画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
清真学園の指定校推薦は生徒150名に対し500名分の募集がくるそうです。ここには記載されていませんが、ICUの指定校推薦枠もあるそうです。
今年のように新型コロナウイルスや大学入学共通テストで大学入試が不透明でも、指定校推薦が沢山あるので安心して受験に臨めますね。

指定校推薦がある大学・学部] 〔2018年(今年度)募集実績より〕

横浜市立大(国際総合科学部−経営科学系),早稲田(基幹理工,先進理工,創造理工,法)
東京理科(A類理工,A類理,A類経営,B類理工,B類理),学習院(経,文,法,理)
明治(法,理工),青山学院(文),中央(法,理工),
法政(法,デザイン工,生命科学,情報科学),北里大(医),聖マリアンナ医科大(医)など

(上記を含む 112大学 計約500名)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
指定校推薦があるからって安心出来ます?
清真は来年の受験は指定校重視になりましたか?
指定校推薦はコロナの防波堤ではありませんよ?

清真って国立志向なはず。

関係者さんのコロナ便乗でしょうが、清真の不安になってる受験生に指定校推薦あるから大丈夫とでも言うのてしょうかね・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
今年の受験は難しいですよ。
東大レベルの生徒が、先が見通せないからと指定校推薦に手を伸ばす事だって考えられなくはないです。指定校は辞退不可が基本ですから、やっぱり辞めるが出来ません。辞退は来年の枠を潰し、学校の顔に泥を塗る行為なので・・

今年は本当に間違った受験をしてしまわない事を祈るだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
↑元々東大志願が指定校推薦?
やっぱり何も知らんのね
そんな生徒は清真史上1人もいないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
コロナに便乗した安い宣伝はやめとけ。

指定校推薦も一般入試は平時に正しくするもの。
非常時に役に立つものとは違う。非常時の為の備えのように書くのは愚かにも程がある。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
清真学園の宣伝も間違えるとイメージを下げるだけになる手本。

必死で考えた末に迷惑行為になったパターンです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
他校の人がなんで清真の心配をするの?
自分の高校の話を持ち出されたくないだけでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
去年は清真から東大の現役はゼロ。
東大東大って恥ずかしい。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
去年は東大の現役はゼロ。浪人したら予備校のお蔭でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
清真学園の心配はしないです。

清真の生徒や他校の生徒の心配をしてるんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
清真生が見たとしても他校の生徒とは違い自我が確立してるからほっといてと思うよきっと。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
なりすまし在校生へ

また、やっちまったな
去年の東大現役はゼロではなく1名だぞ
佐原関係者さん
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
↑いもしない敵を作ってごまかそうとする荒らしはスルーしましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
佐原の人は本当に卑怯
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
↑卑怯と言うのはあなたの代名詞ですよ。間違えないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
市立銚子の人は本当に間抜けですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
↑間抜けはあなたじゃないですか!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
他校の人は清真にサッカー部があると思っていたらしく、サッカー部の進学実績をあげろと書いていたではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
↑思い込みで語る騙りはスルーしましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
↑清真学園の校舎すら見たことがなく、清真学園にサッカー部があると思い込んでいた佐原高校の荒らしはスルーしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
他校の人達は涙目をもっと見せてね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
佐原高校や市立銚子高校を選ぶなんて情弱なのですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/28(木) ]
コロナ便乗で儲けようとするのは
まるで韓国人みたいですが
そういえば清真のK先生は在日韓国人でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
来年の大学入試は、指定校推薦、一般推薦、AOが激増するみたいなので一般入試の難易度がだいぶ上がります。
指定校推薦が非常に多い清真学園はいままで以上に有利になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
私立校重視に変わるのですね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
ということは浪人生がだいぶ不利になりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved