画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
双方向オンライン授業、先取り授業、指定校推薦が500名分もある清真学園は余裕ですね。
公立高校の高2は卒業時に高2の範囲すら終わらない可能性がありますね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a6a88f9f3b7f290d91834a7b78e4a652c1c1290?page=1
コロナで増えるAO・推薦志望 受験生に必要な心構え

福島県の公立高校3年の女子生徒はため息交じりに言う。「ただでさえ初めての共通テストで不安なのに、休校で勉強も遅れてしまいました。2年生までに3年分の全範囲を終わらせてしまう都会の進学校の子と同じ土俵で戦うなんて、もう無理だとあきらめました」
受験を控えた高校3年生200人を対象に実施した「受験生への新型コロナウイルスの影響に関する調査」(ODKソリューションズが4月実施)でも、7割を超える受験生が、「(休校期間の長さや授業の進むスピード、オンライン授業の有無など)学校ごとの対応の違いに不公平さを感じる」と回答。コロナの影響で受験方法の見直しを検討している受験生は約3割に上り、そのうち6割以上が早期に実施される総合型や学校推薦型の受験を検討していると答えた
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
当初、受験に大事な夏休みを削って公立は大変ですね。と小馬鹿にしてた清真の人なのにね。
まさか、清真も夏休みが大短縮せざるを得ないとは・・・ね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
こういう記事もありますけどね。もちろん考慮しない大学もありますけどね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b7c13f17c11d3d5b505602224b42dc2096d662ac
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
双方向オンライン授業の無い佐原高校は大変ですね。
退屈な課題なんてやる訳ないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
清真学園は高2で高3の教科書が終わるんですよ?
知りませんでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
清真の日本大学に大量に不合格データなど
上位〜中堅私立大学の「一般入試に弱過ぎる」データを見ると
清真の先取り授業が機能しているのは上位20人程で
残りの100人以上は「消化不良」や「見切り発車」に
なっているのではないでしょうか。

授業が進むのが早ければ良いというものでは有りません。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
清真は先取り授業ですねえ、オンライン授業してましたねえ・・・・

なのに夏休み大幅短縮ですか?!!!!

茨城県立高校に合わせたのですね。え????
話が違いません????
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
佐原は双方向オンライン授業はこの先ずっと無しなんですか?
可哀想です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
そうですね。
双方向オンライン授業あったのにまだ夏休みにならない清真はもっと悲惨で可哀想ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
あ、ひょっとして冬休みの短縮ですか?
双方向オンライン授業、最高ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
清真は高2の夏休みで高3の教科書が終わるのかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
終わったらいいね。大笑
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
清真は「上位〜中堅私立大学の一般入試には弱過ぎます。」

日本大に約110人が受けて約90人が不合格。

また早慶上理マーチの指定校推薦枠と現役進学者数が
ほぼ同数(僅か14〜17名)なので、
一般入試を合格できて入学した者は限りなく居ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
佐原の下位は短大、専門学校、就職ですが?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
清真からの進学者
早稲田4人、慶應1人、理科大1人
明治2人、青学4人、中央2人、学習院2人
計16人
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
清真は日大の一般入試でも約110人受けて約90人が落ちるくらいに
日大の一般入試に大大大苦戦する学力しか付いてないのだから、

日大よりもかなり難しい早慶上智の一般入試となれば
0〜1名くらいしか合格(一般入試入学)とはならないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
清真は日大の一般入試で「大大大苦戦」しますが
その一つ下と言われる大東亜帝国の一般入試でも「大苦戦」くらいはしています。

清真の知り合いは殆が更に下の関東上流江戸桜といわれる
流通経済大学や上武大学や桜美林大学だったので
それならば体感とも一致します。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
清真の日大に110人以上が受験して約90名が「不合格」という点は
シオンセミナーのホームページ通りですが

清真の下位は関東上流江戸桜なども含め何処の大学にも合格できない層も相当数います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
他校の人へ

何度もされている質問
大学合格者名は何処に掲示されますか?

生徒保護者全員が知っています
清真中を受験する小学生も大部分が知っています
自習室の内部を知っているなら当然知っていますよね?
自習室は回答しても問題なく掲示場所は問題あるなんてありませんよね
何故なら掲示場所は清真以外の人でも知っているからです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved