画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
清真学園の指定校推薦は生徒150名に対し500名分の募集がくるそうです。
ここには記載されていませんが、国際基督教大学もあります。

指定校推薦がある大学・学部] 〔2018年(今年度)募集実績より〕

横浜市立大(国際総合科学部−経営科学系),早稲田(基幹理工,先進理工,創造理工,法)
東京理科(A類理工,A類理,A類経営,B類理工,B類理),学習院(経,文,法,理)
明治(法,理工),青山学院(文),中央(法,理工),
法政(法,デザイン工,生命科学,情報科学),北里大(医),聖マリアンナ医科大(医)など

(上記を含む 112大学 計約500名)
内緒さん@関係者 [ 2021/03/28(日) ]
日大110名受験して合格したのは僅か19名
この人達はなぜ指定校推薦を受けさせてもらえなかったのですか?

今年日大ヘ指定校推薦で合格した方は何名でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/28(日) ]
城西国際大学薬学部に何名合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
今年千葉工業大学には何名進学されますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
公立で指定校推薦を使う人なんて殆どいませんね。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/29(月) ]
公立だと指定校推薦の存在すら知らない人が大部分です。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/29(月) ]
指定校推薦を知らないという人を見た事も聞いた事もございません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
そうですね、公立にくる指定校推薦枠は清真の1/10以下ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
指定校推薦でしか受からない人は清真ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
今年の実績は指定校推薦が足引っ張ったのでは?
関係者がこれでもか!!ってくらい宣伝したからさ。
有望な生徒が感化されて指定校にしたのかもねー。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
清真の指定校推薦の数を知らずに公立に入れてしまうんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
関係者さんの予想通りコロナウィルスを避け指定校推薦に走った結果ですね?
東大が出ないのは当然です。流石の読みです、関係者さん。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
そうなんです。
成績の悪い生徒ほど清真の指定校推薦を利用するのがお得なんです。
公立に行くよりも2ランク以上は良い大学に行けます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
今年は東大クラスが指定校推薦使った結果、東大ゼロと考えていいですね。
関係者さんの予想だと5年コロナは続くらしいので当面東大ではなく指定校推薦ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
この地域で慶應義塾大学へ指定校推薦で入学したいのなら佐原高校だそうです。
清真学園の枠はゼロだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
指定校推薦でも清真の圧勝ですね。
公立は清真の1/50くらいしか枠がないらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
清真の指定校推薦の数って意味ある?
ほとんどFランだよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
指定校推薦のない公立は大変ですね。
清真は下位の生徒も指定校推薦で有名大学に進学しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
有名大学って・・・笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
やっぱり清真ですね。
公立にしてしまった人は大損です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
だから〜。これでしょ?
( ´ー`)フゥー...これ?

日大110名受けて合格者19名
早慶上理マーチの指定校推薦枠と現役進学者数がほぼ同数(僅か14〜17名)なので、一般入試を合格できて入学した者は限りなく居ない。

清真からの進学者
早稲田4人、慶應1人、理科大1人
明治2人、青学4人、中央2人、学習院2人
計16

そして中学受験実質倍率定員割れスレスレ。

これが清真の真実です。

実際ボリューム層は指定校推薦受けていないという事実。理由は色々考えられますよね?
清真関係者の恣意的な書き込みよりよっぽど真実を語ってる数字ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
進学実績で清真に歯も立たず高校は定員割れ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
6年かけてこの差じゃダメだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
佐原と市立銚子は来年も確実に定員割れです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
それで必死に清真サゲしてるんですね
でも逆にこの掲示板のせいで佐原と市立銚子は世間で思われているよりもっと酷いということが分かってしまいましたね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
酷くないよ。
東大も受かっているんだし。
清真学園は今年東大何名合格だった?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
清真にしていてば現役合格してたのに。
残念でしたね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/04(日) ]
今年は東大0だったことはほんとのこと。
でも、来年、再来年は複数は受かるくらいに上位層が厚いらしい。
あと、期待大の新中2。例の数学科のエースが学年主任だけあって生徒の勢いが違う。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/05(月) ]
昨年もそんな事いってたけど、共通テストも惨敗、
東大、東大とかっ騒いでたのに惨敗だったよな?
本当に調子のいい下品な奴だ!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
関係者によると今年の卒業生も当初は去年と同等と書いてましたよ。
何故か途中から一昨年と同等に変わりました。
共通テスト直後は勝利宣言のような発言があり、その後は見ての通りです。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
指定校推薦も清真なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
匝瑳にしようかな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved