画像
教えて!つくばサイエンス高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
早紀@中学生 [ 2007/09/04(火) ]
工科とありますが昔の谷田部高のように普通科以外に専門科があるのですか?あったら何科ですか?
普通科以外もこの偏差値でしょうか?
母cony@一般人 [ 2007/10/29(月) ]
高校見学に行ってきました。
普通科はありません。この辺は学校のhp
で確認してね。
先生というより『メカニックのおっちゃん』
という感じの先生が多くて、
何より、自分の作ったものに愛情と責任を
持たせている姿勢に好感が持てました。
あと、校舎ははっきり言ってボロいのに
中は最新技術のカタマリ!!
設備もすごかったです。
ずらっと並んだ工具やら何やら見て、
うちの息子はよだれを垂らさんばかりでした。
祐輔@卒業生 [ 2008/04/01(火) ]
えーと?ヌ
つくば工科には3つの科があるのはご存知でしょうか?ム?ィ
電子機械科・情報技術科・建築デザイン科の3科です??
科によってやはり偏差値は多少、異なりますね?捧ォ
工科?繧ノ入って良いことは専門的な勉強が出来ること資格が在校中にたくさん取得できること、就職に有利なことですかね?ヌ
でも…
進学を考えて居るなら他の学校に行った方が良いかも知れません?ム
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
つくばサイエンス高校の情報
名称 つくばサイエンス
かな つくばさいえんす
旧称
かな
つくば工科
つくばこうか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 305-0861
住所 茨城県 つくば市 大字谷田部1818
最寄駅 1.8km みどりの駅 / 常磐新線
4.0km 万博記念公園駅 / 常磐新線
4.7km みらい平駅 / 常磐新線
電話 029-836-1441
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved