画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:44件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
清真学園さんの中学受験には小4位から塾に通わせる必要はありますか?
塾に通わせないで受かった方いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/31(火) ]
中学受験までに凄くお金かかるんですね。
ビックリ!
https://studystudio.jp/contents/archives/48642
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
受験生はほぼ全入でテストの点数も一教科50点弱で合格できる様なので塾はいらないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
そんな事書いたら清真御用達の塾が困っちゃいますよ。でも真実だからしょうがない?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
清真受験用の塾は大学入試を見据えた指導をしているんです。
知らなかったでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
清真の中学受験に塾は不要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
中学入試で地頭のいい子を集めているからとか塾に受験指導を任せているからとか
もう少しで過去の話しになりますよ。
本当はわかってるんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
品位を下げてまで佐原サゲしたいのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/14(火) ]
そうですね、佐原用の塾に行っても、公立高校入試の為に暗記させられるだけだから大学入試には全く役にたちません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
佐原専門塾なんて無い。普通の塾で充分。
清真専門塾なんて怪しい限り。公立中高一貫が出来たから公立中高一貫+私立の塾が当たり前の地区になっていく。
清真専門では流れについていけなくなるよ。変わらない塾は淘汰される宿命。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
清真も佐原も今や上位は塾に行く時代。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
何十年も前なら分かりますが、この時代に内職で独学は論外ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
なるほど塾不要論は参考になります。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
佐原と市立銚子の生徒は国語が苦手です。
親が訛っているからという説もありますが、小学生の時に塾に通っていないからでしょう。
中学からでは国語力は身につきません。
国公立の医学部は国語も重要です。
佐原から合格出来ない原因の一つになっています。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
清真生は清真受験用の塾で大学入試に役立つ勉強をしますから。
そりゃ、公立生が大学受験で敵わないのも当然です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
やはり、塾は不必要という事ですね。
佐原一択ですね。
内緒さん@関係者 [ 2021/09/21(火) ]
清真創立以来、進学実績で佐原が清真を上回ったことは一度もありませんが、清真受験用の塾の存在も大きいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
社会は常に変化し、次の時代となる。
コメント拝見しても危機感ゼロですね。
確実に淘汰されるとの思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
清真用の塾は余計。
大学合格実績は学校+大学受験用塾のおかげ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
清真用塾ってそこまで困窮してるのですね?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
私立中高一貫と公立は、中学入試の有無で国語と算数(数学)の学力差が大きくなる。
清真は高入生のために国語数学を重視した指導をする。
国語が苦手だと他の教科が伸びないし、数学ができないと医学部は無理。
清真と佐原の違いの一つ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
不思議で仕方ないのが去年は医学部なんてまったく話題にならなかったのに、東大ゼロになった途端に医学部!医学部!!
去年の方が医学部も良かったのにね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
ちなみに自慢の私立大医学部の試験科目に国語はありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
国語が苦手だと数学理科も成績が上がりません。
私立中高一貫では常識です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
↑と、国語が苦手な塾関係者が申しています。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
塾関係者と思い込んでいるところが国語力のなさなのですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
↑あら、今度は何のなりすましかしら。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
清真受験用の塾の先生も皆さん高学歴ですね。
公立高校受験用の塾とはだいぶ違います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
↑東大、東北大、東京外語大、筑波大、お茶の水女子大、早稲田大、慶應大とかですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
佐原高校でいいです〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
清真用の塾が高学歴?

大見得を切ったもんだ 笑
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
東大卒は2人いますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
↑こんなはずじゃ無かったと思ってるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
公立用の塾は大東亜帝国くらいですね。
千葉科学大学や城西国際大学の学生さんも公立用の塾でバイトしてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
内緒さん@一般人[2021/09/27]

東大卒は2人いますね。

内緒さん@一般人[2021/09/28]

↑こんなはずじゃ無かったと思ってるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
これ本当です。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]

公立用の塾は大東亜帝国くらいですね。
千葉科学大学や城西国際大学の学生さんも公立用の塾でバイトしてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
内緒さん@一般人[2021/09/29]

内緒さん@一般人[2021/09/27]

東大卒は2人いますね。

内緒さん@一般人[2021/09/28]

↑こんなはずじゃ無かったと思ってるんでしょうね。

親も親戚にグチってますよ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
公立用の塾講師はたいていFラン大学卒です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
↑ご自身の事を語っている事がよくわかる語彙力ですね(^ω^)
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
はい、清真受験用の塾講師はみをな難関大学卒です。
公立用の塾とは違います。
内緒さん@中学生 [ 2021/10/24(日) ]
↑皆さんこんなはずじゃなかったと思って仕事しているのですね。難関大学でてもまともな職につける保証がないのが今の社会なのですね。勉強になりますた。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
清真専用塾に行くのは中学入試まで。そのまま通っている生徒は行っていることで満足しているだけ…というのが生徒の間の認識です。実際に高校でも通い続けて8校受験した挙句 合格したのは日大一校のみ(難関学部ではありません)というお子さんが身近にいます。 随分と高い塾代になりました。
自学で東大A判定を取る生徒さんもいますので 自分で学ぶ姿勢は大切かと。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
うちの子は受けるつもりではなかったのですが、急に受けたいと言い出して受けましたが受かりました。現在中学生。入学してからを心配しましたが大丈夫です。何となく思うのが学力の差があるような?気がします。だから清真学園の中間ぐらいのレベルでしたら塾に行かなくても大丈夫ですよ。自分の子がどのぐらいで受かったかわかりますが、下位層ではなかったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
清真の子が行く塾の先生が高学歴とは限らない。知らないのか?聞いてびっくりの??大学だけど、別にそれでも子供には良いと思う。学歴で判断しないでほしい。学歴があっても挨拶のできないニートもだくさん居るのを知らないのか?高校生なんて、塾で授業少し!後は今でしょ!を流してる塾も多数。でも子供がよければそれで良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
素晴らしい。東京大学何人入学ですか?結果お待ちしていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved