画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:45件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
中学前期入試結果
出願者数 168名
受験者数 164名
合格者数 153名
倍率1.07倍、ほぼ全員合格。
さらにこの後、入学辞退者続出の予感。
負のスパイラルに完全に入っている。

↑え!?これやばくない?今年のですか?

清真は公立の滑り止めですよね?
こっから何人位辞退者が出るのですか?

うぁ〜。怖〜い。😱

内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
笑いが止まらない病気の人の
笑いが止まるほどにヤバいと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
毎度こんなもんですよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
他校の人は毎回のように頓珍漢な指摘ですね。
バカにされないように三連休に清真の校舎見に行ったらいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
後期は私立小学校受験みたいな試験ですからお得ですよ。 笑
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
はい、今年の入試の倍率および昨年と今年の平均倍率は、ここ10年の平均倍率より高いです。
つまり、コロナも公立中高一貫も清真の入試には影響を与えていないということです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
東大の平均倍率は3.1倍、千葉大は4.9倍、千葉工大は74.9倍
公立では東大より千葉大、千葉工大の方が良い大学なんですね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
志願倍率が実質倍率だと思ってる? 笑
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
公立校の倍率が下がるのを嘲笑うのに、清真の倍率が下がるのは擁護するのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
そんなこと書いてないけど?
頭大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
志願倍率とも実質倍率とも書いてないよね。
だから駄目なんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
倍率が高いところって基本的に入りやすと思われてんだよね。
内緒さん@関係者 [ 2021/01/11(月) ]
結局、こうだから。

東大合格者数

70、土浦一 25人
69、水戸一 8人
63、並木 10人
56、竜ヶ崎一 0人
55、日立一 0人、勝田 0人
50、県立古河中学 0人
48、下館一 0人
47、鉾田一 0人、鹿島高附属 0人
46、清真学園 2人

国公立大学医学部医学科合格者数

70、土浦一 5人
69、水戸一 18人
63、並木 7人
56、竜ヶ崎一 0人
55、日立一 1人、勝田 0人
50、県立古河中学 0人
48、下館一 0人
47、鉾田一 0人、鹿島高附属 0人
46、清真学園 6人
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
並木も最初は偏差値が低かったような事が書いてあったけど
並木は全員が中学から入るのに対し鹿島や鉾田一は1クラスだけでしょ
また、私立と公立を較べんなって散々書いてたよね
バカなんだと思う
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
佐原が清真を超えるのは100年に1回あるかどうか
鹿島が清真を超えるのは10万年に1回あるかどうか
くらいの確率だね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
必死過ぎ 笑

この地区に中高一貫校は清真だけだったからね。
焦るのも仕方ないよ。わかるわかる。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
清真創立以来、佐原や市立銚子が進学実績で清真を上回った年は一度もないそうですね。
内緒さん@関係者 [ 2021/01/11(月) ]
鹿島附属中に入るのはヤンキー中学に入りたくない人であって大学入試を目的としている訳ではありません。
茨城大学に1人合格して大騒ぎになる学校ですら。
並木の進学実績が向上したねは生徒全員が中学から入学する中等教育学校だからで鹿島附属は中学入学はたったの1クラスだけです。
公立中高一貫の入試が始まった昨年から清真中の倍率は上昇しています。
しかし、他校の人と呼ばれている人は、私立と公立を比較するのは間違いで、清真は江戸川取手と比較すべきだと何度も何度も書いていましたよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
倍率が下がってるから書かれてるのに何故必死なの? 笑

しょうがないよね。今まで地区唯一の中高一貫だったし、塾も清真に媚び売ってれば良かったのだから。

わかるよ、わかる。焦るのは。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
清真ではなく鉾田一附属や鹿島附属に行く人も出て来る。
それはそれで仕方のないことと諦めることが肝心。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
今まで清真に行く事を検討してた人が散っただけ。

切磋琢磨していけば良いだけ。

それだけ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/11(月) ]
この地域は中学受験をするとすれば自動的に清真に行かざるを得なかったから清真に行っただけ。
今の小学生が羨ましい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
↑下手くそななりすましですね。
正門側の入り口から入って右側の一番奥には何がありますか?
清真関係者ではなくて鹿嶋市民ならたいてい知っているような簡単な質問です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
だから、鹿島附属中と鉾田一附属中の入試が始まった年から清真中の倍率は上がっているんだよ。
バカなの?
だから今どき佐原なんて選んでしまうの?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
清真中

2020年 定員140 受験者数192 合格数157
2021年 定員140 受験者数164 合格数153

どこが?

これより前は鹿島も鉾田1も附属中はないから。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
公立附属中の入試がなかった2019年以前に比べてでしょ
バカなの?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
データも出さないで言ったところで意味ないことくらいわからない?
2020→2021は大幅減なのは間違いないのだから。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
ちなみに、実質倍率
2020 1.22
2021 1.07
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
実績ある清真が倍率がほぼ1で人気薄。
実績が1度もない生まれたての公立中高一貫校が大人気の事実が受け入れられないとこうなるのね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
新設された県立鹿島高附属中学と既存の鹿島高校は
別の学校と考えたほうが良いと塾でも勧められてるらしいですよ。

元々の並木高校と一貫校の並木が別物みたいに。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
清真学園中学入試データ

2019年 募集140 志願者数156 合格者数149
2020年 募集140 志願者数192 合格者数157 ←公立中入試開始
2021年 募集140 志願者数164 合格者数153

2019年 志願倍率1.11 実質倍率1.05
2020年 志願倍率1.37 実質倍率1.22←公立中入試開始
2021年 志願倍率1.17 実質倍率1.07

公立附属中入試が始まった年から、清真中入試の志願者数、志願倍率、実質倍率、全てが高くなっている
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
清真の人も大変だね。
佐原、市銚子だけじゃなく、鹿島や鉾田1まで敵にしちゃって。

構わず堂々として関わらなきゃいいのに、喧嘩上等の掲示板ヤンキーしてるから敵ばっかり作ってる。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
清真中学は去年だけが特別。
ほとんと倍率が付かないくらいの受験者数。で、定員割れが普通。
なので、まともな受験サイトでは合格偏差値が出ない状態。
3、4校の清真専門塾から持ち上がりがそのまま生徒数になっているような状態。なので、塾関係者が清真擁護に必死なのは当然の事。

当たり前だが、公立中高一貫校の卒業生がいきなり清真並の実績は出せるわけがない。少なくとも10年は佐原にも及ばない。
ただ、常に2倍、3倍の倍率が付いていれば少しずつ良くなっていく。卒業生が10回程出てどうなるかだろう。道のりは長い。
清真にも良い刺激にはなる。今までのように地区唯一ではなくなり胡座はかけなくなったのは間違いない。場合によってはより良くなる事だって充分にありえる。
野次馬丸出しだが楽しみだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
えっ?!
公立附属中に生徒を取られて倍率が下がっているかどうかってのが論点じゃなかったの?
逆に上がってんだよね?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
そもそも他校の人は
私立と公立を比較すんな!
ここは高校受験の掲示板なんだから中学受験は中学受験の掲示板に書け!
って主張じゃなかった?
倍率と同じくこれらも撤回?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
入学手続きの段階で定員割れ確実だと言われてますね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
2018も出したら?
2年比較してるなら2年前も出さなきゃね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
私立と公立の比較じゃなくて、私立中高一貫6年と公立高校3年の比較の間違いでしょ?
よかったじゃん。同じ茨城の地区で比較出来る中高一貫校が出来てさ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
都合よく解釈するんだね
だから公立にしか行けないのか(笑)
佐原と市立銚子は定員割れだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
清真中も定員割れなので一緒ってのが結論なのね。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
清真中も定員40名にすれば夢の倍率3倍超えなのにね。笑
内緒さん@関係者 [ 2021/01/12(火) ]
佐原と市立銚子の下位は就職ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
清真は創立以来、高卒での就職はゼロですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/14(木) ]
浪人して2浪以降に連絡が取れなくなった人は何人かいます。
でもこれは他校も同じかも
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
はい、また何時ものなりすまし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved