画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
鹿島高付属中と清真学園中の併願は、
かなり居ます。
みんな鹿島高付属中が第一志望でした。

加速度的に増えて行くでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
定員は決まってるので加速度的に増える事はありません。
公立校の中高一貫なので人気なのは間違いないですし、倍率も高いので少しずつ偏差値も上がっていくでしょう。

ただ、清真や佐原のライバルになるかと言えば「ずいぶん先の話」だと思います。
中学から入った組が卒業するまで5年程度ですが、その卒業生が清真並みの結果を出すとは思えません。
少なくとも清真のライバルに成りえるには15年くらいはかかると思いますよ。

いずれ鉾田1が偏差値60程度、鹿島が54、5程度になるでしょうが、長い目が必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
鹿島附属中学と清真学園中学率を併願するのは20人に1人くらいです。
どこの塾でも同じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
わかりやすいご回答有難うございました。
難関大学を目指す訳で無ければ、
高校受験がありませんし、中学受験の次の大学受験までの6年間は受験をあまり意識せず、部活に6年間専念でき、色々なことに没頭できそうですね。
大学のボリュームゾーンも日東駒専位で国公立大学や
MARCHが少し出る位なのでしょうかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
学費では公立中高一貫校と清真ではどの位の違いなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
佐原はパックリ定員割れですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
清真学園高校もほぼ全員合格。
ドングリの背比べ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
佐原は来年には更に志願者が減りそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
鹿島高付属中が第一志望で清真学園が滑り止めの受験生が大いにです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
鹿島高付属中が第一志望で清真学園が滑り止めの受験生が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
鹿島こそ補充合格で定員を満たしたとホームページにかいてありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
清真のように倍率が約1倍だと補充合格さえ出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
全国区で有名な某数学科のエースはいよいよ来年度から県の中高一貫校専任教員になるそうです。ほんとだとしたら清真さらに大ダメージ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
全国区で有名な某数学科のエースはいよいよ来年度から県の中高一貫校専任教員になるそうです。

どこ情報?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
私立の教員は皆が皆、公立学校教師に不合格で採用されなかった人達ですから、
中途採用されれば当然に喜んでいくらでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
ヘッドハンティングってやつですね。
優秀な人材は引く手数多です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
佐原の先生の最高学歴は駅弁大学ですよね?
清真には東大卒沢山いますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
市立銚子は千葉科学大?
一番上でも駅弁千葉大?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved