教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
うぁ〜。驚愕の事実!閲覧注意ですー。
実績の薄い中高一貫校で600万を浪費するんだったら!
↓↓↓
知っていますか?
清真の学費。6年間で350万円超えます。学費のみです。
これに教材費を入れるだけで400万円を楽に超えます。
バス代も安くはありません。通学を含めれば600万円です。

私立大学の給付型奨学金を最初から意識しているなら茨城県立の鉾田一を勧めます。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
清真の在校時はもちろん卒業しても永久に頻繁に募金請求が酷いと聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
募金の募集なんて5年に一回とかそんなものですよ。
それも任意なので支払わない人の方が明らかに多いです。
佐原の人が大騒ぎしていたのも40周年での募金です。
そんな募金は公立にだって普通にありますね。
高校野球で甲子園に出場した場合も寄付金の要請が来ますから。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
本当に頻繁だというなら、2015年から2020年までに募集された募金の内容と額を書いてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
進学実績の悪い佐原は嘘をつくしかないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
寄付なんてないと豪語してたのに、Twitter上に書面があると指摘されたら数年に一度に変わったね。
卒業生や保護者は知ってた事実すら知らないのに関係者を名乗ってたのは衝撃的でしたわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
たくさん書き込んでた千葉県人も茨城県の学校なら貰えると紹介してた各大学の給付型奨学金も、佐原の掲示板で嘘だとバレてスレッド毎削除されてたな。
結構、嘘多くね?
ちゃんと調べて書こうな。ネット調べればわからからさ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
この掲示板にいる清真関係者が一人だという前提なんですね。
それ証明してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
佐原の人が首都圏模試とオープンスクールが中学生が対象だと思い込んで書き込みしてたのには大笑いした。
ちゃんと調べてから書きましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved