教えて!佐和高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
今年の佐和高校のボーダーはどのくらいになりますか?
勝田高校が中高一貫なのでどうしても倍率は高くなりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
350はとってたほうがいいですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
350ってまじですか!?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
もう志望校決定の時期ですよね?
上の方、大事な時期に脅かすのは辞めましょう。
大丈夫です。倍率多少変動は有るかと思いますが、過去の掲示板を見て頂けたら分かるかと思います。
300点辺りを狙えば確実かとは思いますが、それ以下でも合格した方はおられた様です。
最後まで力を出し切り頑張って!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ありがとうございます! 足りてないですが、自分を信じて頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/20(火) ]
実力テストでだいたい320〜くらいとっています。
内申点もそこそこいい方だと思います。
でもお母さんに「その点数じゃ受からない」と言われ、第1志望校を那珂高校にされそうです。
この点数でも受かりますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
普通に受かるのでは?最近は県立と変わらない額で通える私立もありますし、万が一落ちても損はないと思うのでぜひチャレンジできるよう説得してみましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/23(金) ]
280はあれば余裕で受かります、大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年生@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
そろそろ志望校について考える時期だと思うので書いておきます
自分は今年入学しましたが、入って損しました。
先生たちの教え方もわかりにくいし、スタサプを強制的にダウンロードさせられます。
また、連絡もおそいですし、ドローン撮影予定日の前日に急にあしたではなくなったといわれ、予定もキャンセルになってしまいました。本当に迷惑でした。
生徒のやりたいことに対して先生はめんどくさそうです。
コロナで遠足予定日が過ぎたのに延期なのか中止なのかいつまで経っても連絡しないし本当に困る学校です。ただ1ついい点をあげるとしたら、生徒はいい人が多いです。(先輩の中にはイキってるDQNもいますが)
まあ、何が言いたいかと言うと、入学はお勧めしません。
だれだろうね@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
同感です。個性大事とか言っていますが全然大事にしているとは思えません
匿名ちゃん@在校生 [ 2020/07/31(金) ]
私も今年入学しました。
いい点もあり、悪い点もある。という感じです。

私事にはなってしまうのですが、佐和高に入学を決意した理由が、自分の夢を受け止めてサポートしてくれそうだなと思ったからでした。
なのに、担任の先生と2者面談をした時、専門学校に行きたいと言っているのに、大学へ進学するように強要されて、ただ上からの評価が欲しいだけで、生徒のことなんか考えてなんじゃないかと思ってしまいました。
本当のところはどうなのかは知りませんが、とにかく嫌な気分になりました。

受験生の皆さんは、しっかりと夢を受け止めてくれて、サポートを全力でしてくれる学校を見つけて、真剣に考えた後、入学をおすすめします。

長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/30(日) ]
受験生の皆様へ
私は今年佐和高校に入学しました。
入ってわかったことは友達との交流が本当に楽しい。この点に関しては唯一無二だと思っています。部活もほんとに充実していてとても良いと思いますが、一風変わった先生もいます。私はあまり頭の良さに自信がないのですがテストの順位がクラス内で下から4位であれば席を固定するなど変わった制度を急に導入してくる先生がいたりもします。正直に席を固定されると下から4位って言うのがバレてしまって恥ずかしい思いをしますね、確実に。まぁ何が言いたいかって言うとこんな先生もいたりするので少しは深く探った方がいいですよ。もちろん素晴らしい先生が大半ですが、このことを心にとめて受験生の皆さんは頑張ってください!
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
生徒や個性を大事にしているようには思えません。強く後悔しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
今年の受験する人は何点くらいなんですか?
教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
模試377点です
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
茨統426点です!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
なんでそんな高いんですか?この期に及んで落ちる気がしてきました。志望校調査は33位ですが...。

ちなみに300〜330くらいです😭
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
私は志望校調査のときは勝田高校にしてました!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
僕も志望校調査勝田にしてました。60位でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Honka.@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
佐和高校に願書出しました!私の点は、300前後なのですが、先生には、ギリギリかな?って言われました。最低でも何点で入れるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
平均点とれば入れますよ今年は280くらいかな?
わたし@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
志望校調査の判定出ないんですか?
300とってたら余裕ですよ
僕も同じくらいです
頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
僕も佐和受けます!一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柿の森@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
実力テストや茨城統一テストなどで270〜280点しかとれてなくて、c判定を受けてしまいました……。
そして今年の佐和の倍率高すぎる……。
志望校先変更を検討してみた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
今年は佐和倍率高いのでその点では厳しいかもしれません
確実に県立に行きたいなら志願先変更も考えたほうがいいかも

私立行くつもりであれば 挑戦で受験もいいでしょうけれど

親御さんと話してみては?

@@@@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
大丈夫です。僕は、ディーはんてぃーです。
柿の森@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
回答ありがとうございます!
しかし佐和高絶対行きたいです……
あゆみの右にある丸が6こ、7こぐらいあるんですが、無理ですかね……?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
私もそのくらいの点数です。合格できるかわかりませんが、時間のあるかぎり、頑張ってみたいと思います。お互い頑張りましょう!
柿の森@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
内緒さん@中学生さん
本当ですか!?笑
残りあと少ないですが、お互い頑張りましょう!
返信ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
高校で会えるといいですね。 残り少ない時間頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Y@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
私は不登校をやっている中学3年生です。今更ながら志望校に迷っています。
五教科平均241点と低く、内申は三学年二学期オール2という絶望的な物です。
こんな状況で贅沢を言っていますが、
荒れた学校(いじめやチャラチャラした方が多い)は嫌です。
佐和高校さんに受かる可能性は1%でも有るのか。
生徒柄・校風はどのような感じか。
また上記と関係は無いですが、内原から来ている人は居るのか。
お答えできる範囲でお教え頂きたいです。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
1%でもない!!

そんなにチャラついた奴らが怖いなら自分が強くなれよ
ターポン@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
人生終わってますね。
まず自分を変えましょう、
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
内原地区から来てはいるけど、同じく諦めろ
自分変える努力しやがれ
Y@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
厳しいご意見ありがとうございます。
決心できました。
遅いかもしれないですが何処に行くか関係無く、
自分なりに精一杯努力してきます!
強くなってきます。
000@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
でも、なぜ学校に行かなくなったのですか?
言える範囲で・・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
絶対に佐和に行きたいのに

志望校行けないから佐和に落としてくる人ばかり。

本気で入りたい私は足りなくて落ちるのか。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/06(月) ]
受験終わってないのに落ちるとか決めつけるなよ。
受ける前からあきらめていてどうする。

受験に合格するのに必要なのは点数。
入りたいと思う気持ちの強さも大事だけどね。

それに、本気で入りたいというならあきらめるな。
短いけどまだ時間はある。
あきらめるにはまだ早いよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
なら、もっと勉強すればいい。
それだけだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
足りないと思うなら、足りるようにするしかない。
ここに書き込むより勉強しようよ。
受験生全員が今、努力に努力を重ねて本番に向かおうとしてるんだからさ。
反抗期やってるヒマは無いよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
私思いますが、学校それぞれ実力テストの会社が違うんですよね(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
確かに中学によって実力テストを作ってる会社にバラつきはあると思いますが統一テストのような茨城全体での受験者から合格ラインを割り出す模試である程度志望校の合格見込みは計算できます。実力テストのように普段の中間、期末試験と違って対策の立てにくいテストを受けることで自分の弱点が見えてくると思いますので実力テストも自分の学力向上に利用しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
今年は、荒れてる中学生が佐和志望校にしてる人がめちゃくちゃ多いらしいっす。
きおつけた方がいいですよね~
今年17@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
荒れている中学生とはどういう中学生ですか? 髪染めたりとか?
中学生@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
そういう噂がまわってきただけなので、どのくらいというのは、分かりません。
僕も気になります。
もち太郎@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
それ三面の時に先生に相談してみたら大丈夫って言ってたぞ。あんまり気にしない方がいい(´・ω・`)
内緒@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
ま、先生が大丈夫っていうのは当たり前に近いのかもww
中学@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
確かにね‥
実際、ずっと前の質問のところにもあるけど、いじめは、絶対あるんだし。
内緒@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
無いって言っても、絶対とは限らないですよね(>_<)
もち太郎@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
どこの高校行ってもいじめはあるさ…きっと。でもいい人もいるさ(´-` )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐和高校の情報
名称 佐和
かな さわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 312-0061
住所 茨城県 ひたちなか市 稲田636-1
最寄駅 1.2km 佐和駅 / 常磐線
3.8km 下菅谷駅 / 水郡線
3.9km 東海駅 / 常磐線
電話 029-285-1819
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved