画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
双方向オンライン授業に加え、来年から始まる大学入学共通テストは清真の高3にとって圧倒的に有利なものになります。

清真には英語の外国人教師が何人もいて、中学入試と高校入試でも思考問題が重視されます。同じように大学入学共通テストも英語のリスニングや思考問題が重視されるようになるので、清真生にとって非常に有利な出題となります。

さらに、清真では高3の中学入学時から大学入学共通テストを意識した指導をしてきました。
来年は今年以上に周辺高校との差が広がる可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
私立大学も大学入学共通テストを利用しますし、私立大学もの一般入試も思考問題重視になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
外国人講師の存在は実はリスニングではなくスピーキングに役に立ちます。
英検などの2次試験です。まあ、英検も対面ではなく画面に向かって話すタイプの試験もありますが。

ついでなので書きますが、私立大の外部検定利用は英検2級程度はあまり役に立たないかもしれません。取得する生徒が大幅に増えた為に得点換算は低くなると考えられます。使うのであれば準1級程度でなければ意味ないかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
共通テストはリスニングの配点が50%になりますし、外国人教師が沢山いる清真学園に圧倒的に有利になりますね。
また、他の教科も思考力重視の入試、指導の清真学園に有利になるのですね。
内緒さん@関係者 [ 2020/09/27(日) ]
試験終わってからにしたら?
結果も出てないうちに喜ぶのは意味ないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
佐原高校には外国人教師いますか?
高1から大学入学共通テストの対策していますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
共通テストは各大学でリーディング、リスニングの配点比率が違います。
有名どころは大体、3:1か4:1程度ですね。
1:1のところはあまりありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]

佐原高校には外国人教師いますか?
高1から大学入学共通テストの対策していますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
何度も書いてますが、外国人教師が役に立つのはスピーキングです。
リスニングはCDでも配信でも問題ないのです。予備校に外国人講師がほぼ居ないのはこんな理由です。
試験に英会話が追加されるような事があれば、絶大な効果を生むかもしれませんが、学校の会話は英語のみにならないと難しいかもしれませんね。

日本人が英語は聞き取れても返事が出来ないのはスピーキングの問題なのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
↑全く分かってないなあ。
清真の生徒は休み時間から部活まで四六時中外国人教師と話しているんだよ。
当然、リスニング力だって向上するでしょう。
海外に行っているようなものだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
中1から高3までざっと1学年150名として全校生徒900名が、数人の外国人教師に四六時中群がってる訳ないだろ。
海外に行ってるようなものなのか?これが。

内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
やっぱり分かっていない。
清真に何度か出入りしている人なら、喋った事があるなんて普通なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
出入り業者か何度か話しただけで、海外にいるのと変わらないと思う方が不思議だろ。
すげーおかしな事言ってるぞ。大丈夫か?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
↑それ、喋った事があるのかと問われての回答でしょう。
海外にいるようだとは当然、生徒や卒業生からの話しでしょう。
公立学校では文章の流れを読みなさいと教わらないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
「海外に行ってるようなものだから。」とは生徒や卒業生から聞いた話ではなく書いたご本人の意見ですよ?どう見ても。

文章の流れを読めと言う前に、貴方の文章の理解力不足です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
↑と、清真の生徒や卒業生と話をしたこともない人が書いております。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
↑と、初めて行った外国は清真学園(笑)らしい出入り業者が書いております。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
佐原と市立銚子には外国人教師はゼロでOK?
清真には何人もいるのにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved