画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
スクールバス一部路線 『大洗』『銚子』への延伸決定!

2021/10/06
令和4年4月より、スクールバス路線の一部につきまして、以下のとおり延伸することとなります。

【大洋線】
現在の始発『鉾田市荒地』から『大洗駅』を始発といたします。
鹿島臨海鉄道との接続が容易となり、水戸方面からアクセスしやすくなります。

【利根川線】
現在の始発『波崎庁舎』から『銚子市役所(銚子駅経由)』を始発といたします。
千葉県銚子駅からスクールバス一本で学園まで通学出来ます。

詳細は決まり次第、追ってお知らせいたします。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
言い換えれば、それだけやらないと生徒が集まらないって事です。営業努力とも言えますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
電車は地獄ですし、ますます公立に行く意味がなくなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
電車で行けないような場所ってことがそもそも地獄なのですよ。
それを長時間&高運賃バスで補うってだけの事です。
ちなみに「延伸」なので時間の方はお察しください。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
冬の電車は凍死しそうなくらい寒いし、夏は熱中症になってもおかしくないくらい暑いですからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
昭和初期の話ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
電車で受験勉強なんて考えられないよね
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
バスも同じですよ。
電車よりもバスの方が酔いやすいですしね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
はい、スクールバスでは、高3は受験勉強、他の学年はテスト勉強、これ以外の期間は仮眠です。
電車では無理です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
電車は車内温度だけではなく、喋り声が非常にうるさいので、勉強や仮眠は無理です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
冬の電車は凍死しそうなくらい寒いし、夏は熱中症になってもおかしくないくらい暑いですからね。
さらに、電車は喋り声が非常にうるさいので、勉強や仮眠は絶対に無理です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
バスでも電車でもそんな長時間乗って通う事がそもそも不便極まりない事なんだけどね。
電車乗った事ないんだろうし、鹿嶋市が冬がシベリアで夏が砂漠のような気候だと思ってるんだろうなあ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
千葉県の高校は今の地震で電車止まって休みになるかもしれませんね
成田線だけ動いてるみたいですが
しかし、電車は地震や台風等の災害には非常に弱いですね
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
今、23時48分
他校のお爺さんは地震関係なしで睡眠中なのですね
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
はい、明日も朝5時から書き込み開始だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
ここにいる公立の人は、子供を公立に入れてしまった負い目があって、自分を正当化するために清真サゲしたいのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
千葉県は地震被害で予算を使う必要がありますから、また、オンライン授業は先延ばしですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
今年の卒業生の合格予想で東大ゼロを予想したのは私ですし、共通テスト直後で失敗していることを書いたのも私です。
どこかの誰かさんは東大合格多数予想してましたね。共通テストも良かったと書いてた書き込みを見て呆れていたのも私です。

何故予想出来たか、共通テストが奮わなかったのを何故知っているのかで察してもらって結構です。
知ったかぶりをするつもりもありません。

当然関係者を名乗るつもりもありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
共通テストが失敗だったかどうかは、その学年の学力によりますね。
学力が高い学年なら失敗、学力が低い学年なら成功。
何と比較して失敗だったと書いているのでしょうか?

オンライン授業の効果も全く同じです。
昨年の高3がオンライン授業を受けた場合とオンライン授業は受けられずに課題提出になった場合で比較する必要があります。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
例年の国公立の合格率と比較しています。
2次試験もありますから共通テストだけとは言えなくもないですけどね。
共通テスト直後の話は受験生からの情報ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
オンライン授業についてはその通りだと思います。
公立は課題だけと揶揄もされてましたが、優秀層は返ってそれが良かったのでは。とも感じています。部活等が無く個人的な勉強をする事が出来たとも聞きます。
学校が休校やオンライン授業で困ったのは、中間から下の層で補講や補習を必要としていた層ではなかったのかなと個人的に思っています。
個人的な勝手な分析に過ぎませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
他校の人と書かれている人がここまで清真学園に執着する理由はなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
私は他校の人でも清真の人でもありません。

はっきりと清真の方が合格実績でも(進学実績でも)少し上だと書いてます。
スレを立ち上げた事もありません。
清真の人が立ち上げたスレで、おかしいな、変だなと思う事だけ書いています。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
他校の人とは?
別に清真の人だとも言いませんけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
清真は清真を知らない人から関心を集めるくらい気になる高校なんですね
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
はい、清真生と喋ったことすらない人にまで関心を集めています
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
ネット様々ですねえ
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
清真の人にとって願ったり叶ったりで良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
> 共通テスト直後の話は受験生からの情報ですね。

↑これもネットでしょ?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
そのように思い込みたければそれでどうぞ。

共通テスト直後に、「清真大勝利」とぬか喜びをしていた方々の書き込みのあたりを見て頂ければわかると思いますので。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
関係ありませんが、そろそろ高3は最後の模試を終える頃ですね(細々したものはあったりしますが)。
頑張って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/31(日) ]
清真にはスクールバスがあって良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
鹿島中等も出来たし、ライバルが増えて大変でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
ライバルになるにはまだまだ時間が掛かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved