画像
教えて!茗溪学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ゴン@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
帰国生です。こちらでは英語力の保持はできますか?英検準1級程度です。
匿名@在校生 [ 2015/03/14(土) ]
茗渓の英語のレベルは高いと思いますよ。
模試で、茗渓の平均点たかいです。
卒業生父母@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
海外の大学に直接入学した海外生はたくさんいます。努力次第で英語力は十分保持できます。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
うちの子ども達も帰国後茗渓に入れましたが、センター試験で英語だけはほぼ満点でたすかりました。外国人教師もいるし、留学生もいますから、英語を使う機会も多いです。帰国子女クラスもあって、高いレベルでの授業もあります。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
同じく帰国生で中学から入学しましたが、大学受験では特に英語を勉強しなくてもセンターはほぼ満点でした。6年間高いレベルを維持できたのは、茗溪の日頃の英語教育のレベルの高さ故だと思います。
通りすがり@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
帰国生でもなく、こちらに通った事もなく、特に英語教育に力を入れている高校の出身ではありませんが。センター英語は満点でした。

センター英語は楽勝です。ここの英語教育のレベルの高さの目安にはならないかと思います。

中学生の頃までに準1級取れるのであれば、どの高校にいってもセンター英語は満点取れるかも知れません。ここの英語教育はレベルが高いと評判ですが、質問者さんが満足できるレベルに達しているかは誰にも分かりません。ご自分で見学なり申込み、きちんと親同伴で面談して詳しく説明して貰った方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
6年間英語の勉強を授業以外しないでセンター試験が満点だったということですが、、、。帰国した時と同じレベルを6年間維持するのは大変です。それが茗溪では可能だったということです。
遠い昔の@卒業生 [ 2015/07/28(火) ]
授業が良いので取り立てて力入れずに英語の勉強ができます。よって他の教科に時間が割けるってのは昔からありましたね。因みにですが僕の同期の帰国生、CAからNASA研究員まで幅広いですよ(笑)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
茗溪学園高校の情報
名称 茗溪学園
かな めいけいがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 305-0061
住所 茨城県 つくば市 稲荷前1-1
最寄駅 3.7km つくば駅 / 常磐新線
4.2km 荒川沖駅 / 常磐線
5.3km 研究学園駅 / 常磐新線
電話 029-851-6611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved