画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
コスパ最強、清真の圧勝ですね。

東大合格者数

70、土浦一 25人
69、水戸一 8人
63、並木 10人
56、竜ヶ崎一 0人
55、日立一 0人、勝田 0人
50、県立古河中学 0人
48、下館一 0人
47、鉾田一 0人、鹿島高附属 0人
46、清真学園 2人

国公立大学医学部医学科合格者数

70、土浦一 5人
69、水戸一 18人
63、並木 7人
56、竜ヶ崎一 0人
55、日立一 1人、勝田 0人
50、県立古河中学 0人
48、下館一 0人
47、鉾田一 0人、鹿島高附属 0人
46、清真学園 6人
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
これはまだ新設の県立中学の一貫生が卒業生を出してないからです
卒業生が出る頃から逆転すると予想されてます
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
鹿島高校って茨城大学に1人受かるかどうかって学校でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
国公立医学部だと土浦一より清真が上ですね。
それも土浦一の生徒は312人、清真は157人です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
中学前期入試結果
出願者数 168名
受験者数 164名
合格者数 153名
倍率1.07倍、ほぼ全員合格。
さらにこの後、入学辞退者続出の予感。
負のスパイラルに完全に入っている。
ガンバレ、清真!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
土一は通常は国公立医学部20人前後受かっているよ。
昨年が極端に低調だっただけ。
向こうは清真なんて歯牙にもかけていないよ、残念ながらw
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
県内トップの土浦一と同格だという凄い妄想。
これこそが「自己愛的人格障害」の確たる証拠だなww
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
清真のコスパ最強ですね。
鹿行、北総、東総で清真以外を選ぶなんてバカだけですね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/10(日) ]
並木は中学が出来る前(中等教育学校になる前)は東大はゼロでしたが、
一貫生が卒業するようになって10名程になりました。

ですから県立一貫生が卒業する頃には、清真と予想されてます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
はい、今どき公立なんて情弱の極みです。
コロナ対応も教育委員会の判断を待たねばなりませんし何事も対応が遅いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
県立中学の一貫生が卒業し始めると
清真は鹿島高校や鉾田一に逆転されると予想されてます
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
中学前期入試結果
出願者数 168名
受験者数 164名
合格者数 153名
倍率1.07倍、ほぼ全員合格。

↑びっくり!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
清真中の受験結果で驚いたのは、倍率よりも、
「合格最低得点」
受験者平均得点よりもずーーっと下。こんなんで合格しちゃうの?
ってこと。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
佐原の下位は就職ですね。
清真で就職とか聞いたこともないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
はい、佐原高校の生徒が清真中の入試問題を解いたら合格点を取れるのは1/3もいないですよ。
特に算数と国語は生徒平均で3割も解けないです。
だから、特に難関大学の実績だとすごく差がつくんですよ。
内緒さん@関係者 [ 2021/01/11(月) ]
鶴亀算、旅人算、ニュートン算、和差算、…
佐原の生徒だと特殊算の正答率は5%くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
公立高校の入試問題は暗記すれば解けるから。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
私立中学を受験する生徒は小学四年生くらいから大人でも解法を思いつかないような問題を解いている。
公立の生徒が敵うわけない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
佐原の人達は住んでいる市町村の成人式にしか出席出来ないと思ってるそうです。
そんな人達に情報戦でもある大学入試なんて無理があり過ぎます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
天才ならどこの高校に行っても東大に合格できるとか寝ぼけたこと言うしね。
思考も訓練だってことを全く知らない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
中学受験偏差値で46だと
旅人算やニュートン算が出来てないレベルです
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
さすか清真ですね。
毎年毎年、佐原や市立銚子より上なのも当たり前と言えば当たり前なのですね。
あちらは単なる低学歴暗記指導者と暗記ロボのようですから東大京大入試には歯も立ちませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
佐原や市立銚子からでもたまに駅弁国立医学部に合格するでしょ?
国立は医学部も医学部でない学部も同じ問題なので駅弁なら医学部でも暗記すれば良いだけだからですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
結果がすべてものをいう。
附属ができたが、今の中1も来年度の中1も清真学園は確実に結果をだしますよ。
仮に定員割だとしても、成績を伸ばすでしょう。
むしろ、これまでも定員ギリギリの中でよくやっているとあらためて思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
公立と違い清真にはグレードクラスがあります。
どのレベルの生徒も伸びます。
それと、清真に関しては入試倍率と大学実績は全く相関がありません。
ここに何度も貼り付けられている2019年卒も中学入試では前後6年で最低倍率、2018年卒は高倍率でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
今の小学生が大学受験する頃には
鉾田一や鹿島高校が清真より良い実績を出すと
予想されています。

一方の清真は廃校危機だそうです
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
清真の短期大学が廃校になった時よりも負債が膨らんでます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
この地区清真の一人勝ちですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
この地区では清真学園だけが新型コロナ感染者が複数出てしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
↑佐原高校はこんな人ばかりらしいです。
皆さん清真学園で本当に良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
しかし清真学園の新型コロナのクラスターは恐ろしいことは恐ろしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved