画像
教えて!勝田高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
体育会系の部活は厳しいですか?
先輩とか怖くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
少しのことでストレス溜まって愚痴を吐く短気な人はいるから後輩からしたら怖いに該当するかも。でも良い人も多い。体育会系部活は厳しいのか分からないけど辞める人とかも結構いた。
内緒@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
陰湿な後輩いじめとかはありませんか?
先生は信用できますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
口は悪いと言ってもいじめはないですし、良い人も結構いるし先生も信用できます。
内緒@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
いじめは、本人がどう感じるかですね。
ささいなことでも本人が苦痛と思えばいじめ。
先生も表裏があるから要注意です。

誰も助けてくれないので最後は本人しだいです。
内緒@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
県教委の指針では原則として懲戒処分以上は公表対象だが、「特段の配慮が必要な場合は、全部または一部を公表しない」との規定がある。

教師は守られてます。
生徒はその場しのぎで、卒業まで様子見です。
内緒@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
そういえばメール誤送信の先生はどうなった?
内緒@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
旭川 いじめ認定

第三者委員会が先月遺族側にいじめを認める報告をするまで「いじめの認知には至っていない」としていた市の教育委員会は。
黒蕨真一教育長ON15「このたびの結果を重く受け止め心からお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
茨城県立高で119人分の成績誤送信 リモート学習システムに

茨城県教育委員会は15日、県立勝田高校(ひたちなか市)の教諭が、生徒119人分のテストの点数などの成績を、生徒が使用するオンライン学習システムに誤送信するミスがあったと発表した。県教委は「あってはならないことで、本当に申し訳ない」と陳謝した。

県教委によると、オンライン学習システムは、新型コロナウイルス感染拡大を受けたリモート授業で使われるもの。教諭は14日、自身の担当科目を学ぶ生徒119人の氏名▽前期の成績▽期末テストの点数▽授業の欠席日数――などのデータを生徒の成績管理システムに保存。その後、オンライン学習システムを通じ、担任するクラスの生徒39人に、これらのデータを誤って送信したという。

自宅学習記録を提出させるための方法を記した画像ファイルを生徒らに閲覧させるつもりで、異なるファイルを送信した。ファイルの中身を確認していなかったという。

教諭は送信から5分ほどでミスに気付き、システム上からデータを削除した。生徒4人の閲覧記録が残っていたという。今後、校長から生徒らに謝罪動画を配信する予定。
内緒@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
学校のホームページにも謝罪文も無いし
誤送信するミスをした教諭の処分はどうなった?
再発防止策はどうなってる?

教育委員会の発表で全て終了?

中2@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
受験生の皆さんお疲れさまでした。
娘が来年受験ですが、実力テストは平均で何点とれてましたか?今年の結果がでたら状況を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
保護者@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
勝田中等教育学校となり、校風の変化などはありましたか?

中学受験で入った生徒は雰囲気や学力はどうでしょうか?

勝田駅までの通学では近くに書店や繁華街などもありますので校風が気になっています。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
授業時間をみると水戸一や茨城中よりもかなり多いですがいかがでしょうか?

私立が水戸地区には多いのに、なぜ勝田という声もありますが・・・

現在、下校時に塾に通っているお子様などはどれくらいおられるのでしょうか。

内緒@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
授業時間が長ければ良いという判断でしょうか?
内容、質が伴ってなければダメでしょ。
単純に時間だけでの比較は無意味でしょ。

また他人のお子さんの塾に通っている割合を聞いてどうするのですか?

みんなが行ってるから行ったほうが良い
との判断はこれまた間違い。

塾に通う理由、目的がないと無意味でしょ。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
水戸一校に、入学した子供はそこに受かったことがうれしくて勉強をしないと聞いたことがあるのですが。。。
内緒@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
結局どう3年過ごすかでしょ。難関校合格にあぐらかいて腐る人も普通に居る。
内緒@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
水戸一高合格で勉強しない人もいるかもしれないけど
勝田高校に合格しても勉強しない人はもっといますね。
まりも@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
勝田中等に通わせている親です。一年通わせておりますが、大変手厚くまた授業の質も良いと思います。一番は英語の点数がみんな高いし熱心かなと思います。また課題はかなり多く、一定の点数がとれない場合は補習があり、合格できなければ部活動は参加できません。長男は国立附属中でしたのでそことの比較しかできませんが、学習カリキュラムは中等の方が大学受験を見据えれば良いのではないかと感じています。結論、どこの学校に通うかも大事ですがそこでどう過ごすかどれだけ真剣に学習に取り組んだかが重要だと思います。そこでかなり埋められない差がでます。中堅クラスの学校だとしてもそこでの上位層を維持する事ができれば難関大は目指せると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
勝田中等の生徒たちの現在の点数などがどこかでみることができたらよいのですが。どこかで知ることはできますか?

近辺の塾に聞いてもあまり通っている話を聞きません。

手厚いため塾に行く暇がないのか、熱がないのか。

通わせては見たが私立に流れてしまう層に飲み込まれるのが保護者としては不安です。

もっとホームページなどに情報を出してくれたらいいのですが。
396@保護者 [ 2022/04/08(金) ]
上で書かれている方のように、どこに入ったかより、そこでどれだけ頑張れるかだと思います。水戸一附属合格。色々なことを犠牲にして苦しいこともあったと思います。勝田中等合格。新設校故に情報が少なく何故そこを受けるのかと思う方もいることも承知しています。水戸一附属の子も、勝田中等の子も自分の学校に誇りを持っていると思います。点数開示をホームページで掲載することは難しいと思います。ただし、保護者には細かく情報が発信されています。4月7日2期生が入学されました。教職員の方々、生徒は真っ白なキャンパスに未来を描く歩みを始めたばかりです。まりもさんが書かれているように本当に手厚く対応して頂いています。5年後、一期生がどのような結果を出すか楽しみで仕方ありません。
現時点で英検二級合格者も数名いますし、何級に何人の合格者がいるなどの情報も発信されているので、刺激になります。
なかなかご質問に対する答えにならず申し訳ありません。
我が子が毎日楽しく通っているのをみると、入学させて良かったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2020/02/13(木) ]
まえに 夏の勝田高校体験で 案内してくれた生徒

「アルバイトをしている人はいるんですか?」と聞いたら

「普通にいますよ」 と言っていたのですが本当ですか?

返信お願いします!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
社会勉強なんて今しなくても、そのうち嫌って程味わえるのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
一流大学出ても社会で使えない奴なんてゴロゴロいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
↑高校のバイトとどういう関係が?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
↑社会勉強なんて今しなくても、に対してかな?
バイトを社会勉強と考えるか否かはその家庭次第ですよね。

学校としてはバイトしないで勉強しなさい。したいなら申請して許可を貰いなさい、なんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
一流大学出てから社会で使えない奴は、高校でバイトしたとしても使えないんじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
受検前に、その高校でアルバイトが出来るかどうかなんて、知る必要があるのかな?って思ってしまったわ。
アルバイトが出来ない高校だったら、入れる学力があったとしても、社会勉強をさせるために、違う学校を受検するのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
それぞれの家庭の方針は放っておいて、質問にだけ答えればよろしいかと思います。

質問に対する答えは、「本当です」。
内緒@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
みなさん 返信ありがとうございます!

たくさんの意見があって とても参考になりました!

ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
定員160、志願者127、倍率0.79
低すぎない?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
勝田中等は、水戸一附属中や茨大附属中に匹敵するレベルなの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
匹敵するわけないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
中等教育校で学ぶメリットが、今年の高校から入学する子達にあるのか?ってところが良く分からないからかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
一貫コースの子たちとは高入時から差をつけられていると思えば同じ学校で学びたくないのも道理だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
中途半端な思い付きなんだよ、現知事たちの考えは。
高校が定員割れしているということは高校組のレベルも下がるということだろうし今後に暗雲が漂ってきたよね。
ここだけではなくて太田一、鉾一、鹿島も定員割れしていたようだよ。
勝田高校@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
話変わってすみません。

私は勝田高校 第一志望なんですけど、

もし 勝田が定員割れしたら 二次募集はするのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
普通に考えればするでしょうね〜
近隣住まいの牧落組が来るのが大
元勝田@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
全入はないですね。
中学の基礎ができてない生徒を入れて高校のレベルを落とすぐらいなら二次で牧落とったほうがいいからね。
じゃないと中高一貫の意味なくなっちゃう。
定員割れだからって油断しちゃダメよ。
1ヶ月切ってるんだから息抜き必要なし。真摯に受験に向き合ってれば必ず受かるから。生活のリズムを整えてがんばれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/09(月) ]
他校は休校になっているのに、勝田高校は5時間目から授業あるらしいけど、こんな酷い台風の中で登校させるのはどうかと思う。自転車登校範囲内でも強風で休んだら休み扱いにされてしまうのですか?
勝田高校受験予定ですが、防災観点から不安になりました。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
まあ、日頃の行いですよね。
普段から勝田高校生もマナーがなってないと思いますよ
それに自分や友達とまでにとどめておけばいいのにそんな愚痴を当掲示板に書くというのもどうかと思います
この掲示板がどういう目的でつくられたのか、つかわれているのかをきちんと理解したうえでこの掲示板を利用しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/28(土) ]
受験応援してくださって、ありがとうございます!

一般人さんの言う「日頃の行い、勝田高校生の普段のマナーがなってないから」は違うと思います。只の誹謗中傷ですよね。
生徒に原因は無く校長の判断で登校する事になっただけではないですか?
上から目線で煽り書き込みされた一般人さんよりも、受験生としては在校生のご意見はとても参考になりましたしたけど…(自分が思っていた事や感じた事が同じだったり、クーラーの事も)掲示板は在校生の生の意見があってこそだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/28(土) ]
勝田高校緊急掲示板より
本日9/9(月)は,交通機関等の影響を考慮し,5時間目(13:05〜)から授業とします。無理せず,安全を第一に考慮し登校してください。なお,公共交通機関が滞っている場合は,無理して登校することがないようにしてください。

無理して来なくていいって言ってるんだから嫌なら行かなきゃいいじゃん。義務教育終わってるんだしその辺の判断くらい自分でつけたら?
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/28(土) ]
ホームページの無断転載や引用は著作権で禁止ですよ。
煽りみたいな書き込みはやめるようお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/29(日) ]
煽るようで申し訳ないのですが
著作権法では著作権を
思想又は感情を創作的に表現したものであつて、文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するものをいう。
と記されており、この件に関しては単なる事実の伝達であるので違反にはならないはずです。
また、あなたの発言にも「そのような教師は最悪とだと思う」という発言がありますがそれも誹謗中傷になるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/30(月) ]
質問者の中学生。
不満があるなら受験しないほうがいい。ただそれだけ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
とりま中学生の高校受験を考えてる子にこんなつっかかった大人げない在校生もいるから勝田高校の生徒の日ごろの行いっていうのも一理あるよね。

高校選びに失敗しないようによく考えて残りの時間頑張ってね!応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
絶対質問者中学生を装った在校生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/22(土) ]
高校受験を必死に頑張って勉強し奇跡的に受かったら
ぐうたら、ゆっくり、できるだけ何もしないで、
食っちゃ寝ての生活をしたなーと思いますが、親はから見たら怒られますかね?卒業したらきちんと真面目に働いて生活費用
入れるので、、やっぱりおかしいですか自分の考え
内緒さん@在校生 [ 2019/06/28(金) ]
目的が食っちゃ寝のぐうたら生活なら、勝田高校は受験しない方が良いのでは?
内緒さん@中学生 [ 2019/07/21(日) ]
やっぱり勝田高校入ってぐうたら、ゆっくり何もしない生活したいです。
社会に出たら、必死に働いて生活費や自宅立て直しまでするので
おかしいかなー?
内緒@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
勝田高校で食っちゃ寝の生活は不可能ですよ。
間違いなく勉強しない生徒は留年です。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/30(金) ]
普段から課題それなりにあるし、夏休み中の課題もガッツリ。
夏休み終了直ぐに課題考査があるからぐうたら生活なんてまず無理だよ。模試もあるし。課題提出遅れるとペナルティもある。勝校自体がやる気が無く校風に合わないなら義務教育では無いから来ないでいいよって感じだし、大学へ進学しないならもっと偏差値低いところに進学したらいいんじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2019/09/23(月) ]
いや勝高校入り、憧れの食っちゃ寝ての生活したいです。
在校生@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
在校生です。
勝田高校のほとんどの生徒がぐぅたら生活をしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/16(日) ]
勝田高校で気になることがあるのですが…部活は帰宅部(入らない)でも問題ないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
まったくないです。むしろ最初は入部していた生徒でもやめる方もおおいですから
勝田高校@在校生 [ 2019/06/22(土) ]
私は部活、入って辞めましたよ〜
今のクラスにも5.6人加入していない生徒はいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/25(木) ]
勝田高校をうけたいんですが...。
2年最後の実力テストで367点取れたんですが、
平均340点ぐらいなんですよ...。
最近は倍率がたかいから、もっと取った方がいいよっていわれました。
大丈夫ですかね?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
従業員を守る@中学生 [ 2019/06/15(土) ]
色々な方の考え方を読んで学んでます。
勝高に行く目的はなんなのですか?
自分は家業関係で幼き時より経営哲学ばかり勉強
叩き込まれました。何故高校、大学に行きたいのか疑問に思ってます。(意味がわかるのか?世間?)
一流大学出ても実利に直結しない人も多い
むしろ三流大学で年商億稼げる人も多い
父は市内県立高校出て早稲田政治経済で結局、今の仕事に役立ってない〔形だけ〕年商3億から六億7億の仕事して一生生活できるお金は2年から3年で稼ぐ事が可能、これは自分の場合中卒を選択しても変わらない、要するに自分が高校から大学に行くとすれば家業の年商を30億あげられる実利を学べる大学を選ぶ。従業員の家族そして、その家族の子供に高い家庭教師がついても生活不便にならないように経営者なら必死に頑張らなくてはいけない。結局頑張ってくださる従業員の生活をいかに楽にさせてあげられるか?企業年金を福利厚生を手厚くする絶対的努力、将来の不安を少しでも無くして、安心を与え仕事に取り組めるようにする、それこそが従業員のやる気根気に繋がり、休み明けの月曜日に明るく出勤できる・300・400点等沢山飛び交うが教科書と黒板だけで全てが学べたら大の大人は泣かないと自分は考えている。
一流大学を出て泣いた大人を沢山見てきた。
自分が生きる世界は油断すれば従業員を不幸にするゆえ、現実から眼をそらさした事はない
企業のセミナーに来た東大卒の講師陣はお金が全てでは、ないと綺麗事に言えないと、お金があれば将来の年金、土地、医療そして人生のゆとりが生じる、ただ付き合う人を選ぶ眼を持てと学んだ
あなた様には人生を選べる自由がある、あなた様には学びに対し選択の自由がある、自分は何の目的で行くのかを学びたい、答えにならなくてごめんなさい、、今のところ自分にとって高校は知識の契約を取りに行くところと置いてます。
契約を取れるか取れないかは己次第と考えてます
面接でないので、砕けて書いた事、お許し願いたい
通りすがり@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
以前一高の板で似たようなこと書いていた人がいたような。中卒を否定しませんが中卒で大きく成功できる人はごく一部です。大卒、院卒でも同じですね。貴方自身は成功者なのだとおもいますが。私は雇われの身ですし、裕福ではありませんが今は幸せです。高校、大学を通じて学んだこと、経験したこと、出会い等々があったからこそ今の生活があると感じています。貴方のような生き方、私のような生き方、いろいろあって良いと思います。お幸せに!
従業員を守る@中学生 [ 2019/06/19(水) ]
通りすがりの方
自分は決して成功者ではありませんが
ある意味、裕福でも無いかもしれません
高校は別として大学は自分で稼いだ金で行くこと が条件(試練だと思います)その他諸々、大学の費用、アパート食費、冷蔵庫、電気代、、、その他
今後が厳しく感じます。、、、大学に行かせてあげる親ってすごく
、本当にすごくすごいなーと感じてます。
自分が奇跡的に受かっても、財力がなかったら
行けなく次の年、次の年と働いて貯めながら大学に行くのが条件
これをクリアーできるのかよ?と不安ばかりですが、通りすがりの方も経験出会いで幸せになったとの事。信じてみます。
自分はケチケチの固い人間になってしまうのかもしれません
本当は遊びたいけど遊ぶ事はとうに諦めてます

通りすがりの方は客観的気持ちで
上の中学生を暖かく見守ってるかのように
感じました。自分の勘違いでしたらすみません
自分も考え的に色々あって良いと思ってますが、、が悲しみばかりの生き方はやだなー、、、ー

お幸せにを、、、ありがとうございます。

お幸せにを言ってくれる方はいないと思ってました。
通りすがりの方さんが
良い人に雇ってもらって、働ける職場を確保出来てよかったです。

通りすがりの方さんが幸せをつかめてよかったです。
お幸せで本当によかった
自分もなれるよう努力します。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
経営者後継ならいく大学は多数があの大学{名前はあえてふせておく}、縦、横の繋がり、日本の代表する一部上場の後継はほとんど、{全てではないが}あの大学

やはり、あえて自分で学費、生活費を稼ぐ生徒がいる。親も厳しい{全ての人ではないが}

私も経営してるがやはりそうなるだろうな、。
この世界は色々な考え方が通らない、グッと我慢の連続

上記の言葉使いの件は大事
取り引き契約に大きく影響する

私も言葉使いできませんが、不器用でもひっしなら、本気なら相手に伝わる
ただタメ口は駄目です
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/01(月) ]
すみません!
皆さん助言本当にありがとうございます!
これからは公での言葉遣いをする心がけようと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/12(金) ]
何度もすみません!
内緒さん2さんからのアドバイスどおり
連休中、土日、私なりに真面目に勉強した結果、
中間テスト...367点
期末テスト...401点でした‼
これからもだらけず頑張ろうと思います‼
内緒@保護者 [ 2019/08/04(日) ]
インターネットでは偏差値54となっていますが、近年、緑や桜に受かるような人達ばかりが勝田高校を受験しているので400点近く必要ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/26(月) ]
わかりました‼
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
遠足は毎年TDLだったのに、今年は筑波山。
園児や小学生の遠足並み。
せめて県外にするとかなぜしない?頑張って入学した子供達が可愛そう。校長の影響らしいが今の時代にこれはない。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
遠足が無い学校もあるので行けるだけ良いかと
内緒さん@保護者 [ 2019/04/26(金) ]
遠足今日ですね。
うちの子は登山メチャクチャ嫌がってましたけどね…親としても受験時から遠足はTDLだからと楽しみにしていた子ども達の話を聞いていたし、他の高校に行った友達に遠足は筑波山だと言ったら大笑いされたらしく、可哀想だなと思いましたよ。
結果強風と雨で雨天時予定の自然博物館へ。
自然博物館も園や小学校でも遠足で行き、毎年家族でも行っているから、本人にしてみたら大分面白味が無い様子でしたけど、少しでもクラスメイトとの仲が深まればいいなと。

長文失礼しました。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/26(金) ]
遠足の事でそんなに愚痴れるのが凄い。
他校生@保護者 [ 2019/04/27(土) ]
私が高校生のときですが生徒が行き先を決めたこともありました。予算やらスケジュールやら考慮して皆で議論して決定した記憶があります。たしかクラス単位だったかと。そういう経験させるのも良いと思います。保護者懇談会等の機会に遠足がどうあるべきか意見として何か提案されるもの良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
筑波山ならまだ良い。
アクアマリン大洗のとこもあるんだよ!
ちなみにウチの子の高校は遠足すらない。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
遠足ってそんなに大事?小学生じゃないんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

勝田高校の情報
名称 勝田
かな かつた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 312-0003
住所 茨城県 ひたちなか市 足崎1458
最寄駅 3.1km 勝田駅 / 湊線
3.1km 佐和駅 / 常磐線
3.1km 勝田駅 / 常磐線
電話 029-273-7411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved