画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
下記の書き込みは真実ですか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

清真は日本大学に
だいたい115人受けて約90人は
不合格だったということですね。

サンデー毎日での
「清真の半数は大東亜帝国以下」という数字は
この資料からも裏付けできます。

真実だとしたら高い金払って行かせる意味ってあるんですか?

清真の荒らしがこちらの掲示板に書き込んでいる事がインチキだとしたら大問題だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
https://sionseminar.jimdo.com/2014/10/30/%E6%97%A5%E5%A4%A7%E5%90%88%E6%A0%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/

このデータから計算すると
この年は清真から日本大学を
117人受験して89人が不合格で
28人のみ合格。(合格率わずか24%)
ですね。

この日大を不合格になった89人は
単純に考えて日大より下の
大東亜帝国や関東上流江戸桜以下と
考えるとサンデー毎日の数字通りです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
指定推薦500,500と呪文の様にカッ騒いでいるあれっていったい.::::?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
まあ清真は上と下の差が特に激しいんだよ。これは清真だけではないだろうけど。上は東大、下は茨城県立農業大学校とかさ。
国公立50人、早慶理科マーチ関関同立17人、ニッコマ5人で72人。
私立医大や薬科大、マーチとニッコマの間で大体15人として87人。
ニッコマ以上に半分行けるのを多いとみるか、少ないとみるか。私立だからお金はかかるからね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
上の貼られた資料だと率が清真は鉾田一より低いです。
鉾田一は中学高校と授業料がほぼ無料。
それに対して清真は高い授業料を払っているのにも係わらず。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
>佐原の下位は、短大、専門学校、就職ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
マーチと日東駒専の間の層の進学者がどれだけいるのだろうか
成成独国武、明学、東農大、芝浦工、北里など
ここらが多ければ日東駒専以上が結構な割合になるのでは
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
成成独国武などは
早慶上Gマーチに受かれば
入学しないので
早慶上Gマーチよりも当然に
入学率は低くなります。

清真は一部の上位生に沢山の
大学を受けさせるようで
早慶上Gマーチの入学率でさえ
他校に比べると低いようですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
早慶マーチ等の不合格者が進学する可能性もあるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved