画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:40件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
東京一工国医合格率 3.31現在判明分

1.清真学園 8.3%
2.成田高校 0.9%
3.匝瑳高校 0.7%
4.佐原高校 0.3%
5.市立銚子 0%
5.県立銚子 0%
5.佐原白楊 0%
5.鹿島学園 0%

東京一工国医合格者数 3.31現在判明分 ※カッコ内現役

清真 卒数157名
東京 2(2)、京都 2(2)、一橋 1(1)、東工 2 (1)、筑波医医 4(4)、防衛医大医医 1(1)、信州医医 1(-) 、合計13、割合8.3%

成田 卒数321名
東京2(2)、東工1(1)、合計3、割合0.9%

匝瑳 卒数272名
東工1、千葉医・医1、合計2、割合0.7%

佐原 卒数334名
東京1(1)、合計1、割合0.3%

鹿島学園 卒数2683名
なし、合計0、割合0%

市立銚子 卒数323
なし、合計0、割合0%

県立銚子 卒数162名
なし、合計0、割合0%

佐原白楊 卒数199名
なし、合計0、割合0%
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
都立高校が新学期の再開先送りだそうですが、千葉、茨城も右へ倣えでしょうかね。
とすると、高2で高3の学習範囲まで終了している清真学園は圧倒的に有利になりますね。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/01(水) ]
大地震、大津波、原発事故、巨大台風と清真学園は世の中が混乱するほど良い実績を出します。
先取り学習もそうですが、私立なので柔軟に対応できる事や保護者と先生が情報に長けている事も大きいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
有利、不利の前にちゃんと大学受験があるんだろうか・・・そちらの方が不安。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
当分安泰のようです。

内緒さん@在校生[2020/03/28]
今年の中一の学年主任は、とうとうきたか、というお方です。
うらやましい。絶対に卒業時に過去最高の結果を出すでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
⬆インチキがこの掲示板からいなくなれば、安泰だな。🤣
内緒さん@関係者 [ 2020/04/02(木) ]
みなさま、清真学園を選んで本当に良かったですね。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/02(木) ]
早慶上智は成田にボロ負けでした
内緒さん@関係者 [ 2020/04/02(木) ]
終わってみたら慶應や旧帝国大学も佐原に負けてましたね・・・
とても残念です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
これを見て清真より佐原や成田が上だなんて思う人がいるか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
生徒数が増えれば合格者数も増える
都心に近ければ私大合格者数も増える

日大の合格者数を見れば明らかだろう
こんな基本的な事すら知らずに大学受験を語るとは間抜け過ぎる
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
2020年 千葉工大合格者数

市銚 100
佐原 99
成田 99
清真 16(2019年)

https://univ-online.com/success/kanto/u670/
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
2020年 日大合格者数 3.12現在判明分

成田 73
佐原 59
清真 17
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
東京一工国医合格者 3.31現在判明分

1.清真学園 13名 8.3%
2.成田高校 -3名 0.9%
3.匝瑳高校 -2名 0.7%
4.佐原高校 -1名 0.3%
5.市立銚子 -0名 0%
5.県立銚子 -0名 0%
5.佐原白楊 -0名 0%
5.鹿島学園 -0名 0%
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
清真学園では92%は東京一工国医に行けなくて、
佐原、匝瑳、成田は99%行けないかなという結果。
92%行けない。99%行けない。そんなに変わらない。
結局は自分。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
清真と佐原って全然違うんだね。
この辺りの公立は上位が伸びないというのが良く分る。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
匝瑳、佐原、市立銚子なら匝瑳がいいのか。
東工大と千葉大医学部は凄い。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
匝瑳、佐原、市立銚子の中では匝瑳が一番自由だからね。
トップ層が伸びる最も重要な条件は自由な校風であること。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/03(金) ]
結局は鹿嶋市周辺は東京、土浦、水戸の進学校へ遠すぎて通えないから、
地元に残った優秀な上澄みが実績を出してくれる。
だけど、これらの層の多くは何処の高校へ進学しても関係無く実績を出す。

むしろ地元に残るしかないと清真学園に進んで逆に才能を潰された者も
それ以上に居る。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
↑そんなデータがあるの?
デマ流すと営業妨害で訴えられるよ。

成績の良い子が清真に集まるような事を書いているけど佐原や市立銚子には何故集まらないの?
これまでの実績を見ても東大クラスは佐原や市立銚子より圧倒的に清真だけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
1に清真、2に匝瑳、3、4がなくて5に佐原市立銚子
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
他校の人は卒業生になりすましてまでネガキャンか。
よっぽど悔しいんだね。
書いてる内容もこれまでと同じだしこれで騙せるとでも思っているのかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
佐原関係者です。
実績で敵わなく清真学園が憎くて仕方ないのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
2020年 東洋大学合格者数
成田 57
佐原 48
清真 23
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
元々、田舎の清真は1人当たりが受験する私立大学が少ない上に生徒157人中6割が指定校推薦を使ったという話もある。
指定校推薦で合格したら他の大学は受験出来ないから例年以上に私立大学合格者は少なくなる。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/03(金) ]
清真学園の皆さんは先取り学習しておいて本当に良かったですね。
コロナウィルスがこの調子だと学校再開はいつになるか分かりません。
先取り学習は私立中高一貫校の最大の強みです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
まだ今年の合格実績が全ての高校で発表されたわけではないので、去年の実績にはなるが、清真の合格実績で現役の合格者数364、卒数152 1人あたり合格数2.39校。
成田 現役合格者数592 卒数315 1人あたり合格数1.88
もちろん、今年は逆になってる可能性はある。

清真は国立1本とか私立はあまり受けないとかあるが、実態はそうでもない。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
↑それ、成田の生徒は沢山受けても合格していないだけなのでは?
内緒さん@関係者 [ 2020/04/03(金) ]
成田も運動部であることを活かした推薦入学が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
大学入学共通テストや新型コロナウィルスの状況を考えると、来年は今年以上の実績を上げそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
来年も国公立大学医学部医学科が多そうだね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
新高3も医者の子が多いのかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
センター試験に代わる大学入学共通テストの英語はリスニングの配点が50%になります。
外国人教師がいて英検会場になっている清真学園に有利になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
清真学園の英会話の授業は、日本人と外国人の先生が2名セットになっていますね。
2名同時に教室にいていただけるので効果絶大です。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/04(土) ]
日大は日大新聞に各高校の受験者数と合格者数が公表されます。
清真学園の日大の不合格者の多さ合格者率の弾くさに驚きました。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/04(土) ]
清真学園の日大の不合格者の多さと合格率の低さに驚きました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
前から思っていましたが、この掲示板には県船の人もいるようですね。
清真学園は千葉県でも人気なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
非常時にこそ清真学園です。
東日本大震災でもそうでしたが、世の中が混乱すればするほど清真学園の生徒さんは結果を出します。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/15(水) ]
旧帝大は佐原高校に
早慶上智は成田高校に
惨敗したのですか。
来年は勝ちましょう!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
圧倒的な差があります。

東京一工国医合格率 3.31現在判明分

1.清真学園 8.3%
2.成田高校 0.9%
3.匝瑳高校 0.7%
4.佐原高校 0.3%
5.市立銚子 0%
5.県立銚子 0%
5.佐原白楊 0%
5.鹿島学園 0%

東京一工国医合格者数 3.31現在判明分 ※カッコ内現役

清真 卒数157名
東京 2(2)、京都 2(2)、一橋 1(1)、東工 2 (1)、筑波医医 4(4)、防衛医大医医 1(1)、信州医医 1(-) 、合計13、割合8.3%

成田 卒数321名
東京2(2)、東工1(1)、合計3、割合0.9%

匝瑳 卒数272名
東工1、千葉医・医1、合計2、割合0.7%

佐原 卒数334名
東京1(1)、合計1、割合0.3%

鹿島学園 卒数2683名
なし、合計0、割合0%

市立銚子 卒数323
なし、合計0、割合0%

県立銚子 卒数162名
なし、合計0、割合0%

佐原白楊 卒数199名
なし、合計0、割合0%
内緒さん@関係者 [ 2022/03/06(日) ]
東京大学二桁になってから他校と比較しろ。恥ずかしい私立だろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved