画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:137件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
中3で数検・英検準2級を取得する人はどのくらいいますか?
大半の生徒が合格していますか?
高校から入ることを考える時の参考にしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
数研はあまり意識しないでいいかも。
清真で中3までに準2級を持ってる生徒は2割程度(学年によってはもっといる場合もあり)

取れるなら取っておいて良いと思いますが、受験勉強の妨げになるくらいなら受験勉強を優先すべきです。

入学してからの取得でも全く遅くはありません。
こちらではあまり大学受験に詳しい人はいないようですが、将来大学受験時に英検(外部検定試験)は物凄く重要(特に私立大学)になります。
今年の立教大学では英検のスコアによって合格不合格が決まったのではないと言われてるくらいです。(準1級、それに匹敵するスコア)

また、あまり2級以上の英検を早く取ることはお勧めしません。それは大学受験時に1年以内に取得した級、スコアに限られるためです。(大学によっては違います)
例えば高1で取った英検2級は大学受験にはほぼ使えなかったりします。

あまり清真受験までに準2級を取得こだわらなくても良いと思いますよ。但し、特待入試試験を受けるのであればあっても良いと思います。

余談ですが、早慶クラスでは大学受験の外部試験検定利用は英検2級は役に立ちません。最低で準1級です。またMARCHクラスの指定校推薦で準1級を求めてくるとこともあります。

長くなってしまいましたが、清真合格出来ることを祈っています。

内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
補習ないって知らなかったんだ?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
日大落ちる人が多いいの知らなかったんだ?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
清真で卒業後直ぐ就職した生徒って創立以来1人もいないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
≫清真で卒業後直ぐ就職
浪人してその後どうなったか分からない人が多数なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
ただの塾の人がが知るわけがない事を威張られても価値はないです。
浪人が多いのは確かですよ。実績が物語ってますから。今年は既卒の実績も酷かったですね。
今年の卒業生も浪人多いです。来年の実績でわかるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
下位層は日大落ちる人が多いいの知らなかったんだ?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
Fランの指定校・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
清真の指定校推薦は有名大学だけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
↑現実を知らない人の書き込み。
有名大学って 笑
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
清真は下位も有名大学、佐原は就職です。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
他校の人は清真のことを全く分かってないから。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
ネット見てわかった風な事を言うのも詐欺師のテクニックに近いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
新聞に載ってるのに何を隠したの?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
それは新聞にすっぱ抜かれただけであって、学校自らが発表したわけではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
教育委員会に報告したから新聞に載ったわけです。

自分に報告が無いから隠してる!と言ってるのと変わりませんよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
それは新聞にすっぱ抜かれただけであって、学校自らが発表したわけではないですね?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
すっぱ抜いたわけではなく、教育委員会から発表したものを新聞が書いただけです。
要は学校から教育委員に連絡、それを発表。それを載せただけで隠蔽でも何でもないと思いますけど。

まさかと思いますが、特ダネだと思ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
佐原は隠したかったのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
佐原高校は逃げも隠れもしません!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
東京は8月に8,000人超えるってさ
千葉は3,000人くらいかな
やっぱり茨城がいいね
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
生徒のほとんどが首都圏に出て行ってるのにね。

軽口は災いの元ですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
成田市付近が特に危険なんだって
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
成田市はダントツで千葉県内一危険です。

県によると、市町村別1週間の人口10万人あたりの新規感染者は1日時点で(1)成田市=45・76人(2)富津市=28・34人(3)市原市=18・64人(4)君津市=18・43人(5)木更津市=18・36人―など、新たに重点措置の対象区域に加わった自治体が上位を占める。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6f956a73f1da41936a611e270d6addb2ea358da
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
お膝元の市では感染が酷くなってますね。

安全な地域は無いって方です。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
千葉県はないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
鹿嶋市、神栖市はかなり酷い状況になっています。
清真生だろうと他校だろうと気をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
鹿嶋と神栖は毎日10人前後感染者出ています。
人口を考えればかなりの率です。

こちらで千葉は危険とか書くとすぐにブーメランですからやめましょう。
安全な地域なんてありませんから。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
だから他の地区が危険とか書かない方が良いと言ったのに・・
物凄いブーメランが返ってきた。
陰性だと良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
学校のホームページをご覧ください
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
閉鎖中の学校が言う事ではないかと
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
清真学園生徒、濃厚接触者複数で閉鎖中。

陽性ですか?陰性ですか?隠蔽ですか? 笑
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
↑なんか嬉しくてしょうがないみたいですね。
佐原はそう学校なのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
清真学園はコロナ情報を世間に対してホームページで全て公表しています。
一方、佐原高校は教師が感染してもホームページで公表しませんでした。国立大学何名合格しました!と騒いでいるのにです。
どちらが危険ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
陽性ですか?陰性ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
もう誰がどこで罹っても不思議ではないと言う事。
ホームページ上で公表したから良い悪いではない。

コロナであっちが危険、こっちが危険と騒ぐのをいい加減にやめるべき。どこでも危険なのだから。
低レベルでつまらない書き込みはやめるで良いだけ。

陽性か陰性かは知りませんが、何事もないか、もし罹っていたのなら早い回復を願います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
公立高校は他人に移しても良しという考えかたのようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
出てしまえばどちらも同じ。
出ない事が1番。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
佐原も教師の感染を公表していなかったように、濃厚接触者がいるの公表していないんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
コロナ感染者でも清真の圧勝ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
佐原は何も発表しませんからね。
怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
はい、確定。
出ない事が一番ですね。

茨城県で一番感染率が高いのは鹿行地区なのは怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
佐原は何で発表しないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
単に佐原が隠蔽してるだけで一緒でしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
危険なのは一緒と暗に言いたいだけでしょ。

最初からそう言ってるのに、千葉危険茨城安全とか言うから特大ブーメランが返ってくる。

貴方様の塾も危険には変わらないのでそちらも気をつけて。安全な場所などありませんから。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
佐原は教師が感染してもホームページに掲載しませんでしたからね
新聞に載らなかったら世間の人に感染はなかったことにできたわけです
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
学校内と保護者に連絡はありましたよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
佐原関係者以外は感染して死んでも構わないという対応ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
清真って周辺地域にばら撒くから公表してるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
香取市も10代の感染者沢山いるからね
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
おらが村での争いですね 笑
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
東京は月末に4万人だって
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
それを先取りしてるような地区になってますね、鹿行地区・・
東京からも水戸からも離れてるのに何でこんなに多いの?少し怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
千葉県は国際空港の関係で成田市が最悪です。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
その成田を遥かに上回る鹿嶋と神栖の両市。
東京くら遠いからと感染症対策甘かったのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
コロナウイルス累計感染者数
成田市 1141人
鹿嶋市 290人

成田市の圧勝ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
8/10
鹿嶋市 感染者数14名 人口6.7万
成田市 感染者数13名 人口13万

ここ最近、鹿嶋市の感染率は成田など比較になりません。

内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
ちなみに神栖市は茨城県の中でもトップの感染率状態です。
何が原因?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
成田市はオリンピックの影響でしょうね。
これ以上増えるようならロックダウンして欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
コロナウイルス累計感染者数
成田市 1152人
香取市 279人
鹿嶋市 297人
神栖市 569人
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
利根川にかかる橋を通行止めですか?
香取市から鹿島臨海工業地帯に働きに来ている人が沢山いて毎朝大渋滞ですが?
成田空港関連に転職して貰いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
もう少ししたら減りますよ。高炉一つ無くなります。人口も1割程度流出すると言われています。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
橋封鎖したら香取市民飢え死にしちゃいますね
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
公立高校と同じ様に千葉県民は社員の何%までしか雇用出来ないルールにしたらいいのに
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
優秀な人が少ないから仕方がないのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
香取市は産業廃棄物処理工場つくって雇用確保したらいい
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
鹿嶋市にたくさんあるから大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
香取市民は自給自足の生活を心がけてください
という意味ですが?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
芋つくっても儲からないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
だから公立って発想なの?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
都内に住んでるけど都立は陰でバカにされてるんだよね
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
田舎の小競り合い感がすげー
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
そうですね、都立は貧乏人扱いされますね。
都立卒お断りの結婚相談所すらあるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
日比谷高校の優秀な生徒は、ほとんどが中学受験失敗組です。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
清真や佐原とは次元が違う高校の話をされてもね。当てはまらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
公立卒は結婚相談所で門前払いなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
結婚相談所を利用する人は私立高校なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
都立=貧乏人=育ちが悪い=劣等な遺伝子を持った子供が産まれてしまう
と思ってしまっている人が結構いる
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
だったら鹿嶋市のある地域は論外ですよ。平均年収は都民と比較になりません。
東京の私立校の板へお帰り下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
清真の保護者は皆んな仲が良くお互いに大学受験の情報交換をしています。
同じ学年だけではなく支部会で上級生の保護者からも話しが聞けます。
これ意外に大きいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
生徒も体育祭の団や、文化部は中学から高校まで一緒なんで上級生からも話しが聞きやすいです。
なので、中一から大学入試を意識する生徒が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
この団が6年継続するため、嫌だ!って生徒も多いのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
↑そんな生徒皆無ですよ。
全くご存知ない。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
中高の生徒600人以上に聞いて回ったのか?
宗教じみた事ばかり書いてんなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
清真の校舎すら見たことがない
清真の先生と喋ったことがない
人が願望で書いてもね

ちなみに、どの団になるかどうやって決まるか知ってる?
ネットにあった?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
上にもありますが中1が高3と話せるってすごく大きいです。
先輩が医学部に行ったから自分もと考える生徒が沢山います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
中1が高3と話すわけないだろ。
はい、いいえしか言わねーよ。山の中の全学年1クラスの学校じゃあるまいし。
知らないからお花畑な話しか出来ねーんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
何も知らないのね
高3は中1の面倒を見るように言われるんですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
知ってるよ。
面倒を見ると仲が良いが同じだと思ってるのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
清真は中1から高3まで全部仲が良いですよ。
休日は学年関係なしに会ったりしてますから。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
中学一年から大学受験を意識するかしないかで結果が全く違ってきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
中学ナビでやれよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
公立の保護者は大損こきましたね
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
なんで清真は中高一貫校なのにこんなに人気ないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
はい、佐原や市立銚子を選ぶ人は情弱です
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
はい!今後清真学園は入学者数が激減していきます。これはあがなう事ができない現実です。
清真は短大を潰してる実績もあります。←これは情弱だったからじゃないんですか?
自身の足元を見ましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]

あがなう ✕
抗う ○

また面倒だから訂正しておきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
誰も最後まで読まないから修正しなくていいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
清真は英検、数検の試験会場なので多くの生徒が受検します。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
清真は深海魚が可哀想だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
佐原の下位は毎年就職です
可哀想に
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
清真の下位は毎年浪人ですその後行方が分からなくなります。
可哀想に
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
逆です。
清真の下位は指定校推薦なのでほぼ現役です。
何一つ知らないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
難関じゃない大学の指定校推薦なら公立で充分ですよ〜。
何一つ知らないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
清真の下位は佐原の中位以上の大学に合格していますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
難関じやない大学に指定校推薦入学なら公立で充分
という事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
公立は就職ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
↑中年になっても新卒の大卒にあごで使われる一般職ね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
つまり事実なんですね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
はい!優秀層が佐原に流れるということです。
これ事実です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
仮に流れたとしても全部潰されます
佐原ではトップと最下位が同じ授業、同じ宿題、同じ補講、同じ小テストですから
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
佐原で決まりという事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
>佐原ではトップと最下位が同じ授業、同じ宿題、同じ補講、同じ小テストですから

爆笑した
高校入試で450点の生徒と100点の生徒が同じ授業、同じ宿題、同じ補講、同じ小テスト
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
だから佐原高校は進学実績が素晴らしいのですね。
ホームページ閲覧できますね。
公立でいんじねぇ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
>佐原ではトップと最下位が同じ授業、同じ宿題、同じ補講、同じ小テストですから

爆笑した!
高校入試で450点の生徒と100点の生徒が同じ授業、同じ宿題、同じ補講、同じ小テスト
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
佐原は逃げも隠れもしませんよ
ホームページで進学実績を閲覧しましょう!やはり佐原一択ですね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
はい、就職、浪人で良いなら佐原です
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
はい、就職、浪人で良いなら清真です
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
清真は毎年就職はゼロです。
そんな事も知らずに清真の掲示板に常駐してるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
え?これですか?
はい、就職、浪人で良いなら清真です
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
清真は毎年就職はゼロです。
佐原は毎年沢山就職します。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
清真は毎年浪人の率が20%超え。結果ニートへ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
え?これですか?佐原高校の進学実績はホームページで!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
清真の人は嘘まで書いて佐原ザゲしたいのですね。
学校に報告しておきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
ん〜。悪いけど佐原かな。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
全然悪くないですよ。
貴方の親族は清真には向きませんので、是非、佐原にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
↑言われるまでもなく
佐原高校一択です〜。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
佐原ってこんな下品な保護者ばかりなのですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
清真ってこんな下品な保護者ばかりなのですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
ここには清真関係者はいませんよ
知りませんでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
ここには佐原関係者はいませんよ
知りませんでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
佐原関係者よっぽど悔しいんだね
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
清真関係者よっぽど悔しいんだね
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
佐原関係者が悔しがる理由なんて全くありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
↑本当ですよね。
勝手に佐原高校を引き合いに出して騒いでるのは清真関係者ですよ。
佐原はいい迷惑してるのですから
悔しがるも何もないでしょ。
どうかしてるんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
↑清真の進学実績が佐原に劣るからです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
えっ?
医歯薬系合格者は少ない方が良い高校なのですか?

清真63
佐原1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved