- 残念。まだ投稿がありません。
掲示板の質問(最新3件)
-
-
高校受験♥1
茗溪学園をMG専願で受けようと思っているのですが仮に合格し入学した後、中学からいる方々に追いつけるか不安です(特に数学)。また、すでに輪ができているなかに入って友達ができるかも不安です。 ...60字以上
-
茗溪は高入どころか留学生・帰国生も多いので、内部生vs高入生という構図にはなりにくいです。入り込めるかどうかは本人次第でしょうが。部活は、ガチ勢の少ないところを選ぶ方がいいかもしれないですね。
-
-
-
高校受験♥1
-
在校生さん情報をありがとうございます。
一高も考えておりましたが茗渓に絞りました。今、茗渓の願書を作成しています。
もしご存じでしたら教えてください。
・進学は国立大学を希望しているのですが、茗溪学園の授業のみで、 ...100字以上
-
-
-
高校受験♥2
-
高入生さん回答をありがとうございます。とても参考になります。
数学は途中まで別クラスだったり補習があったりとのこと、ありがたいです。
他の4科目は、補習等はなくて自学で追いつく努力が必要ということでしょうか。
高入生さんも、 ...60字以上
-
-
-
高校受験♥1
-
昨年の要項では、「海外在学1年以上」または「英検準1級以上」で帰国生扱いされます。前者に当てはまるなら英検は不要です。
-
-
-
高校受験♥3
-
中3では授業を受けず家でも勉強しなかったので、定期テストは360〜400くらいだった記憶があります。実力テストは点数は覚えていませんが英語はだいたい学年1位(90代)でしたね。数学は80〜90、国語は75〜85くらいですかね。。。理科、社会は60代くらいと低かったです。ごめんなさい、記憶が確かでなく、点数も今確認できないので低めに言ってます。
-
-
-
学校生活♥2
-
特にないと思います。何の説明もありませんでした!
-
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活♥3
-
髪色って何色ならok
ですか?
あと、タイツはいいんでしょうか
-
-
-
部活動♥5
-
>アンディ@卒業生さん、
読みました!詳しい回答ありがとうございました!!
OBの方が部活に来てくれたりするんですね。いろんな心配事が解決したので、合格できたら入部しようと思います。
-
-
-
高校受験
-
-
-
学費♥5
-
高校入学時も中学入学時と同額かかるそうです。
回答してくださりありがとうございました
-
-
-
その他♥8
-
卒業生の中には芸能活動されていた方もいますよ。
基本的には学校外の課外活動と同様の取り扱いです。
ただ、学業に支障が出る場合は、芸能活動を辞めるか学校を辞めるかの判断をしてもらうことになるそうです。
ちなみに、その方はちゃんと現役で大学進学を果たしています。
-
-
-
学校生活
-
-
-
進学先♥8
-
茗渓から高校受験をした者です。
人間関係や学校の方針が合わなくて、別の高校に行くことにしました。
学校としては、妨害はしませんが、高校受験の対策はしないので、公立中学の人と比べると不利です。また、中3の受験期に学校行事が入るので、 ...100字以上
-
-
-
学校生活♥5
-
黒パンをはいて安心して足を開くなら黒パンをはかないで足を閉じていた方がいいと思いますがね
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥4
-
ハーフパンツをはくのは、中学までよん。
-
-
-
部活動♥4
-
普通に国内からの一般組もいますよ。
バドはつらそうですけど、根性あれば大丈夫かと。
-
-
-
高校受験♥6
-
私も合格証いただけると思っていましたが、入学者のみなんですね。他の方々は違うのかもしれませんが、併願なので、公立残念だった時の為に、親としては制服代とかその他に掛かる費用などの面からも検討したかったので、少々戸惑っています。 お金に困ってる人はこの学校は受けないよと、言われたことを思い出しました。
-
-
-
高校受験♥7
-
高校新入生として入学した在校生です。
内部生と外部生が合流したばかりの4月や5月は距離がありますが、6月にある桐創祭などの行事を機に距離はだんだん無くなっていきます。
学習面に関しては、入学時点では数学においてかなり差をつけられています。 ...200字以上
-


