教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
成田、佐原、市立銚子は国医ゼロ
なんで?

東京一工国医合格者数 3.12現在判明分 ※カッコ内現役

清真 卒数157名
東京 2(2)、京都 2(2)、一橋 1(1)、東工 2 (1)、筑波医医 4(4)、防衛医大医医 1(1)、信州医医 1(-) 合計13名 合格率8.28%

成田 卒数321名
東京2(2)、東工1(1) 合計3名 合格率0.93%

佐原 卒数334名
東京1(1) 合計1名 合格率0.30%

匝瑳 卒数?
千葉医・医1 合計1名 合格率?

市立銚子 卒数?
なし 合計0名 合格率0%
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
清真学園さんも迷惑してるみたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
去年は現役ゼロで、今年増えたからってこの変わり方。去年までは東大でひゃっほいしてたのにね。
2か月前くらいから急に医学部推し。推薦で医学部多いとわかった時点で。学校の関係者が外に漏らしてるんだろうね。セキュリティはどうなってるんだろ?

生徒の進路なので医学部が居なくてもおかしい事ではないよ。
国立法学部や工学部で、なんでゼロなんですか〜?とは言わないでしょ?それと一緒なんだけど。

去年はなんで現役生は国医ゼロだったんでしょ?今年より生徒はずっと劣ってたからですか?って言われたら嫌な気持ちにならないのか疑問。
劣っていたのではなく、志望者がほぼいなかったと答えると思ってるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
> 推薦で医学部多いとわかった時点で。学校の関係者が外に漏らしてるんだろうね。

何も分かっていないな。
ヒントがあるから周辺高校を含め読み直してみたら?
清真関係者は医学部が増えた本当の理由をみんな知っている。
簡単なことだから想像すれば普通は分かるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
↑高3の保護者は6年前から知っていた。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
いやだよ。
清真を含め周辺校の掲示板なんて荒らされまくって、遡る労力ハンパないでしょ。
貴方が書いたんだろうから、貴方が貼った方が早いよ。下書きやログ取ってあるでしょ?

内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
なーに言ってるんだか、
ちょい前まで、東大4たの5だの、早稲田10だの書いてたくせに。
医学部なんて書き始めたのは少し前だよ。
ヒントがココか比較対象にしてる板にこれでもか!ってくらいあるから読み返してみるといいよ。

関係者は皆知ってるよ。
受験は情報戦だとかごもっともな事書いてた割に、情報に踊らされて分析が出来ない関係者を。
情報は取捨選択と分析が大事。良く覚えておこうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
↑この人は清真学園の校舎に入ったことすらないんだよ(苦笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved