、これほどうれしいことはありません。
4期生@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
>>並木高校1期生さん
誇りを持ってがんばらせていただきます。勉強も部活も!
問答無用@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
↑上を読んで 、怖い。
・・・としか思わなかったの私だけ?
誰が書いてるかわからない中で言い合いしてる...
貴校には物事を客観的に冷静に判断し仲裁できる方はいらっしゃらないのか...がんばれ並木!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
伝統を受け継ぐって要は
変化しない、
新しいことを挑戦しないで昔からあるものをただ受け入れる受容人間になるってことだよね
伝統を受け継ぐのも大切かもしれないけど伝統を破って新しい物を作るのも大切かと
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
↑何言ってんだか(笑)
変化しないのでも、挑戦しないと言うことでもない。
良いものを受け継ぎ、新たなことに挑戦し、後輩に残していき、また後輩は良いものを受け継ぎ、新たなことに挑戦・・・これが伝統。辞書の熟読を勧める。
つくば@保護者 [ 2014/01/31(金) ]
今度の新入生は7期になるんですね。子供が行くようなので4月から宜しくお願いします。
勉強が出来るからって幸せになるとは限りませんが、知らないことが多いより少ないほうが良いかと・・・その程度だと思っております。
学問と同じようにスポーツもバランスよく行ってもらいたいです。
昔々の卒業生@卒業生 [ 2014/03/07(金) ]
身もふたもないけど、中等教育一期生の進学実績で、全てが決まると思う。一時期は、本当に評判が悪かったから、後輩達が、かつて悪口を言った人々の口をふさぐような実績を残してほしい。(でも、社会人になったら、卒業大学の名前は捨てて、ゼロからがんばりましょう。)
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]
みんな、かつての並木高校と並木中等は同じものとは
思ってないから、いくら並木中等の実績が良かろうと、昔の悪評が覆ることは無いって。
通りすがりの@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
並木生東大4人受かりました
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
思っていたより少ないね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
浪人生なしの1期生で東大4人、東京医科歯科など難関も受かっているようですね。来年はさらに優秀なようで今年の浪人生もプラスされると更に結果がでそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
6期生は江戸取抜きましたね。海陽や筑駒よりよさそうでうね。Z会模試は全国強豪が受験する中ベスト3以内に並木中等ですね。並木、江戸取、日立1附属を全国上位者でみかけました。イバラキ頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
優秀な生徒をつくばエクスプレスでピストン輸送
これからは並木の時代だね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
都立の中高一貫は、倍率の割には実績がでているとはいえ、まだまだ私立にかなわない。茨城のような水戸一、土浦一、その後に私立が続く状況の県では、私立中にいく意味ない。県立は塾が必要で私立中は塾はいらないなんて夢のまた夢。。結局高い授業料に塾代、私立大で家計は圧迫。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
そんな中、県立中高一貫は、うらやますぎる。
でも、これは茨城だから。私立が強い県は全く別。
今更ながら@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
「並木高と中等を一緒にしないで」ってなっているのは、なぜ?
長らくつくば市から離れていたものですから事情がわかりません。
誰か教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/28(金) ]
並木高校は、県南ではそこそこくらいの学力の学校で、伝統があり、卒業生に愛されている。中等は県内全体から注目を浴びる倍率も高い学校だから、生徒、教師、保護者もプライドが(良い意味でも悪い意味でも)高い。目指している学校としての方向が違います。どちらも長短ありますが、それぞれかなり違うのに一緒にされるのはお互い嫌ということですね。
さがら@関係者 [ 2014/03/29(土) ]
旧並木高校の同窓会の本部はどこにあるんだ?
宙ぶらりん?
驚いた@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
同じマンションの並木中等教育学校に通う学生に一方的に噂を流され、迷惑している。
ただでさえ、その学校の学生同士が部屋の前でずっと会話をしていて迷惑してるにも関わらず。自分の行動を省みず、容易に大人を侮辱する神経に厭きれる。
まだ子供だから許されているのだが、立場を弁える、相手を尊重する等の基本的な事を学んで欲しい。
東@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
今年、入学した男子学生。
叔母と住んでいるらしいがタバコは吸われるし迷惑している。
ふざけた噂を流すのであれば、是非出て行っていただきたい。
驚いた@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
追記だが、同様の事だが(恐らく)仕黒マンションの女学生もいい加減にしてもらいたい。
驚いた@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
以前のコメントの仕黒マンションについては定かではないが、その近辺の可能性が非常に高く、困っている。並木中等教育学校は一体何を教育する学校なのか?
嫌がらせが続くのであればそれなりの対応をしたい。
驚いた2乗@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
個人が特定できそうなことをこういう誰でも目にする掲示板に書く人だって、噂を流すのと同じようにひどくないか。
そこまで個人がわかっているなら学校や親や本人に手紙なり、文句を直接言えば解決が早いのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
現在小学4年の親で、今月にそっくり模試を受け...
合格発表まであと少しですね。受検された皆さん...
娘が並木中等を受験します。当日の服装は皆さん...
並木高校の文化祭の日は、いつですか?
並木高校の良い所と悪い所を教えてください。ま...
並木高校に合格するため、毎日がんばっているの...
並木中等一期性の学力を教えてください。どこか...
並木中等の生徒さんも6年までそろい、いよいよ...
県南の高校の大学合格者数(3月中旬)を並べる...
無事並木高校に合格しました☆そこで…部活に入...
確かに格差はありますが、それは土浦一高も一緒...
4期生以降の上位層は、年々増えてる感じですね...
倍率は下がらないと思いますよ。高校受験を気に...
並木の2回目の大学入試結果が出ましたが(私大...
ゆるい部活と本格的な部活があると思うんですが...
進学実績に魅力を感じます。国立理系難関(旧帝...
わたしは今年から受験生なんですが、最初のテス...
今年受験するつもりですが成績はオール4+1なの...
今年、並木に受験したいのですが・・・。今から...
入学予定です。地元の公立中学ではそうらしいの...
6年間を見据えた教授内容の為、一旦理解に苦し...
東大@卒業生さんの書かれたこといくつか事実と...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
並木中等教育学校の情報
名称 並木中等教育学校
かな なみきちゅうとうきょういくがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 305-0044
住所 茨城県 つくば市 並木4-5-1
最寄駅 3.8km 荒川沖駅 / 常磐線
3.9km つくば駅 / 常磐新線
6.1km ひたち野うしく駅 / 常磐線
電話 029-851-1346
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved