教えて!鹿島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
志願者倍率に大した意味はない。
受験の常識ですよ。

大切なのは合格に必要な点数がどの程度か。
ちなみに、幕張総合高校、成田国際高校、近畿大学は高倍率なので有名ですがそこそこ正解すれば合格します。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
中高一貫の話で盛り上がっているのは10校開設される中でも鹿島だけ。
それも、某校を叩くために鹿島とは無関係の人が盛り上げようとしている。
土浦一や竜ヶ崎一なんて凄く冷ややか。
頭の良い学校は違うね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
県立附属中は水増し合格者は出さないからどうかるかな〜
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
40名合格させ40名に蹴られ入学者0名って可能性もあるか…

そしたらまた、東京噂のマガジンで鹿嶋ネタだな
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
40名合格させて辞退者が続出したら補欠合格出しまくるよ。今年清真の中受が定員140名の所190名超が応募したみたいだから、清真に落ちた子が補欠合格で鹿島に入学してくるんじゃないかな。あと、40人の合格者の中には鹿島を第一志望にしている子もいると思うから40人全員が辞退するとも思えん。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
昨年に比べると、一貫校に抜ける生徒は、鹿島附属、鉾田一附属、清真中学、清真高校で100人くらい増えるのかな?

となると、周辺の高校を受ける人は減っていくよね。
千葉県教育委員会は公立中高一貫で大失敗しているから、これから田舎に中高一貫を作ったりはしないしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
確かに土一の掲示板では今回の「一部だけ中高一貫」という中途半端な改革(改悪?)に賛同している人は少ないようだし竜一の板でも話題になっていない。
県南の高偏差値校からは評価されていないということのようだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
鹿行は陸の孤島のような感じだからね。
鉾一・鹿島の一部一貫校化で清真との食い合いとなるのかどうか?
そこがポイントなのではあるまいか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
土浦一と竜ヶ崎一は県千葉と同じで単に3年早く入学するだけだから全く意味がない。
鉾田一と鹿島は清真不合格者の受け皿になる。
それだけのこと。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
清真不合格者ってほとんどいないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
今年だと40人くらいは落ちるよ。
来年はもっと落ちる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿島高校の情報
名称 鹿島
かな かしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 314-0038
住所 茨城県 鹿嶋市 城山2-2-19
最寄駅 0.6km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-82-1903
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved