画像
教えて!鹿島高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ゲーム好き@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
鹿島高校の入試を受けました!自己採点で350点前後だったのですが合格できるでしょうか?
また、バイトをしたいのですが「親の給料が少なめだから」という理由でできますか?生活できないわけではありませんが、他の家庭と比べると貧しい方なので、家族に楽させてあげたいんです。
経営@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
350!?めちゃくちゃ高いですね!凄い!!
普通科だとしても余裕を持って入れるレベルだと思いますよ!自身待ってください!
鹿島の知り合いがバイトしてるのですが、理由なくてもできると思います!
ゲーム好き@質問した人 [ 2024/04/04(木) ]
ありがとうございました!
受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
今年の鹿島高校定員オーバーしてますけど、300点ちょいあれば受かりますかね?
秘密@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
普通科でも経営でも受かると思います!
自分も実テ300くらいなんですけど受験当日に余程のことがない限り大丈夫だと言われました!
当日頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
鹿島高校の志願者317人ですが、どのくらい志願先変更しますかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
鹿島学園に合格している人はあまり動かないんじゃないかな?そもそも鹿島高校にエントリーしている人のほとんどが学園には合格しているだろうから、そうするとやっぱりあまり動かないんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
佐原をやめて鹿島に鞍替えする人でさらに増えると塾で聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
え?千葉から茨城に変更できるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
願書提出前に志望校を替えたって意味でしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
いい加減なことばっかり書くのはやめてほしいんですけど!

内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
佐原高校は普通科も理数科も定員割れしました。
まあ、コロナ休校中は課題郵送だけだったので仕方ないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
茨城県在住の生徒が千葉県の高校に入ると大学入学前に申請出来る給付型奨学金(返済不要)が貰えなくなると知っていましたか?
逆に千葉県在住の生徒が茨城県の高校に入ると貰えます。

例えば、
慶應義塾大学
首都圏外から経済的な不安を抱えることなく入学したい(入学前申請)
入学前に予約ができる地方出身者対象の奨学金です

学問のすゝめ奨学金
対象者は、東京・神奈川・千葉・埼玉以外の高等学校出身で両親の合計収入が1000万円未満の大学一般入試受験予定者です。書類選考により一般入試出願前に候補者認定を受け、一般入試合格、入学手続き、入学後の所定の手続きを経て奨学金が給付されます。
採用候補者数(予定):550名以上
奨学金額:年額90万円(医学部) / 年額80万円(薬学部) / 年額60万円(その他の学部)
受給期間:入学年度を含め4年(医学部・薬学部薬学科は6年)※毎年の継続審査による
入学時加算:入学初年度には、奨学金額に入学金相当額(20万円)を加算して支給
成績優秀者増額:入学2年目以降、成績優秀者には奨学金額を増額して支給
増額後 年額150万円(医学部)/年額120万円(薬学部)/
年額90万円(理工学部、総合政策学部、環境情報学部、看護医療学部)/
年額80万円(文学部、経済学部、法学部、商学部)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
精神は焦っているんですよ。
いろいろなところにコピペを張り付けまくって・・。
受験者数も減っているのではないの?
鹿嶋市@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
ん?
たしか清真だけ増えていたよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
清真学園高校入試状況

2019年
募集数:
計:35
応募者数:
推薦:23
一般:81

2020年
募集数:
計:35
応募者数:
推薦:36
一般:93
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
へぇ〜
周辺高校が全て減っている中で清真は35人の募集に対して25人も増えているのですね。
清真に流れたと見るのが自然ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
どうでもいいよ・・。
自分のところの掲示板でやってれば?
なんでわざわざここに来るの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
↑鹿島高校とは全く関係ないあなたが書くことですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
市立銚子 普通科・理数科
倍 率 0.92

佐原 普通科
倍 率 1.17

佐原 理数科
倍 率 0.40

匝瑳 普通科
倍 率 0.59

匝瑳 理数科
倍 率 0.17

佐原白楊 普通科
倍 率 1.01

銚子 普通科
倍 率 1.27

小見川 普通科
倍 率 0.75

銚子商業 海洋科
倍 率 0.11

鉾田一 普通科
倍 率 0.95

鹿島 普通科
倍 率 0.97

清真学園 普通科
倍 率 3.69
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
鹿島高校とは関係ない人が受験者数も減っているのではないの?と知りもしないことを書くからこうなる。
本当に疫病神。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
鹿島高校は何故来年から中学生の制服だけ新しくするのですか?
高校からは制服いつ変わるのですか?3年後とかですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
>神栖 ヤンキー高校
>柳川 筋肉マン高校
>波崎 三交代養成高校

>で合ってますか?

概ね正解です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
鹿嶋市民>潮来市民>神栖市民>銚子市民

というイメージですが正しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
鹿嶋市民>潮来市民>香取市民>神栖市民>銚子市民
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
鹿嶋市民>潮来市民>行方市民>東庄町民>香取市民>旭市民>神栖市民>銚子市民
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]

こんなくだらないこと書いている人ってぜったい鹿島高校の関係者じゃないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
鉾田市民も入れてくださいよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
鹿嶋市民は鹿島神宮があるからみん度が高いのかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
とてもそうとは思えない。
むしろその逆では?
鹿島の神(タケミカヅチの命)が泣いているかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
合格された皆さんおめでとうございます!
何点で合格しましたか?自己採点でもいいので参考までに。
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
鹿島高校は中高一貫校ではありません。
中高一貫クラスが1クラスできるだけです。
言葉は正確に使いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
↑どちらの関係者の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
揚げ足取りはやめていただきたいです。
同じ内容が繰り返されたりして。
そんなに不満なら、県の教育委員会に直接話をされればいいのに、と思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
鹿島高校で頑張ろうと思っている子たちに、邪魔が入りませんように。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
この質問に対するコメントが違うような気がします!
新入生のみなさんおめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
坂道だけど駅から近いし、通いやすい学校だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
>鹿島高校は中高一貫校ではありません。

中高一貫校で合っていますよ。
正確には「併設型中高一貫教育校」と言います。

中学入試のみの並木のような学校は
「中等教育学校」と言います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
一クラスだけだけどね・・。
何か中途半端な感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
今250点~280点くらい取っているのですが
鹿島高校合格難しいですか?
それと2019年は体育祭と文化祭どっちやるか分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
今、そのくらいだとかなり厳しいと思います。
もっと頑張って下さい。
300点以下は内申点も良くないと。
平成30年度は、普通科一般で、320点取れても落ちた人いますよ。
2018年度は文化祭なので、2019年度は体育祭ですね。
鹿島高校@保護者 [ 2018/03/30(金) ]
もう少し点数がほしいですよね。
あと1年あるので5教科各10点あげて得意教科をつくりましょう。がんばってください。
今年は文化祭です。来年は体育祭です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
30年度合格者です。
私は9月のテストで180点でした。
この頃から真面目に勉強を始め入試前のテストでは380までになりました。実際かなり勉強したと自分も思っています。諦めずあと一年頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
平成30年、合格しました。
中3からが本当の勝負になります!
上がる人もいれば下がる人もいます。
中2まで400点取っていたのに中3から全くやる気がなくなり一気に下がり始め最後の実力テストは308点でした。
あまりの下がりように先生からも脅されていました。
そして最後の1週間本気出して勉強しました。
本番の入試では350点取れて合格出来ました。
まだ一年あるので本気で頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
320点取れたのに落ちたんですか??
塾長から聞いたのですが私が通っている塾に通っていた鹿島高校合格者の方から280くらいで合格したと連絡をもらったそうです。
280点で合格なのに320点で不合格ということは内申点が低かったということですか?
いくら点数が高くても内申点が取れなければ意味が無いってことですか…
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
普通科一般は平成30年、320点でも落ちました。
倍率も高いので仕方がないのですかね。
情報コース特色選抜では250点でも合格しました。
人数が限られているので何点で合格するかははっきり分からないと思います。
A群で合格出来る様に試験も内申点も余裕ある方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
鹿島高校は全部で280人募集ですが、スポーツなどの特色選抜を20%も取ります。
そして、その内40人は情報コースで募集です。
よって普通科一般は192人までしか合格出来ません。
鹿島高校の偏差値はかなり低いですが、普通科一般だけ見ると、また違ったものになるでしょう。
受験した年度にもよりますがね。
また来年から情報コースがなくなり、新しく医療、理工コースや国際コースが出来ます。
倍率も今年よりもっと上がるかもしれません。
余裕ある合格するためにもしっかりと勉強してくださいね。
希望@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
特色選抜とは、なんですか?
鹿島高校@保護者 [ 2018/04/15(日) ]
鹿島高校のホームページの中学生のみなさんへから
入試情報、特色選抜の概要を🖱️すると特色選抜についてくわしく載っています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
4月から受験生になるのですが
鹿島高校受かるには何点くらい必要ですか?
あと、鹿島高校のクラス数少なくなりますか?
内緒さん@保護者 [ 2018/03/28(水) ]
今年娘が合格して春から鹿島高校入学です。
中学3年の実力テストは310から340位取れてました。
本番のテストは普通科一般で350位ですね。
来年度から情報科がなくなるので、普通科の人数を増やすのかもしれませんし、1クラス減らしてしまうのかもしれないですね。まだ分かりません。頑張って下さい!
鹿島高校@保護者 [ 2018/03/29(木) ]
茨城県教育庁の第2次県立高校再編整備の後期実施計画によると鹿島高校は19年に情報.実務コースを普通科に改編し類型で医療.理工コースと国際コースを設置するということになっています。
普通科 6 . 情報.実務 1 → 普通科 7
なので減ることはないです。
後1年あるのでしっかり勉強して頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/29(木) ]
ありがとうございます!
この1年を大事に勉強頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
来年2020年は240人になります
内緒さん@関係者 [ 2019/04/22(月) ]
鹿島高校合格者です
私は推薦でことし260点で入りました
ですがら一般で受けた友達は240点で受かったと聞いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
今日は合格発表です!
普通科一般、特色選抜、情報コースと情報コースの特色選抜、受験したコースは違いますが、みなさんそれぞれ何点くらいの人が合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
普通科一般で多分350で合格
ないしょ@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
普通科一般で300前後です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
記述問題抜かして330取れてたら落ちることないですよね?
内申点は100超えてます
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
終わっちゃったし祈るしかないな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
250点の人受かりました
280点の人落ちました
320点でも落ちましたよ

どういう決め方なのか理解できません
なぜ点数が低い人が受かってそれよりも高い人が
落ちてしまうのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
付け足しで、内申は高かったです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
内申点もあるけど、
自己採点って正確じゃないよね。
記述問題の配点が自分じゃ難しいし。それ抜かしてますか?
高校に行って点数開示してもらうのもいいけど、もう決まった事だからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
記述は抜かしています。

私は320点だったと書いたのですが、
3回ほど各教科の自己採点をやったので間違い無いと思います。

そうですよね。
もう決まったことを今になっていったって仕方がないことですね。
学園で精を伸ばして頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
内申点良くて、自己採点320取れてるのに不合格は本当に残念でしたね。
倍率高い年はこうなってしまうのでしょうか?
特色選抜で250で受かった人もいるみたいですが、きっと入学してからのテストでは下位層でしょう。
意外と学園の方が良い大学に進学出来るかもしれませんよ!
私立の先生の方が一生懸命です。
頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
励ましのお言葉ありがとうごさいます🙇
発表の日からずっと涙が止まらなくて希望をなくしていたのですが、元気が出ました
3年後の大学受験では勝てるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
頑張ろう!
大学受験という目標があるのだから。
三年後が本当の勝負ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鹿島高校の情報
名称 鹿島
かな かしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 314-0038
住所 茨城県 鹿嶋市 城山2-2-19
最寄駅 0.6km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-82-1903
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved