画像
教えて!鹿島高校 (掲示板)
「短大」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/16(木) ]
早慶入学者はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
居ないですよ。専門学校、短大、就職が多いです。地元に就職する人には良い学校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
週刊ダイヤモンド

W合格時の最新進学率【早慶上理編】過去5年データ比較で「真の人気序列」判明
https://diamond.jp/articles/-/306454

○早稲田政経60-40慶應法●
△早稲田政経50-50慶應経済△
●早稲田法13-87慶應法○
○早稲田商73-27慶應商●
○早稲田文67-33慶應文●
○早稲田文構53-47慶應文●

●早稲田基幹理工47-53慶應理工○
○早稲田創造理工53-47慶應理工●
○早稲田先進理工56-44慶應理工●

早稲田6勝 慶應2勝 引き分け1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
今年の鹿島高校の推薦・AO入試はどんな感じですか?

内緒さん@一般人[ 2019/12/25 ]
清真学園は既に推薦・AO入試で、
医学部医学科5名(筑波大学2名)
国公立大学9名(筑波大学5名)

2020年度大学入試 推薦・AO入試
合格者数(12月25 日 現在)
医療系 14 名(国公立大学 5 名)
・医学部医学科 5名(筑波大学 2名 、 東京女子医科大学
聖マリアンナ医科大学 、 岩手医科大学
・薬学部
3名(岐阜薬科大学、東京薬科大学、昭和薬科大学)
・看護
系 学部 6 名 筑波大学 、 茨城県立医療大学、順天堂大学
杏林大学
、 国際 医療 福祉大学)
国公立大学
9名(筑波大学5名、岐阜薬科大学
茨城大学、茨城県立医療大学)
全て
現役生です。高校3年生はこれから、センター試験、
私大入試、
国公立前期・中期 ・後期入試となります。
志望校合格
を目指し 、 最後まで 頑張りましょう。
http://www.seishin-web.jp/9142.html
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
鹿島が一貫校になるから
嫉妬してるんだよw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
正直、偏差値48の高校に嫉妬する人なんていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
鹿島と清真は棲み分けがハッキリしているので鹿島の中高一貫で影響が出るのは佐原だとされています。
これが鹿嶋市周辺の学習塾の分析です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
「清真じゃない」
「清真じゃない」と念仏のように唱えているようですけど、では、どこなんですか?
「一貫コースができる」というニュースが出る前は至って平和な掲示板だったんですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
>正直、偏差値48の高校に嫉妬する人なんていないと思います。

底辺高校だけですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
鹿島灘、潮来、神栖、波崎柳川、波崎
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
神栖市には3つ高校があって全部底辺とか…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
神栖高校はこの中では中心部にあるし、波崎高校はガテン系養成高校だから、波崎柳川高校を神栖高校とは合併させずに中等教育学校にしたらいい。
そうすれば千葉県への生徒流出を妨げ、奇跡の学校として小説化、ドラマ化されるかもよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
>県は2020〜22年度にかけて、高校入試のない県立の
中高一貫教育校10校を順次開校する。

新たな併設型の中高一貫校として、
20年度に太田一、鉾田一、鹿島、竜ケ崎一、下館一
(中学各1学級、高校各6学級=太田一5学級)の5校、
21年度には水戸一、土浦一(中学各2学級、高校各6学級)の2校、
22年度には下妻一、水海道一(中学各1学級、高校各6学級)の2校の
計9校を開校。勝田は中等教育学校(3学級)に改編し、
21年度の開校を目指す。

とありますが、鹿島高校も中学受験があるって事ですか?
[ 104件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
発表前で、今はとても辛いです。
高校の授業についてゆけるように、今から頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
人間性が大事!など、いいコメントも書いてあったけど、結局偏差値重視の世の中だよね。偏差値低い高校は人間性を大事にしなきゃ本物の馬鹿になっちゃうよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
ある人事担当者が言ってたけど、いい大学を出たものより、素直な高校生の方が使いやすくていいんだって。
偏差値が高くて頭が良くてもプライドばかり高くて、ダメなんだそうです。
偏差値なんか気にしないでいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
でも高卒就職組はすぐ辞めちゃうよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
大卒もすぐ辞めちゃうってニュースで言ってたなあー
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
「最近の若者はすぐに会社を辞める」という話は、「昔はどんな職場でも、数年耐えればいい思いできるって夢が見れてたから頑張れた」という話であって、もう今後の日本ではそんな夢も見れないので、そりゃみんなやめますよねっていう話だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
若者がやめるのは昔からだと思う。入らないとわからないこと沢山あるから。有名企業ならすぐはやめないのも同じ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/26(金) ]
子供が鹿島学園の学業奨学生に合格しました
進学などを考えて鹿島高校とどちらにするか悩んでしまいました
鹿島高校に入学してここが良かったなど教えてもらっていいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
鹿島高校は進学校ではありませんよ
学業奨学生にもランクがあります
SSなら全額免除で鹿島学園も良いでしょう
Sなら佐原楽勝‼ 1種なら鉾1ですかね
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
一般で受験し、2種合格なのです
期限付きでランクも下がります
微妙なんです
鹿島高校は進学を希望している子供には良くない高校なのかしら
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
高校は何処でも進学は可能です
本人のやる気次第ですよ
鹿島学園は2種免除を受けても、毎月
授業料2万円と修学旅行積立1万2千円
(海外なので高いです・・)
他、進級時に10万円がかかります
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
ありがとうございます!
良く分かりました
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
筑波大学にだって進学しますよ〜!
特進クラスもあります
本当に本人次第です

内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
180人以上は進学するんじゃないかなぁ
国立、私立、短大、専門入れて
もちろん就職する人もいます
私は普通でいい学校だと思いますけど
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
国立大学に進学する人もいれば、特色志願でテストの点数が足りない様な人も入学してきます
ピンキリの田舎高校です
授業も普通です
本人がしっかりとやるべき事をやれば大丈夫じゃないですかね
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/03(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
鹿島高校文化祭何やるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
高校三年で有名な人でしょ!
鹿島高校より佐原高校の文化祭見たほうがいいよ特に( ^ ^ )/■
あとは、佐原白楊、鉾一大学短大、清真とか偏差値50以上の学校。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
個人情報とメールのアドレスとプリクラと文化祭の写真と卒業アルバムコメントと手紙捨てといて🙏
あなたは騙そうとしようとする人は誰も誘ってくれない。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
ていうかあなたは騙している人は誰も信じてくれないし普通の人みんな縁切りました。
別れました
さようなら
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
話すだったら偏差値60以上の高校佐原高校、大学短大と話して🙏
鹿島高校普通の人みんな縁切りました。
さようなら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
また鹿島高校の文化祭来たいけど、また写真撮っていい?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
鹿島高校はあんまいい学校ではないから偏差値50以上の学校大学短大のところとかに、写真撮ったほうがいいよ( ^ ^ )/■
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
鹿島住みの人だけど、文化祭でまた色んな人に写真撮りたいけどとってもよいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
鹿島高校行っても男子たちは誰も話しかけられにくいし避けられます。
だから有名な人で佐原高校で実力で455ぐらいいけるよ( ^ ^ )/■
きっと。佐原高校の方がいいよ( ^ ^ )/■
佐原高校の文化祭見たほうがいいよ( ^ ^ )/■
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
鹿島高校も行っても避けられるよ。
だから特に佐原のほうがいいよ( ^ ^ )/■
頭いい学校行ったほうがいいよ( ^ ^ )/■
偏差値50以上の高校( ^ ^ )/■
鹿嶋市@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
うちもそう思います。
うちも勘違いかとかわからないと思ったそういう人間かと思ってたら、危ない人間で騙そうとしようとしてた人だったから鹿島高校行っても大学短大の人たちと仲良くしたほうがいいよ( ^ ^ )/■
後は避けられます。
鹿嶋市@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
大学と短大の人と大学短大の進学者と仲良くして
( ^ ^ )/■
後は鹿嶋市の中学校だと鹿島中と仲良くして特にそういう人と。
鹿野中とか高松中とか香取中とか佐原中とか潮来一潮来二とか小見川中とか東庄中とか神崎中とか麻生中とか仲良くしたほうがいいし大学短大進路の人と仲良くしたほうがいいと思うよ( ^ ^ )/■
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鹿島高校の情報
名称 鹿島
かな かしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 314-0038
住所 茨城県 鹿嶋市 城山2-2-19
最寄駅 0.6km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-82-1903
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved