画像
教えて!茨城工業高等専門学校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
茨城高専は文化祭ありますか?またある場合一般公開はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
あります。来年あります。一般公開します。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/31(水) ]
来年なのですね!ありがとうございます🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/11(火) ]
竹園志望だったのですが高専に興味を持ち見学をしたいと思っているのですが、秋の見学会のようなものはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
もう見学会等は終わったようです。もしかしたら、またある可能性はあります。ホームページで確認してみるといいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/13(木) ]
ありがとうございます!
文化祭のようなものがあるようなので見に行きたいと思います!
毎日hpをチェックするのを習慣づけようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
トム@中学生 [ 2012/09/01(土) ]

実力テストではだいたい、何点ぐらいで受かるでしょうか?
ゆか@一般人 [ 2012/09/04(火) ]
在校生です。
どの学科を受けるかによって違います。
あたしは実力テストで460くらいとっていて物質工学科に合格しました。

でも高専の問題は普通高校の問題と全く違うので実力テストで良い点をとっているから合格するとは限らないと思います。

一番大事なのは過去問を解いて傾向をつかむことだと思います。
あたしは実力テストで良い点をとっていても高専の過去問をといて5教科で400とれればいいほうでした。
何回も何回も繰り返しとくことが大事です!

また9月の下旬には体験入学10月には文化祭があります!
そこで在校生や先生に話を聞いてみるのもいいと思います!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
愛羅@中学生 [ 2009/09/23(水) ]
女子っていますか?

いたら何科に多いですか?

教えて下さい!!
よろしくお願いします。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2009/11/01(日) ]

吹奏楽部にはちゃんと女の子もいますよ。

ただ人数が少ないだけです。

>うみさん
380前後と書きましたが実際は380を切ることは無いですね。

385?400の間ですね。

国語があれでしたので400はなかなか行きませんでしたね。

私の経験上留年する人にはそれなりの理由がありましたね。

学校に平気で遅刻してきたり、さぼったり。

来ても、寝てるは、ノート取らないは、先生の話聞かないは。

出来ないとあきらめきって大して勉強もしない。

わからないのに誰にも聞こうとしない。

最大の違いは勤勉さですね。

こいつほんとできねぇなって思った奴も真面目に学校来て、放課後先生に質問に行きそれでもやっとでしたが東証一部の企業に就職を決めてます。

入った後生き残る鍵は、勉強に取り組む姿勢です。

最低限、毎日真面目に学校来て、授業中も真面目に全部ノート取ってる奴生き残ってます。

うみ@中学生 [ 2009/11/02(月) ]
詳しく教えてくれて、ありがとうございました。留年する人、しない人の違いがわかって少し安心しました。
自分は、これから頑張れば385いくかもしれないけど、400はどうかな・・ それに数学が実力テスト70点くらいでは入試ではもっと低くて足きりにあいそう・・
高専は、数学のレベルが高いから、この点数(理解度)じゃ無理ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2009/11/02(月) ]
高専の数学の難易度は入れば難しいかもしれません。

数学3+Cのことを2年でやりますので。

ただ基礎固めがメインなので同じ数学3+Cをやってる高校3年のがはるかに難しいテストを受けてると思います。

入試の難易度は個人差があるのでなんとも言えませんね。

とりあえず高専落ちても県立を受験できることを踏まえ考えれば受けて損はしないと思います。

高専の入試問題は独特なので過去問も購入を強くおススメします。

私の友人は高専落ちて緑岡受かりました。

足キリの有無は残念ながらわかりません。所詮は学生なもので。
うみ@中学生 [ 2009/11/02(月) ]
やっぱり数学難しそうですね。
よく考えて結論出したいと思います。
先輩のアドバイスは本当に参考になりました、ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2009/11/05(木) ]
>うみさん

いえいえ。

是非とも受けてみてください。

合格祈願!
老婆心@卒業生 [ 2009/11/28(土) ]
OBです。C科卒です。
なんか、今の女子中学生って頭悪そうな文章書くんですね。ちょっと閉口します。
でも高専受けようという人だから頭いいんですよね。

私個人の入試経験ですが、試験が超難しかったです。出来が悪かったので落ちたかもと思ったけど、何とトップだったそうです。

だから、おそらく誰も400いってなかったと思います。
ちなみに私は中学時代、平均440くらいでした。

高専の入試は難しすぎて皆できないので、頑張ればなんとかなります(?)
無責任なコメントどうもすみません。

けいま@在校生 [ 2009/12/01(火) ]
お初です。
なんかいきなり来て書くのもちょっとって気もするんですが書いちゃいます。

>>うみさん
参考までに聞いてください

俺は入試の時数学50点しかとれませんでした。それでも他の教科で挽回し、合格しました。
数学ができないからって諦めないでくださいね。

入学後も真面目に取り組めば生き残れますよ!!
うみ@中学生 [ 2009/12/07(月) ]
先輩の皆様方、温かい励ましのお言葉、ありがとうございます!嬉しいです、頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
茨城工業高等専門学校の情報
名称 茨城工業高等専門学校
かな いばらきこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 312-8508
住所 茨城県 ひたちなか市 中根866
最寄駅 2.5km 金上駅 / 湊線
2.5km 勝田駅 / 常磐線
2.5km 勝田駅 / 湊線
電話 029-271-2829
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved