高校受験ナビ
検索
那珂勝田水戸啓明東海日立商業常磐大学水戸商業水城勝田工業水戸工業
画像
公立
共学

佐和高校

さわ
偏差値 52
佐和高校のいいね1500
1561件の質問と3265件の回答
概要
茨城県立佐和高等学校は、茨城県ひたちなか市稲田に所在する公立の高等学校。通称は「佐和高」。1985年に当時の勝田市の要望によって開校した。全日制普通科(男女共学)であり、1学年あたり6学級、計18学級で構成されている。2年進級時には、文系Iコース(3学級)と文系IIコース(1学級)と理系コース(1学級)に分かれる。高校の所在地であるひたちなか市からの生徒が比較的多いが、近隣の東海村や那珂市、水戸市、日立市、笠間市から通学する生徒もかなり多い。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
佐和高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(佐和高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      もし学校を休むとなった場合、欠席連絡するのはわかるんですけど、その後保護者に電話がいきますか?休んだことがある人は教えて欲しいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私の時は、欠席すると、放課後に担任の方から生徒の携帯に心配の電話がかかってきました。その電話に出なかった場合、保護者の方に連絡(電話)が行きます。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      女子サッカー部ってありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      去年か一昨年に発足してできたはずなんですけど最近練習してるところは見ないですね💦
      でも今の3年生の先輩に、続けてるかはわかりませんが入ってた人いますよ!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      至急です!
      弓道部に入部したのですが、初日の最初は弓道場と部室どちらに行けば良いんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      間に合いましたか?

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      至急です!!運動部がいいんですけど、部活に悩んでいて、どの部活が雰囲気が良くて楽しめそうですか???教えてください😭😭😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      どの部活も合う合わないがあるので、先ずは見学ですね。
      私は卒業生ですが、どの部活も凄く楽しそうでしたよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      佐和在校の人で留学行く人はいますか?また、行くことは可能でしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      先生方にお聞きするのが一番早いですよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      文I 文II 理系 ならそれぞれどの割合ぐらいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      何の割合ですかね?
      クラス比なら理系1クラス 文21クラス 文1が4クラス
      理系は男子が大半を占めるかと
      逆に文2は男女割合としては半分くらいです
      元々佐和高は女子の方が多いので文Iクラスは女子が圧倒的に多くなります。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      朝何時に学校入れますかー?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      高1男です。男でスケート部辛いですか?あとプールありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      プールは毎年あります!
      去年から欠席に厳しくなってプールの授業は一回でも休むと夏休み中に補講があった気がします...!
      入れない身体の事情がある場合のみ欠席を許可だった気がします!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      やない先生ってまだ居ますか!?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      高一男です。スケート部ってプールありますか?

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      吹奏楽部に入ろうか迷っているんですが、やっぱり、高校の吹奏楽は中学と違い、かなり厳しいのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      OGです!吹奏楽部、凄く楽しかったです!!
      また戻りたいくらいw
      佐和高校の吹部は、そこまで厳しくはないですよ!
      インスタもやっているので、ぜひご覧ください!

    • その他1

      内緒さん@在校生

      もう女子のグループが出来ていて、友達はできたんですけど、一緒にいてくれる人が居なくて…
      こういう経験ありますか……?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      どんどん声掛けするしかないですね
      女子はグループできるのが早いので、、、

    • その他1

      内緒さん@在校生

      誰か佐和のWi-Fiのパスワード覚えてる人いませんか?間違って消してしまって、よければ教えてほしいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      2020000な気がする

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      明日入学する新一年です。
      何年か前に校則厳しくなったと聞いたのですがどれぐらい厳しくなりましたか?
      ・メイクはしてる人いるのか、してるとしたら学年ごとの割合、濃さはどれぐらいか
      ・スカートは短くできるか、 ...200字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      最初は、真面目にしていた方が良いですよ
      先生から目をつけられたらめんどくさいです。
      バイトはバレたら大変なので、必ず許可を取った方が良いです。
      あと成績悪いとバイトできません。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学式はカーデガンかベストどっち着ていきますか?毎年どっちが多いですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ピアスしてる人っていますか?
      今透ぴでバレるか不安です。
      いたとしたら頭髪検査とか体育で髪結ばなきゃいけなかったりとかするときどうやってのがれてますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      入学式、スクバでも大丈夫です。始めはメイクも大人しめにしといた方が無難かな
      一度、目をつけられるとめんどくさいから。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      スクバにキーホルダーって何個までつけていいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      何個でも大丈夫です。ただ、結構落としてるひとが居たので、そこだけは気を付けてください

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      始業式何時下校ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      自転車にスマホスタンドつけてもいいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      みんなスクバになにつけてくー??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      何個でもいいけど2.3個が普通かと。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      みなさんパソコン何を買いますかーー!?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      私もiPadにしましま!