画像
教えて!鹿島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
最終志願者数が出ました。定員割れ。
鹿島高校は足切りしますか?それともどんなに点数が低くても合格しますか?
進学校を目指していると聞きましたが、定員割れの場合は足切りと全員合格のどちらが進学校の通常ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
(自称)進学校は3割取れば合格とか形式的な足切りをします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
昨年 1.06倍
今年 0.97倍
中高一貫とは関係ない学年だけど印象が悪かったのかな?
であれば毎年下がっていくのかも
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
内緒さん@一般人[2020/02/21]
昨年度からの倍率の変化

鹿島高校
1.06倍→0.97倍

鉾田一高校
1.12倍→0.95倍

中高一貫化した高校は定員割れ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
↑こうなるなんで受験界じゃ常識なんだよね
何度も書いてたのに誰も信じなかったなあ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
たった40人募集の為に233人が犠牲に
その40人だって清真中の滑り止めとヤンキー学校は嫌だって子だし
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
神栖高校を中等教育学校にすべきだった
ど素人がやるからこうなる
内緒さん@関係者 [ 2020/02/22(土) ]
千葉県の失敗例を知らなかったのでしょうかね。
併設型中高一貫は十中八九失敗します。
特に鹿島と鉾田一の中学は1クラスですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
千葉の失敗例とは、高入生がダメになった?中入生がダメになった?それともその高校が崩れていったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
高入生も中入生もダメになった
高入生と中入生の出口偏差値は一緒
つまり中入生は単に3年早く入学しただけ
が定説
内緒@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
私はかなり前の鹿島高校卒業生だ。
15年前に千葉に移り住んで昨年娘は千葉県の高校をを受験,合格した。千葉県と茨城県では子供の数も交通の便も違うので中高一貫に関してはスルーする。ただ私は歴史と伝統のある鹿島高校を卒業した事を今でも誇りに思ってる。偏差値は高くはないが。鹿島高校を目指している受験生、頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
大井川知事という人は一体何を考えてるの?
ついに定員割れになったじゃん。
ここも、鉾一も。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
↑母校の水戸一が良ければ全てOKなんでしょ
てか、地域NO.1だし水戸一も中高一貫にするメリットもないような
日立一から受験生奪還?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
中途半端なことをやられて受験生に敬遠されたような気がする。
一部だけ一貫校化されても高入組には何のメリットもないし、一貫組ばかりが優遇されるような気がして一体感も損なわれるしでいいことないんじゃ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿島高校の情報
名称 鹿島
かな かしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 314-0038
住所 茨城県 鹿嶋市 城山2-2-19
最寄駅 0.6km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-82-1903
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved