画像
教えて!鹿島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/03(火) ]
今年度の高校入試は定員減で厳しくなりますよね 今の段階で学校のテストで200点くらいだと間に合わないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
定員数は子供の数が減っているので関係ないですが、むしろ200点しか取れないテストの点数が心配ですね。
点数あげられる様にしっかり勉強した方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
200点しか取れないのは勉強の基礎が出来てないのでは?
ついていくの大変ですよ。今の点数じゃ入れませんね。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/03(火) ]
ありがとうございます。
まずは250点目指してがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
300以上目指してね!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
300点以上得点力が上がると鉾田一に行ってしまうのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
鉾田一高は350以上だよ
馬鹿にするな鹿島高校
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
鹿島高校も400点以上取っているのにここに来る人いる。
じゃないと国立無理
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
400点以上取っていて茨大なの?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
茨大を馬鹿にしない方がいいよ〜
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
鹿島高校を馬鹿にしない方がいいよー!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
鹿島高校附属中を馬鹿にしない方がいいよ〜w
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
税金を払っている人が税金の無駄使いだと主張するのもバカにしていることになりますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/17(火) ]
茨城大学は高校偏差値60以上の生徒が3年間
コツコツ勉強して狙えるレベルですよ。400点とれている子でも努力しないと厳しいです。
大学受験経験してない人にはわからないでしょうが
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
そりゃ高校の指導方法が悪いんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
茨城大学は倍率高いからね!
千葉の県立高からもバンバン落ちてるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
千葉県の茨城大学合格者数は毎年佐原が1位
難関大学は放棄して茨城大学に特化したらいいのに
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
税金の無駄遣い?
東京都に住んでいる人はもっと大変だよ。
私立高校無償化とかになっているし。
お金のない家庭でも私立に入れるのです。
そのため都立高で定員割れ続出とか。
税金の無駄遣いもいいところでしょう。

10月からは消費税増税された分が大学無償化にも回るんだってさ。
どんなにレベルの低い大学に入っても相当分が税金から補填されるらしいからね。
皆さんの税金ですよ。
そういうことには何も思わないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
税金は有意義な事に使いなさいという意味でしょう。
正しく読んでください。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
茨城大学はいずれは無くなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
有意義に使われていないケースが多いですよ。
都内の私立高無償化とか大学無償化も同様です。
茨城県内の公立校一部一貫校化なんて小さなことです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
小さくても無駄は無駄だよね笑
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
ここは鹿島高校の掲示板でしたよね クスクス
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
定員発表まだ??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿島高校の情報
名称 鹿島
かな かしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 314-0038
住所 茨城県 鹿嶋市 城山2-2-19
最寄駅 0.6km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-82-1903
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved