画像
教えて!鹿島高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
来年は茨城大学合格者出ますかね?
今年は聞いたことがないとこしか受かっていませんでしたが。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
来年はわかりませんが、附属中1期生が大学受験する5年後は期待できます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
付属中学生の多くは清真学園中学を蹴っての入学です
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
なぜ、清真中蹴って附属中なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
清真中と鹿島附属中は全く競合していません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
鹿島高校 令和3年度大学入試結果
国公立大 1名
茨城県立医療大保健医療看護

清真学園 令和3年度大学入試結果(3月11日現在)

国公立合格者数 42名(現役生 37名)(卒業生 165名 3月11日現在)

国公立医学部医学科 2名(全て現役生)(福島県立医科大学、佐賀大学)
国公立薬学部薬学科 2名(全て現役生)(東北大学、名古屋市立大学)
国公立歯学部歯学科 3名(現役生1名)(東京医科歯科大学2名、東北大学)

京都大学 1名(現役生) 東京工業大学 1名(現役生)
一橋大学 1名(現役生) 東北大学 3名(現役生2名)
筑波大学 4名(全て現役生) 千葉大学 3名(現役生2名)
東京外国語大学 1名(現役生) 東京学芸大学 1名
横浜国立大学 3名(全て現役生)横浜市立大学 3名(全て現役生) 他

(私立大学 合格数 404名(現役合格数 387名))

早稲田大学 8名(全て現役生) 慶應義塾大学 3名(全て現役生)
上智大学 4名(全て現役生) 東京理科大学 11名(現役生9名)
立教大学 18名(全て現役生) 中央大学 6名(全て現役生)
青山学院大学 5名(現役生4名) 明治大学 4名(全て現役生)
学習院大学 8名(現役生7名) 法政大学 7名(現役生6名)

東京女子医科大学(医学部医学科)1名(現役生)
聖マリアンナ医科大学(医学部医学科)1名(現役生)
岩手医科大学(医学部医学科)1名(現役生)
杏林大学(医学部医学科)1名(現役生)
東海大学(医学部医学科)1名(現役生)
藤田保健衛生科大学(医学部医学科)1名(現役生)
埼玉医科大学(医学部医学科)2名 他
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/23(火) ]
清真学園の進学実績になるには何十年もかかるかと思います。
今のままではもしかしたらならないかと。
雰囲気が勉強の学校ではないので。受験対策とかないです。無理してでも偏差値高い高校に入学すれば良かった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
鹿島高校が台風で教室雨漏りや職員室浸水ってどれだけボロ校舎なんですか?
きちんと消毒してもらえますか?
不安です。
[ 96件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
>貶める為に意図に嘘を書き込むのはまずいですね。

ひどい話だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
ここでなくて、清真学園の掲示板で聞いてみてください。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/27(金) ]
清真叩きしてた人は佐原高校に移動したんだ。
もう来ないで欲しいわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
清真叩き?
逆じゃないの?
内緒さん@保護者 [ 2019/10/03(木) ]
ご本人登場ですか…。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/05(土) ]
某私立は、鹿島高校の足を引っ張ることばかり考えないで、自ら高めることだけ考えてればいいんじゃないですか?
やればやるほど逆効果ですよ。
近隣住民、小学生、中学生から嫌われるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
↑この人大丈夫かな?
貴方の方が逆効果ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
こんなところで足引っ張ってないで!
ラグビーワールドカップ応援するとかさー
茨城国体もりあげるとかさー
そっちの方がよっぽど楽しいと思うよー

縄跳びでもやってろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
鹿島高校は塾行ってる人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
2割程度ではないでしょうか。
基本的にやる気なしほんわかした高校ですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
進学実績見れば分かる事ですが、ほんの僅かでしょう。
ほどほどに今が楽しければいいと進学を諦めて、専門や就職するような雰囲気が鹿島高校にはあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
そもそも大学進学を考えたら鹿島高校は選ばない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
一貫コースは進学する人が多くなるだろうから塾通いする人も増えてくるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
そもそも大学進学を考えたら鹿島高校は選ばない。
おしまい。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
変な人が増えてきましたね。
少なくとも一貫コースを選ぶ生徒は大学受験を視野に入れて入学してくるはずです。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/12(月) ]
私の周りには塾に通っている人はいませんし聞いたこともありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
今はそうなんでしょう。
進学実績から言っても現況は進学校ではありませんからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
茨城県教育委員会のホームページには鹿島高の場合、中等部の生徒と高校入学組が合流するとすれば高校2年から(予定)とありました。これが実質的な特進クラスになるかもしれませんね。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
清真学園の関係者がかしましいことw
そんなに一貫コースのできた鹿島高校が気になるのですかね?
焦りのようなものを感じてしまいますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
なんでもかんでも清真学園って。
だから良い大学には行けなかったのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
2020年 東大合格者数予測

清真 6
佐倉 1
佐原 0
匝瑳 0
鹿学 0
市銚 0
鹿島 0
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
市立銚子はもう直ぐ廃校なんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
県立銚子が進学校なんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
そうです。
県立船橋と市立船橋の関係と同じです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
県立銚子高校は過去に東大合格者を多数輩出した進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
県立銚子から東大へは12人合格者を出しているね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
鹿島高校に進学して本当に良かったと思いますか?
学校の雰囲気、先生のこと教えて下さい。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
>学校の雰囲気、先生のこと教えて下さい。

普通です。可もなく不可もなし。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
普通が一番。
純朴な生徒さんたちが学校周辺で黙々とボランティアをやっている。
清々しいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/16(火) ]
普通が一番。
清真学園みたいに他校を貶めてホルホルする空気が
鹿島高校には全く無い。それが良い。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
↑貴方はご自分が清真学園を貶めている事に気づいていないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
荒らしは市立銚子高校の人だったんだとさ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
東大合格者数 (2006年-2019年)

清真(偏差値65) 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2 計27 1.93/年
佐倉(偏差値70) 4 2 2 1 0 2 2 1 0 1 2 1 1 0 計19 1.36/年
佐原(偏差値65) 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 0 計 5 0.36/年
匝瑳(偏差値58) 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 計 2 0.14/年
鹿学(偏差値50) 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0 計 2 0.14/年
市銚(偏差値58) 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 計 1 0.07/年

2019年卒数
清真 152
佐倉 321
佐原 319
匝瑳 303
鹿学 2662
市銚 322
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
試合直前ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
すでに始まっている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
>1000人以上の受験生を見てきましたが、大学受験未経験の親が我が子の受験に口をはさむと100%失敗しています。
一つの例外もありません。
100%です。

聖職の身であると主張するのであれば、価値のない匿名の掲示版では無く、名をなのって堂々持論を発言しなさい。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
えっ、高校で人生差が付かないというなら
わざわざ鹿島の中学受験なんてせずに、鹿島灘、神栖、波崎でいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
じゃあ、鹿島灘、神栖、波崎に進学しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
近所の県立高校が一番です!
内緒さん@在校生 [ 2019/06/09(日) ]
私は近さだけで鹿島高校選びました!
ここ以外だったら遠くて通えなかった。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/10(月) ]
佐原と鉾一は遠すぎですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
近さだけで選んでる訳じゃないと思いますけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
そうですね。
近さが1番ですが、とても明るく雰囲気がいいし、生徒達が生き生きと活動しているのを近所で見ていたので選んだのもあります!
入学してからも周りが真面目な子達ばかりで、本当に良かったです。卒業生達が活躍してるのも選んだ理由です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/15(土) ]
特徴のない普通の高校なのですが(^_^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
他県から引っ越して来て鹿嶋市に住み始めました。
よく分からないので教えて下さい。
この高校受験ナビによると鹿島高校の偏差値48に対して鹿島学園は偏差値50とあります。
これは進学実績を見ても私立の鹿島学園の方が良いと言う事ですか?
また私立の清真学園がこの辺では1番の高校なのですか?
公立高校は鹿島高校だけみたいですが他にもありますか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
うちは鹿島高校に子供が通っていますが、子供の友人が通う清真学園も鹿島学園もとても良い学校だと思います。
清真学園のイジメの問題は当事者様なのですか?大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
鹿島高校はいじめがなくて、安心できます。
鹿嶋市@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
それイジメではなく遡行の悪い生徒が自主退学しているだけですよ。
鹿島学園もそうですが私立はどこも他の生徒に悪い影響が出ないように退学を勧めるんです。
また誤解しないで欲しいのですが、よっぽど遡行が悪い場合の話です。
イジメを放置しているのは税金で運営している為に簡単に生徒を退学させられない公立の方です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
イジメで退学というのはどの学年で何人ですか?
この掲示板で話題になっていると、学校と教育委員会に問い合わせてみます。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
自分が知ってる数件はもう卒業しちゃっている。果たして教育委員会に報告しているのでしょうか?あえて他校の掲示板に具体例や詳細を書き込むことはしません。いじめの被害者の子が気が付いたらいなくて転校していたとか加害者も転校しているケース、しゃあしゃあと学校に残っているケースいろいろです。私立学校側はいじめを開示したがらない。

清真で下位の生徒と学力比べるなら鹿島高校生のピンのレベルのが高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
うちは上の子が清真学園で下の子が鹿島高校です。
どちらも良い面も悪い面もあるので複雑です。
清真学園は高校から入りました。
子供のクラスはいじめはなかったけど、友達が出来ず、皆ライバルみないな雰囲気の中過ごし卒業しました。卒業後付き合いはありません。
下の子は鹿島高校で楽しく過ごせて良かったです。
鹿嶋市@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
皆ライバルみないな雰囲気ですか?
私はむしろ逆だと思いますが。
卒業後もみんな体育際や文化祭に帰って来ていますよ。
大学が近い人はどおしは行った先で良く会ったりしているそうです。
うちは市民センターの近くなので沢山情報が入ってきます。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
学年によって違うと思いますので何とも言えないですね。内進生、高入組かでも違うし。高校から入ると極端な気もします。友達が出来なかったり、逆に限られた高入生の中で気の合う子が見つかったり。上2つの方々の書き込みどちらも真実だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
二度目の中高一貫説明会も定員に達しましたね。倍率も高くなりそうですね。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/04/23(火) ]
大学入学共通テストの対策をしているのはやっぱり私立などの中高一貫ですよね。
今現在の鹿島高校生達はきちんと対策してもらえるのか不安しかない。
未来の事も必要だとは思うが、今現在の状況もきちんと対策して欲しい。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/23(火) ]
勉強のことも気になりますが、子供が楽しく学校に行ってくれることがもっと重要ですね。
いじめのない学校がいい。私立ではちゃんと対応してもらえるか不安しかない。公立なら安心。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
スタートは1クラスでも、状況を見ながら徐々に2〜3クラスに増やしていくということなんじゃないんですか? (中等教育学校化は当面無理としても)

今回の説明会ではその辺のお話はなかったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
いじめのない学校なんてないよ。
人が集まると大なり小なり発生する。
進学校になるとピリピリムードになると思う。
鹿島高校は農業高校の方が良かったのに。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/24(水) ]
学校で使用している道徳の教科書は、県の教育委員会が作成したものなのですね。
茨城県の県立高校に入れて、本当に良かったなあと思いました。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/27(土) ]
鹿島高校に入学してからのんびりした雰囲気にホッとします。
たった3年間です。楽しく過ごせますように。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
今年度から学科改編、来年度から中高一貫校となるので、大学進学はこれからもっと良くなるしか考えられないですね。
充実した3年間でありますように。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
鹿島高校はこれから沢山の伸びしろがある高校!
楽しみですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
合格された皆さんおめでとうございます!
何点で合格しましたか?自己採点でもいいので参考までに。
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
鹿島高校は中高一貫校ではありません。
中高一貫クラスが1クラスできるだけです。
言葉は正確に使いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
↑どちらの関係者の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
揚げ足取りはやめていただきたいです。
同じ内容が繰り返されたりして。
そんなに不満なら、県の教育委員会に直接話をされればいいのに、と思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
鹿島高校で頑張ろうと思っている子たちに、邪魔が入りませんように。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
この質問に対するコメントが違うような気がします!
新入生のみなさんおめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
坂道だけど駅から近いし、通いやすい学校だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
>鹿島高校は中高一貫校ではありません。

中高一貫校で合っていますよ。
正確には「併設型中高一貫教育校」と言います。

中学入試のみの並木のような学校は
「中等教育学校」と言います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
一クラスだけだけどね・・。
何か中途半端な感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
卓球好き@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
卓球部は人数、顧問、雰囲気などどうなっていますか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
現在男子11人、女子2人。顧問は藤野先生、桑名先生、小田先生です。平日練習は2〜3時間、土日は3〜4時間。成績は県東地区団体優勝あり。個人戦では女子1名が全国大会出場。練習している時は先輩後輩関係なく仲良くメリハリ良くやっているみたいです!
卓球好き@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
男子も鹿島高校で全国を目指せますか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
もちろん目指して下さい!
卓球好き@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
有り難うございます。僕は小美玉市出身で電車で通います。朝練はありますか。あと、鹿島高校に受かりました。良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
小美玉からって遠いね!!!
卓球好き@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
また、部活の話ではないのですが、教室は静かですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
教室が静かとは?
授業中は静かだけど?
休み時間や昼休みも普通だと思う
卓球好き@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
教室がうるさいととても嫌なので。 中学の時は授業中でもうるさい人が多くて困っていましたから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
それは嫌ですね。
進学クラスですが、授業中は静かです。
例えば国語の先生が間違えた事を言ったりした時は、違くね?みたいな感じでざわつく事はあります。
中学の時は大変でしたね。
卓球好き@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
はい。もううるさい人とおさらばだと思って鹿島高校を希望しました。ほかにも希望する理由はありますけれど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鹿島高校の情報
名称 鹿島
かな かしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 314-0038
住所 茨城県 鹿嶋市 城山2-2-19
最寄駅 0.6km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-82-1903
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved