教えて!鹿島高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
鹿島高校に進学して本当に良かったと思いますか?
学校の雰囲気、先生のこと教えて下さい。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
>学校の雰囲気、先生のこと教えて下さい。

普通です。可もなく不可もなし。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
普通が一番。
純朴な生徒さんたちが学校周辺で黙々とボランティアをやっている。
清々しいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/16(火) ]
普通が一番。
清真学園みたいに他校を貶めてホルホルする空気が
鹿島高校には全く無い。それが良い。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
↑貴方はご自分が清真学園を貶めている事に気づいていないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
荒らしは市立銚子高校の人だったんだとさ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
東大合格者数 (2006年-2019年)

清真(偏差値65) 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2 計27 1.93/年
佐倉(偏差値70) 4 2 2 1 0 2 2 1 0 1 2 1 1 0 計19 1.36/年
佐原(偏差値65) 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 0 計 5 0.36/年
匝瑳(偏差値58) 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 計 2 0.14/年
鹿学(偏差値50) 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0 計 2 0.14/年
市銚(偏差値58) 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 計 1 0.07/年

2019年卒数
清真 152
佐倉 321
佐原 319
匝瑳 303
鹿学 2662
市銚 322
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
試合直前ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
すでに始まっている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
この近隣で鹿島高校の制服だけ、ずーっと変わらないと聞いたのですが、中高一貫教育になるし、変わる可能性はありますか?
セーラー服は冬とても寒そうです。
夏のセーラー服は可愛いのですがね。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/13(月) ]
冬のセーラー服は80年代に高校生だった男性保護者に人気なのですよ。
ちょっと不良っぽくて、中森明菜さんとか似合いそうですよね。
スケバン刑事の路線とは違いますがね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
鹿島高校の夏のセーラー服は本当に可愛いです。(痩せてる子限定ですが)
中学生が着たら、鹿嶋市内の公立中学校よりイケてますよ!笑
公立中学校のセーラー服はヤバかったなぁ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/19(日) ]
セーラー服はともかくとして、鹿高HPが綺麗で見やすくなりましたねぇ...。

生き生きとした高校生活が垣間見られて羨ましく思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
鹿嶋市は公立中学も高校も今時セーラー服ってあり得ないよ。
お腹見えるし。
ブレザーが基本でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
ブレザーになりますよ!
これから入学する中学生は良かったですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
他県から引っ越して来て鹿嶋市に住み始めました。
よく分からないので教えて下さい。
この高校受験ナビによると鹿島高校の偏差値48に対して鹿島学園は偏差値50とあります。
これは進学実績を見ても私立の鹿島学園の方が良いと言う事ですか?
また私立の清真学園がこの辺では1番の高校なのですか?
公立高校は鹿島高校だけみたいですが他にもありますか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
うちは鹿島高校に子供が通っていますが、子供の友人が通う清真学園も鹿島学園もとても良い学校だと思います。
清真学園のイジメの問題は当事者様なのですか?大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
鹿島高校はいじめがなくて、安心できます。
鹿嶋市@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
それイジメではなく遡行の悪い生徒が自主退学しているだけですよ。
鹿島学園もそうですが私立はどこも他の生徒に悪い影響が出ないように退学を勧めるんです。
また誤解しないで欲しいのですが、よっぽど遡行が悪い場合の話です。
イジメを放置しているのは税金で運営している為に簡単に生徒を退学させられない公立の方です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
イジメで退学というのはどの学年で何人ですか?
この掲示板で話題になっていると、学校と教育委員会に問い合わせてみます。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
自分が知ってる数件はもう卒業しちゃっている。果たして教育委員会に報告しているのでしょうか?あえて他校の掲示板に具体例や詳細を書き込むことはしません。いじめの被害者の子が気が付いたらいなくて転校していたとか加害者も転校しているケース、しゃあしゃあと学校に残っているケースいろいろです。私立学校側はいじめを開示したがらない。

清真で下位の生徒と学力比べるなら鹿島高校生のピンのレベルのが高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
うちは上の子が清真学園で下の子が鹿島高校です。
どちらも良い面も悪い面もあるので複雑です。
清真学園は高校から入りました。
子供のクラスはいじめはなかったけど、友達が出来ず、皆ライバルみないな雰囲気の中過ごし卒業しました。卒業後付き合いはありません。
下の子は鹿島高校で楽しく過ごせて良かったです。
鹿嶋市@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
皆ライバルみないな雰囲気ですか?
私はむしろ逆だと思いますが。
卒業後もみんな体育際や文化祭に帰って来ていますよ。
大学が近い人はどおしは行った先で良く会ったりしているそうです。
うちは市民センターの近くなので沢山情報が入ってきます。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
学年によって違うと思いますので何とも言えないですね。内進生、高入組かでも違うし。高校から入ると極端な気もします。友達が出来なかったり、逆に限られた高入生の中で気の合う子が見つかったり。上2つの方々の書き込みどちらも真実だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
女子の制服について質問です。
スカートの大きさって、小さくすることできますか?
もう購入して、履いてしまったのですが
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
大きさとは?
ウエストサイズの事ですか?
スカート丈の事ですか?
お店に相談した方がいいと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/09(火) ]
ウエストサイズです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
鹿島高校の女子の制服について質問です。
スカートの下には何かはきますか?
内緒@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
人によって様々ですが、短パンの体操服やスパッツなどを履いています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
うちの娘は黒の3部丈スパッツ履いてますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
うちの娘は黒の3分丈スパッツ履いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
鹿島高校の制服の色が買ったお店によって違うって聞いたのですが、どのくらい違いますか?
ちなみに、女子の制服です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
同じお店でもブランドもデザインも違いますよ!
うちの子はくにむらでカルバン・クラインの物を買いましたが、シルエットが細めですね。夏服は特に可愛いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
確かに違うけど、全く他の他人が見たら何が違うか分からないと思う
鹿島高校@関係者 [ 2019/03/19(火) ]
冬の制服は変わりませんが 夏服はお店によって多少違いがありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
2020年度、鹿島高校中高一貫校の中学生の制服は今の高校生と同じになりますか?
それとも新しくなりますか?
となると高校生の制服も変わりますか?
また修学旅行や行事はどうなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
これからは色々変わるかもしれませんね。
子供が今1年生ですが、そんな話全くしてませんよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
3月に開催した標記説明会について、ご参加いただけなかった多くの方からのご要望に応え、以下のとおり説明会を追加開催いたしますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。
<開催日時>平成31年4月21日(日)
<時間>【午後のみ】14:00〜15:00
<定員>500名
<場所>鹿島高等学校 体育館(鹿嶋市城山2−2−19)
<申し込み方法>
・茨城県教育委員会ホームページよりお申し込みください。https://www.edu.pref.ibaraki.jp/board/gakkou/koukou/nyuusi/h31/190301/index.html
【申込期間】平成31年4月13日(土)10時から平成31年4月18日(木)17時まで

これに参加されたらどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
男子の制服は、中学校の制服と違いはありますか?
ボタンだけ変えて着ることはできますか?

中学校の制服がどこも傷んで無くて、まだまだ着れそうなのですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
大丈夫だと思うけど、みんな購入してるよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
>県は2020〜22年度にかけて、高校入試のない県立の
中高一貫教育校10校を順次開校する。

新たな併設型の中高一貫校として、
20年度に太田一、鉾田一、鹿島、竜ケ崎一、下館一
(中学各1学級、高校各6学級=太田一5学級)の5校、
21年度には水戸一、土浦一(中学各2学級、高校各6学級)の2校、
22年度には下妻一、水海道一(中学各1学級、高校各6学級)の2校の
計9校を開校。勝田は中等教育学校(3学級)に改編し、
21年度の開校を目指す。

とありますが、鹿島高校も中学受験があるって事ですか?
[ 104件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
発表前で、今はとても辛いです。
高校の授業についてゆけるように、今から頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
人間性が大事!など、いいコメントも書いてあったけど、結局偏差値重視の世の中だよね。偏差値低い高校は人間性を大事にしなきゃ本物の馬鹿になっちゃうよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
ある人事担当者が言ってたけど、いい大学を出たものより、素直な高校生の方が使いやすくていいんだって。
偏差値が高くて頭が良くてもプライドばかり高くて、ダメなんだそうです。
偏差値なんか気にしないでいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
でも高卒就職組はすぐ辞めちゃうよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
大卒もすぐ辞めちゃうってニュースで言ってたなあー
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
「最近の若者はすぐに会社を辞める」という話は、「昔はどんな職場でも、数年耐えればいい思いできるって夢が見れてたから頑張れた」という話であって、もう今後の日本ではそんな夢も見れないので、そりゃみんなやめますよねっていう話だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
若者がやめるのは昔からだと思う。入らないとわからないこと沢山あるから。有名企業ならすぐはやめないのも同じ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/15(木) ]
ジャージって2枚ずつ買った方がいいですか?
あと女子の制服の夏服は、お店の人に言われるまま長袖2枚予約してみたんですが、鹿島高校は半袖はあまり着ないとか言われて本当にこれで良かったのか悩んでます
鹿島高校@保護者 [ 2018/03/15(木) ]
新2年生になる娘はジャージは1組で大丈夫でしたよ。(部活は文化系)
夏服はうちも2枚(長袖)で洗い替えできてよかったです。みんな暑くても袖をまくって着ているみたいですよ。
半袖も持っていますが着ていません。
初めてのことって不安ですよね。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/15(木) ]
丁寧にありがとうございます!
よく分かりました
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/15(木) ]
上のコメントは質問した保護者です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鹿島高校の情報
名称 鹿島
かな かしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 314-0038
住所 茨城県 鹿嶋市 城山2-2-19
最寄駅 0.6km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-82-1903
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved