教えて!鹿島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????:箇所 回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/06/11(火) ]
茨城県教育委員会、すごい!
ぜひ鹿島高校でもやって欲しいですね!

https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20190611
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/11(火) ]
遠隔授業をするんだそうです。
こちらだと見れるかな?

http://e.jcc.jp/news/14807441/

内緒さん@保護者 [ 2019/06/11(火) ]
素晴らしい人材を育成して、魅力度ランキング最下位を脱出し、上げていって欲しいですね!

頑張れ茨城県!
頑張れ鹿島高校!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
中学生ですね。
これからの子供たちは本当にいいですね。

内緒さん@保護者 [ 2019/06/11(火) ]
中学生だけでなく、今いる高校生にもやって欲しい!
教育委員会さん、よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
今の高校生は間に合わないね。
まだ決まった段階だし、これから人材確保でしょ?数年後でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
映像だと記憶に残りにくいんですよね。
もし同じであれば都内の有名予備校や塾も映像講義のみになっている筈ですし。
まあ田舎の公立高校は人材不足なので仕方ないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
学校の教育も進化してゆきますね。
今の中高生が羨ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
しかし、国公立2人しか受からん高校を中高一貫にって茨城県教育委員会って一体なに考えてんだ?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
佐原白楊を中高一貫にしたらええんでね?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
千葉県教育委員会は、佐原、成東、匝瑳のようなそれ程でもない高校を進学指導重点校にしてしまったもんだから、はりきり過ぎの教師に対し生徒は付いていけていず敬遠されてしまう傾向がある。
市立銚子は進学指導重点校ではないが銚子市教育委員会が似たような方針である。
近年、佐原白楊や県立銚子が人気で、佐原や市立銚子に行けるのに敢えてこのクラスの高校を選ぶ子が非常に増えているのもそんな背景がある。
鹿島高校や鉾田一高もあまりに教師がはりきり過ぎると間違いなく同じことが起こるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/14(金) ]
ココで千葉県の高校を批判し続けるのはやめて下さい
クレームがあるなら直接、教育委員会にでも言えばいい事です。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
それ、千葉県の高校を批判するのが目的ではなく、鹿島高校も良く気をつけないとそれらの高校と同じになってしまうというのが主旨だろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
ぜひ高校でも取り入れてほしいです!どんどん進化していくのでしょうね。楽しみ。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/14(金) ]
授業なんかに力入れるよりサッカー部を強化した方が生徒集まるのにね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
↑おかしな方ですね。
保護者ではないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
意に沿わない事を書かれると何でもかんでも関係者ではないと…
鹿島高校の掲示板は機能を果たしていません。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
大体サッカーは、一部の人が活躍している部活です。
明らかに馬鹿にしているでしょう。
こんな人関係者ではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
↑あなたは関係者なの?
サッカー部は、全国高校サッカー選手権大会で1995年、1998年、1999年、2001年、2002年、2009年と6回も茨城県代表になった部活で鹿島高校の誇りなのですよ。
あなたこそバカにしているでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
箱根駅伝で優勝したりラクビーで全国制覇した大学の人気が上がるのは常識なんだよね。
高校だって同じようなもの。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
箱根駅伝や大学ラクビー選手権で優勝するのと同じ。
知らないって怖い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿島高校の情報
名称 鹿島
かな かしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 314-0038
住所 茨城県 鹿嶋市 城山2-2-19
最寄駅 0.6km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-82-1903
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved