画像
教えて!鹿島高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
イジメ退学の真偽について各機関に問い合わせてみようと思います。
それぞれに、この機関に問い合わせをしたと伝えます。
話を広めればそれぞれの機関が本気で調査するからです。

問い合わせ先
学校、茨城県教育委員会、鹿嶋市教育委員会、鹿嶋市役所、鹿嶋市議会、鹿嶋市長、日本弁護士連合会、水戸家庭裁判所、文部科学省、警察庁、茨城県警、鹿嶋警察署、総務省、自民党、公明党、社民党、共産党、日本維新の会

他にありますか?
イジメ退学について書き込んだ人は、イジメのあった学年と人数を詳しく教えてください。
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/05/07(火) ]
↑あなたがそうした張本人でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/07(火) ]
連休で遅れましたが一通り完了しました。
他の高校の掲示板を含め悪意ある投稿・デマは全て証拠として残りますのでお気をつけください。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
それは、佐〇高校に対する書き込みのことですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/08(水) ]
違います。
最初の質問を読んでください。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
民事だけじゃなく刑事罰にもなるんでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/10(金) ]
いくつかリアクションがありました。
未だにその高校の掲示板を荒らしていますが全て証拠として保存させて頂きます。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
本当に常識がないね。
ここが鹿島高校の掲示板と分っていないんじゃないのか?
本当に醜い、みっともない。
鹿嶋市は異常な市だと評判になってしまうよ。
他校の関係者はスレ立て禁止にしろ!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
情報開示請求始まるみたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
他県から引っ越して来て鹿嶋市に住み始めました。
よく分からないので教えて下さい。
この高校受験ナビによると鹿島高校の偏差値48に対して鹿島学園は偏差値50とあります。
これは進学実績を見ても私立の鹿島学園の方が良いと言う事ですか?
また私立の清真学園がこの辺では1番の高校なのですか?
公立高校は鹿島高校だけみたいですが他にもありますか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
うちは鹿島高校に子供が通っていますが、子供の友人が通う清真学園も鹿島学園もとても良い学校だと思います。
清真学園のイジメの問題は当事者様なのですか?大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
鹿島高校はいじめがなくて、安心できます。
鹿嶋市@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
それイジメではなく遡行の悪い生徒が自主退学しているだけですよ。
鹿島学園もそうですが私立はどこも他の生徒に悪い影響が出ないように退学を勧めるんです。
また誤解しないで欲しいのですが、よっぽど遡行が悪い場合の話です。
イジメを放置しているのは税金で運営している為に簡単に生徒を退学させられない公立の方です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
イジメで退学というのはどの学年で何人ですか?
この掲示板で話題になっていると、学校と教育委員会に問い合わせてみます。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
自分が知ってる数件はもう卒業しちゃっている。果たして教育委員会に報告しているのでしょうか?あえて他校の掲示板に具体例や詳細を書き込むことはしません。いじめの被害者の子が気が付いたらいなくて転校していたとか加害者も転校しているケース、しゃあしゃあと学校に残っているケースいろいろです。私立学校側はいじめを開示したがらない。

清真で下位の生徒と学力比べるなら鹿島高校生のピンのレベルのが高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
うちは上の子が清真学園で下の子が鹿島高校です。
どちらも良い面も悪い面もあるので複雑です。
清真学園は高校から入りました。
子供のクラスはいじめはなかったけど、友達が出来ず、皆ライバルみないな雰囲気の中過ごし卒業しました。卒業後付き合いはありません。
下の子は鹿島高校で楽しく過ごせて良かったです。
鹿嶋市@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
皆ライバルみないな雰囲気ですか?
私はむしろ逆だと思いますが。
卒業後もみんな体育際や文化祭に帰って来ていますよ。
大学が近い人はどおしは行った先で良く会ったりしているそうです。
うちは市民センターの近くなので沢山情報が入ってきます。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
学年によって違うと思いますので何とも言えないですね。内進生、高入組かでも違うし。高校から入ると極端な気もします。友達が出来なかったり、逆に限られた高入生の中で気の合う子が見つかったり。上2つの方々の書き込みどちらも真実だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
今250点~280点くらい取っているのですが
鹿島高校合格難しいですか?
それと2019年は体育祭と文化祭どっちやるか分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
今、そのくらいだとかなり厳しいと思います。
もっと頑張って下さい。
300点以下は内申点も良くないと。
平成30年度は、普通科一般で、320点取れても落ちた人いますよ。
2018年度は文化祭なので、2019年度は体育祭ですね。
鹿島高校@保護者 [ 2018/03/30(金) ]
もう少し点数がほしいですよね。
あと1年あるので5教科各10点あげて得意教科をつくりましょう。がんばってください。
今年は文化祭です。来年は体育祭です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
30年度合格者です。
私は9月のテストで180点でした。
この頃から真面目に勉強を始め入試前のテストでは380までになりました。実際かなり勉強したと自分も思っています。諦めずあと一年頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
平成30年、合格しました。
中3からが本当の勝負になります!
上がる人もいれば下がる人もいます。
中2まで400点取っていたのに中3から全くやる気がなくなり一気に下がり始め最後の実力テストは308点でした。
あまりの下がりように先生からも脅されていました。
そして最後の1週間本気出して勉強しました。
本番の入試では350点取れて合格出来ました。
まだ一年あるので本気で頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
320点取れたのに落ちたんですか??
塾長から聞いたのですが私が通っている塾に通っていた鹿島高校合格者の方から280くらいで合格したと連絡をもらったそうです。
280点で合格なのに320点で不合格ということは内申点が低かったということですか?
いくら点数が高くても内申点が取れなければ意味が無いってことですか…
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
普通科一般は平成30年、320点でも落ちました。
倍率も高いので仕方がないのですかね。
情報コース特色選抜では250点でも合格しました。
人数が限られているので何点で合格するかははっきり分からないと思います。
A群で合格出来る様に試験も内申点も余裕ある方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
鹿島高校は全部で280人募集ですが、スポーツなどの特色選抜を20%も取ります。
そして、その内40人は情報コースで募集です。
よって普通科一般は192人までしか合格出来ません。
鹿島高校の偏差値はかなり低いですが、普通科一般だけ見ると、また違ったものになるでしょう。
受験した年度にもよりますがね。
また来年から情報コースがなくなり、新しく医療、理工コースや国際コースが出来ます。
倍率も今年よりもっと上がるかもしれません。
余裕ある合格するためにもしっかりと勉強してくださいね。
希望@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
特色選抜とは、なんですか?
鹿島高校@保護者 [ 2018/04/15(日) ]
鹿島高校のホームページの中学生のみなさんへから
入試情報、特色選抜の概要を🖱️すると特色選抜についてくわしく載っています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/31(月) ]
鹿島高校の文化祭っていつありますか?

中学三年生
鹿島高校@保護者 [ 2015/10/06(火) ]
今年は体育祭の年なのでありません
1年ごと交互になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
鹿島高校文化祭何やるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
高校三年で有名な人でしょ!
鹿島高校より佐原高校の文化祭見たほうがいいよ特に( ^ ^ )/■
あとは、佐原白楊、鉾一大学短大、清真とか偏差値50以上の学校。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
個人情報とメールのアドレスとプリクラと文化祭の写真と卒業アルバムコメントと手紙捨てといて🙏
あなたは騙そうとしようとする人は誰も誘ってくれない。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
ていうかあなたは騙している人は誰も信じてくれないし普通の人みんな縁切りました。
別れました
さようなら
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
話すだったら偏差値60以上の高校佐原高校、大学短大と話して🙏
鹿島高校普通の人みんな縁切りました。
さようなら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
また鹿島高校の文化祭来たいけど、また写真撮っていい?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
鹿島高校はあんまいい学校ではないから偏差値50以上の学校大学短大のところとかに、写真撮ったほうがいいよ( ^ ^ )/■
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
鹿島住みの人だけど、文化祭でまた色んな人に写真撮りたいけどとってもよいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
鹿島高校行っても男子たちは誰も話しかけられにくいし避けられます。
だから有名な人で佐原高校で実力で455ぐらいいけるよ( ^ ^ )/■
きっと。佐原高校の方がいいよ( ^ ^ )/■
佐原高校の文化祭見たほうがいいよ( ^ ^ )/■
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
鹿島高校も行っても避けられるよ。
だから特に佐原のほうがいいよ( ^ ^ )/■
頭いい学校行ったほうがいいよ( ^ ^ )/■
偏差値50以上の高校( ^ ^ )/■
鹿嶋市@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
うちもそう思います。
うちも勘違いかとかわからないと思ったそういう人間かと思ってたら、危ない人間で騙そうとしようとしてた人だったから鹿島高校行っても大学短大の人たちと仲良くしたほうがいいよ( ^ ^ )/■
後は避けられます。
鹿嶋市@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
大学と短大の人と大学短大の進学者と仲良くして
( ^ ^ )/■
後は鹿嶋市の中学校だと鹿島中と仲良くして特にそういう人と。
鹿野中とか高松中とか香取中とか佐原中とか潮来一潮来二とか小見川中とか東庄中とか神崎中とか麻生中とか仲良くしたほうがいいし大学短大進路の人と仲良くしたほうがいいと思うよ( ^ ^ )/■
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鹿島高校の情報
名称 鹿島
かな かしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 314-0038
住所 茨城県 鹿嶋市 城山2-2-19
最寄駅 0.6km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-82-1903
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved