画像
教えて!鹿島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?????:箇所 回答数:58件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
合格された皆さんおめでとうございます!
何点で合格しましたか?自己採点でもいいので参考までに。
名無し@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
自己採点ですが、記述を半分で計算して260点。合格していました。やばかったー 笑
内緒@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
面接がんばってテストでは230で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
やっぱり、特色は落ちない!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
入学してから底辺にならないよう頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
特色凄いね。中学で一教科50点取れないのはヤバイだろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
親が言ってた!昔も鹿校は240点くらいで入れたって(・・;)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
去年320点で落ちた友達が浮かばれない
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
しゃーない!偏差値40台だから許してやってくれ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
今年は鉾田一高も260で合格したって言ってたから、テストの平均点低かったんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
私の友人も、鉾田一高270と280で合格してたよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
えっ、そこまで下がっていたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
自己採点なら英語国語の20点分抜いて採点してるから?
理科と社会も抜いてたらもっとだよね。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
自己採点は記述抜きで計算するから国語英語はもちろんだけど、理科と社会も抜いて採点したら50点以上の違いは出るよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
記述抜きはもちろんだけど、いつも通りの点数取れてる人は書き込みしないから、意外とボーダーも平均点も下がっていないと思う。
どこの高校でも、心配して書き込みしてるのはギリギリで受けてる人。が、多い?
内緒@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
すみません。僕230じゃなくて250でした
内緒@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
なんだよ笑
まあ250あれば合格だよな
内緒@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
俺の友達も280くらいで鉾一受かってた!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
子供の同級生、自己採点260点で鉾一受かってた
うちのは自己採点360点で鹿島合格
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
そんな点数で鉾一に合格したのが気にいらないんでしょうか

内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
そうですね、この辺は鉾田一高ブランドがありますから。
そんなに低い人が行ける高校なんだと思ってしまいますね。
反対に鹿島高校の評価が低いのでそんな点数取れたのに鹿島?ってなります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
本当に鹿嶋市周辺での鹿島高校の評判はなんなのでしょうか?
子供達は普通よりも上の子たちの様な気がするのに、学校全体が馬鹿にされ過ぎですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
それが鹿島高校のいいところ!
鹿島高校最高だよ〜!高校生活楽しんで!
合格した中学生の皆さんおめでとう!
そしてあまり期待せずにね〜(^ω^)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
気取っていないところがいいんじゃない?
でも、何かの間違いで(?)なぜか中高一貫校の仲間入り。
この偏差値で本当にいいんでしょうか?
一貫校生と高入組のギャップも気になるところです・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
鉾一受ければよかっただけの話じゃん!この近辺の高校なんて上から下まで色々いるだろ。
それからブランドとか言ってたら笑われるぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
偏差値60もない鉾田一高を
ブランドと言いますか(笑)
鹿行地区の人たちは鉾田一と言うと
頭が良い~と言いますが 偏差値56は
世間では「普通」扱いですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
いやいや 偏差値48は 普通より下でしょう
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
鹿行地域で一貫教育というものがどれほど需要としてあるのだろうか・・?
それも各高校に1クラスだけって、中途半端だと思う。
6年間同じクラスじゃいじめなどがあっても逃げ場もないしね。
6年間同じメンバーじゃマンネリ化もするだろうし中だるみも心配。
結局、税金の無駄遣いで終わらないか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
中高一貫校について意見のある人は、こんなところに書かないで、県の教育委員会に直接言えばいいんじゃない?県が決めた方針なんだから。
これから説明会があるようですし。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
この辺は清真学園以外はヤバ高校!笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
まともな人間になりたいなら清真学園
保護者@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
あのね…
初めて書き込みしますけど
鹿島も鉾田一も合格最低点プラス内申点があるわけですよ。
なので選抜の得点だけで評価するわけじゃないだな。
そして長男の同級生や後輩で中学から清真へ行った子、東海大や流経大に進学したなぁ。
うちは鉾田一高から高崎経済大に進学しました。
この結果を鑑みればどちらが大変かわかりますよね?
鉾田一高がブランド(笑)って書き込んでる人はもっと高偏差値な大学行ってるんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
あまりにレベル低い争いにビックリ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
どの「高校」、「大学」出身だからって人生に影響無くない?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
鹿島高校出身者は鹿嶋市から出なければ底辺にはならない!
何故なら鹿島高校ブランドがあるから!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
中高一貫になるのであちらの私立の方々は気になるのでは?
下手すると鉾田一、鹿島の滑り止めにさせられますからね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
でも、一クラスだけなんでしょ?
それで超進学校になるとは到底思えないですね。
元々大学進学への熱意が高くない学校に一クラスだけ中高一貫クラスを作る理由がよく分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
そんなことこの板に書かないで、教育委員会にそう言ってください。
超進学校にするため???
そんなものじゃないと思いますが。
もっと大切なことがあるのではないですか?
ちゃんと説明会に行って説明してもらってはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]

【魅力ある学校・学科の在り方】
1 普通科の進学校では,進路が大学進学に偏っているので,専門学校や就職の魅力を知るこ とができるようなコースを設置したり,ビジネスマナーなどの科目を学べるようにしてほしい。
2 特徴ある地域資源を活用した新しい普通科教育の検討をしてほしい。
3 技術の進歩に対応した職業教育を実施するための環境を整備してほしい。
4 総合学科は,どの地域の生徒でも通えるような配置にしてほしい。
5 中高一貫教育校は増やしていくといい。
自宅から通える範囲に2,3校作るべき。
6 生徒への指導においては文章を読んだり書いたり,自力で計算して新たな課題を見つけて
いく基礎力が非常に重要である。
7 科学教育や国際教育は全ての高校生にとって重要な教育である。
8 日本語を母語としない生徒への指導充実のため,少人数学級編制が必要である。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
説明会くらいは興味ある人は行くでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
清真へ行きたい人は清真へ行けばいいし、鉾一へ行きたい人は鉾一へ行けばいいだけのことでしょう?
鹿島高校で今頑張っている人、また、将来鹿島高校で頑張ってみようという人を、何故温かく見守ってやろうと思わないんですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
中高一貫コースができる高校にも温度差がかなりあるよね。
土一は否定的、水戸一も微妙。
竜一、下妻一、水海道一にも目立った反応はない。
喜んで受け入れているのは舘一とここ鹿島くらいなのかな?という雰囲気のように今のところ思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
公立中高一貫校が出来ることは、子供を持つ者にとっては大変喜ばしいことだと思います。
反対しているのはその周囲の学校関係者ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
小学生の子がいます。
うちは近いので、鹿島高校の中高一貫教育が大変興味あります。
私立を考えていましたがタダ同然にとなると受験を公立にと考えてしまいました。凄い倍率でしょうから多分私立になると思いますが、受かればラッキーですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
中高一貫とは言っても1クラスだけなんですけど・・。
分かっていますか?
1クラスだけが6年間クラス替えもなく続くのですよ。
メリットもあればデメリットもあると思います。
高校は鹿島高校ですしね。
メリットとデメリットをよく考えてみることが重要です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
中高一貫でクラス替え無しはメリットしかないと思いますよ。
毎年変わったクラス替えは嫌だったなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
鹿島高校ってそんなに駄目ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
現時点では、確かに駄目といわれても仕方ないと言わざるを得ない。

だからこそ、今、飛躍できるチャンスではないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
また同じ内容が繰り返されてますよー
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
鹿島高校の中高一貫校が、鹿行地区のトップに躍り出ること間違いない❗
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
鹿島高校は中高一貫校ではありません。
中高一貫クラスが1クラスできるだけです。
言葉は正確に使いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
↑どちらの関係者の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
揚げ足取りはやめていただきたいです。
同じ内容が繰り返されたりして。
そんなに不満なら、県の教育委員会に直接話をされればいいのに、と思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
鹿島高校で頑張ろうと思っている子たちに、邪魔が入りませんように。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
この質問に対するコメントが違うような気がします!
新入生のみなさんおめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
坂道だけど駅から近いし、通いやすい学校だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
>鹿島高校は中高一貫校ではありません。

中高一貫校で合っていますよ。
正確には「併設型中高一貫教育校」と言います。

中学入試のみの並木のような学校は
「中等教育学校」と言います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
一クラスだけだけどね・・。
何か中途半端な感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿島高校の情報
名称 鹿島
かな かしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 314-0038
住所 茨城県 鹿嶋市 城山2-2-19
最寄駅 0.6km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-82-1903
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved