画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
清真学園がこんなに大人気な理由はなんですか?

内緒さん@一般人[ 2019/07/10 ]
第1回オープンスクール、300名越えだそうです。
今回行けなかった方は次回行かれると良いですよ。
恒例の校長先生のマジックも大反響だったようです。

http://www.seishin-web.jp/8195.html
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
校長先生をはじめ清真学園の先生は超高学歴だからではないでしょうか。
本人が超高学歴になる為には超高学歴の人から指導して貰う必要があります。
今の大学入試は昔の大学入試と違い独学でどうこうなるレベルにはありません。
問題が難しくなったのではなく都心の塾や予備校のレベルが大幅に向上しているからです。
その証拠に、佐原、市立銚子、匝瑳、成東、木更津、安房と千葉市の予備校まで通う事が出来ない高校は一様に進学実績を大きく落としています。
田舎の高校出身で超高学歴になる為には、超高学歴の先生から指導して貰う必要があります。
この近辺で超高学歴の先生がいるのは清真学園だけです。
清真学園に入れるような親はそのあたりの事実に詳しいので子供に清真学園を選ばせます。
そんな訳で清真学園が大人気になっています。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
校長先生、超高学歴過ぎておったまげー!!!
これ超えるって、東大医学部卒で東大大学院修了の医学博士くらいかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
でも、この掲示板を見て、どう思われるだろうか?
悲しくならないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
合格最低点だと毎年理3がトップですが、主席合格だと理1だったりする年もあります。理2が主席だという年は聞いたことはありませんが。
ちなみに、清真でも東大トップクラスで合格した生徒が沢山います。清真の東大合格者は上位合格が非常に多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/11(木) ]
中学受験の偏差値が下がってきていて、
偏差値40〜50は中学受験生のボリュームゾーン近辺なので
学校見学者だけは多いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
むしろそれでコンスタントに東大でるから凄いんだよ。
東大受かってる生徒も、公立中学から公立高校に進学していたら絶対に東大は無理だった。
本人達がそう言ってるから。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
清真の保護者もそれを良く知ってる。
だからうちの子ももしかしたら東大にと思って入学させている。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
偏差値40〜50って全く根拠ないから。
清真中の生徒は首都圏模試、四谷大塚の合不合判定テスト、日能研の全国公開模試なんて誰も受けていない。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
青田買い
公立高校には出涸らし
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
受験生は正直だ
アンチ清真の戯言なんて誰も聞いていない証拠だろ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
>清真学園がこんなに大人気な理由はなんですか?

他に良い学校が皆無というのもある。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
どうみても清真学園の一人勝ちだよね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
塾も清真押しなの?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
で、あの極限の式は間違いなの?
都合よく解釈していない?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
東大が一人か二人出ることがそんなに大事?
中〜下位の人も漏れなく良い大学に入れているの?
そこが大事ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
周辺の高校では東大にはカスリもしないからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
周りの高校では東大には全く受からないからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
>清真学園がこんなに大人気な理由はなんですか?

この周辺で難関大学に多数合格しているのは清真だけだからです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
これ

東大合格者数
清真 1992-2019年
8 8 3 3 4 5 1 ? 2 2 3 5 2 3 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2
佐原 2006-2019年
0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 0

国公立大学 医学部医学科 合格者数 2006-2019年
清真 3 2 4 1 2 1 1 8 5 0 1 0 2 1 2 1 合計34
佐原 0 0 0 1 1 0 0 1 1 0 1 1 1 1 1 1 合計10
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved