画像
教えて!鹿島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
附属中がスタートする鹿島、鉾田一、下館一、太田一は高校の募集人数をもっと減らして競争が発生するようになってほしいと思います。このままでは附属中生が高校に上がる時に混成することが出来ず、中等部生が6年間同じメンバーなんてことも有り得るかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
中学受験生保護者も簡単には騙されないという事ですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200329-00000010-pseven-soci
中学受験 難関「公立中高一貫校」が軒並み応募者減の異変
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/30(月) ]
ありがとうございます。
定員が限られているので二年目以降の入試倍率がどうなるかも重要ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
形だけの中高一貫では成功出来ないのは千葉県公立中高一貫や日立一の実績を見れば分かりますね。
一番大切なのは教師の質です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
評論家気取りは必要なし。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
公立高校に教師の質を求めてもしゃあない
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
日立一悲惨な結果だね
中高一貫にするからこうなる
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
↑今年は東大京大合格者1人もいなかったけど、
何人か受けていたら浪人ストックで
来年東大京大合格者が数人出るだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
日立一はこんなもんです
中高一貫に期待しすぎ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
↑他校の悪口言うな!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
悪口じゃなくて単なる事実でしょう。
日立市の優秀な生徒は日立一には入りません。
併設型中高一貫校に騙されたりもしません。
他県もほとんど同じです。
中等教育学校にしなければ無意味だとわかっているからです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
>日立一悲惨な結果だね
中高一貫にするからこうなる

>日立一はこんなもんです
中高一貫に期待しすぎ
----------

あなた方は、どのくらいの実績だったら納得したの?

今年の実績だけ見てあ〜だこ〜だ言うのも
短絡思考かと…

去年は東大2、京大1、東工大1、東北大6、北大4、
名古屋大3、筑波大12(うち医学類1)、
防衛医大・医1、などの実績を挙げています。

これのどこがダメなんでしょう…
どのくらいの合格実績を出せばあなた方は
これならケチつけんわ…という数字を教示してください。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
水戸一や並木相当でしょうな
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
ほとんどの教育関係者は茨城県の中高一貫化は失敗に終わると見ています。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
大井川知事はどうやって責任を取るの?
失敗に終わってもその頃は知事じゃないから関係ないと?
無責任過ぎますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿島高校の情報
名称 鹿島
かな かしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 314-0038
住所 茨城県 鹿嶋市 城山2-2-19
最寄駅 0.6km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-82-1903
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved