ぽよ先輩 746字:〇推薦入試で合格することが出来ました!細かく推薦入試について説明して行きますので長くなりますが参考程度に! 〇自己紹介:内申点120、実力テスト平均360点以上、模試E〜D判定でした 〇推薦入試 適性検査:基礎的な問題、一般入試の過去問と比較すると非常に簡単、理科は知識があれば解ける 〇面接:面接官は3人、1人3つ程度質問されました、押し戸 面接練習とほぼ同じような内容 (内容は最後に書いておきますので見たい人は最後見てください!) ・微笑み程度でも笑顔が大切と感じた ・ハキハキと自信を持って話すこと ・分からなくても黙らないようにする ・嘘はもし深堀された時に見破られる ※個人的に意識したこと(下記) 質問者の方を中心に他の面接官の方にも顔を向けて回答しました!とにかく臨機応変に対応する必要があります 〇口頭試問:自分の時は摩擦、静電気についてでした!知識があると答えられる問題が多いと思います。(電気電子系なので参考程度に) ・分からなくてもとにかく発言することが大切です!正確な答えではなくて大丈夫!自分がどう考えたかを言葉にして伝えることが大切!私も正確な回答は出せませんでした! 以上が電気電子系の推薦入試に合格した体験談です!この下には面接の内容が書かれています。 〇面接内容 ・志望動機 ・高専の特徴 ・入学したら勉強以外にしたい(努力したい)こと ・学校見学、1日体験に参加したことはあるか→そこから本校にどんな印象をもったか ・将来どんなことしたいか(夢は何か) ・中学校生活で頑張ってきたこと ・部活は何をしていたか、またどんな成績や結果を残したか ・最近気に印象に残っているニュース ・印象に残っている本 など 特に変わったことはあまりないかと思います!頑張ってください!気合い先輩 81字:推薦で合格しました。本番までとにかく面接練習頑張りました。 並行して、一般入試の過去問もどの年でも傾斜込みで合格最低点をとれるまで勉強し、万全の体勢で臨みました。
掲示板の質問(最新3件)
- 今年度はまだありません
-
-
高校受験♥2
-
マークミスなど無ければ、合格してると思いますよ。
-
-
-
高校受験♥1
-
内申が傾斜込みで100に届いていないのであれば、正直難しいところです。110以上なら(合計500以上)、、、ボーダーに届いていればいいのですが、、、
県立の準備をしながら祈るしかない!!
-
-
-
高校受験♥3
-
合格でした!!(判定はまだ見てない)
-
-
-
高校受験♥1
-
Bで無事合格しました!😭✨️
回答ありがとうございました✨
-
-
-
高校受験♥1
-
合格してました!
-
-
-
高校受験♥1
-
本人が行けば、事務所がやってる時間ならいつでも開示できると思いますよ。
ただ、推薦入試は開示できません。
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥2
-
回答ありがとうございます。
自己採点398だったのですが、少しだけ希望が持てました!
-
-
-
高校受験♥2
-
その点数だと、今年は不合格濃厚かと…
今年は問題が簡単だったので、合格最低点は400点くらい、合格平均点は460点くらいになるのでは?と予想してます。
-
-
-
高校受験♥2
-
↑そして上の回答でアホみたいな計算ミスをした自分は落ちるかもしれません()
正しくは600:x=8:2なので135点満点の内申点が150点に換算されて、差は9分の10(1.11…倍)となりますね()
-
-
-
高校受験♥1
-
350点は傾斜ないですか?
-
-
-
高校受験♥1
-
去年490で情報特例でした。
-
-
-
高校受験♥3
-
すみません。令和4年のをみてました。令和四年度で去年かと思ったら一昨年でしたすみません。
-
-
-
高校受験♥2
-
傾斜483、単純397
-
-
-
高校受験♥1
情報系の特例×通常です!
自己採点477.5点でした
特例、何点くらいからいけると思いますか?
過去問よりだいぶ落ちちゃったので、やっぱ9割とらないときついですかね… -
その点数なら特例行けるとおもいます。
-
-
-
高校受験♥2
-
情報系の口頭試問がナンバーパズルみたいで驚きましたね….
ですが全体的にいい感じでした!
皆さんの合格もお祈りしております!
-
-
-
高校受験♥2
-
一部書き忘れたところがありますが、そこをバツとして、430点程。内申は100です。
-
-
-
高校受験♥1
-
皆さん傾斜付きなんですか?
-
-
-
高校受験♥4
-
傾斜アリ423点、電気・電子の特例適用併願で受験し一般での合格でした。
-


