画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
来年は今年以上に清真有利な出題になりますよ。
恒例の対応で、改革初年度は問題が急激に変化しないように手加減するからです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/45a11dc568d6d0dd3da6639a0dcd6fbacf423726
大学入学共通テスト分析速報【数学】 特徴的な問題の傾向と求められた力、今後の対策法
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
来年以降はもっと進学実績で差がつきますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
各学校への書き込み量No.1も確実ですね
内緒さん@関係者 [ 2021/02/17(水) ]
清真学園に超追い風ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
追い風吹いてたら大人気校なってるはずだろ? 笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
上の記事だけど、こういった教育ビジネス会社や予備校って共通テスト対策は失敗してるんだよね。試行テストに完全に踊らされたわけで。

そちらの教材や模試でやってた学校は言わずもがななんだよ。

今回のテストは私大対策や2次対策をしてた生徒が強かっただけ。
共通テスト対策をメインにやってた生徒がやられた感じ。
だから清真でも別れた結果になってる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
あはははは
佐原からは茨大も厳しくなってしまいますね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
千葉県教育委員会も今回の志願者数におったまげているそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
それ言ったら茨城県教育委員会は目も当てられないよ? 笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
全部ブーメランで返って来てるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
ちなみに清真学園は茨城県教育委員会から指示される事はありますん
知りませんでした?
内緒さん@関係者 [ 2021/02/21(日) ]
佐原の指導方針はバカ暗記
千葉県教育委員会の方針と同じですね
体質が50年変わっていません
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
東大も暗記で何とかなると思われていた時代もあったそうですが、首都圏を中心に今はそんな事を言う塾はありませんね。
一度、中学受験用のテキストを見てみたら良く分かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
首都圏じゃない清真は暗記ですね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
清真受験生は小学生のうちから思考力をつける指導をされていますね。
ここが暗記だけの佐原、市立銚子と大きく違うところです。
佐原、市立銚子から東大には受からないのもこれが原因です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
清真に小学校はありません。
バカなのですか?それとも塾の宣伝したいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
塾の宣伝ですね。

知ってる人は知ってると思いますが、
清真と数校の塾は提携しています。清真御用達と言われる数校です。
要は清真の入試対策を清真自らやってるのと変わりありません。
なぜ特定の塾からの合格がほぼ100%なのか考えればわかりますね。
首都圏模試の話が数回上がりましたが、首都圏模試よりも清真模試の方が大事なのです。他の模試の情報から清真が消えつつあるのはこんな理由です。

それの事を言っているだと思いますよ。ズブズブの関係ですから躍起になって清真の宣伝、他校への暴言は当たり前の事なのです。食い扶持ですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
>清真に小学校はありません。
バカなのですか?

↑みんな貴方がバカだと思っていますよ。
中学受験を全く知らないんですね。
ちなみに清真の場合だと平均で小学4年から入塾します。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
上二つのコメント、残念だね。
コメントを理解できないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
清真御用達の塾も大変ですね。
何もしなくても清真からの情報や指示通りやってれば良かった楽な経営が公立中高一貫校出現でそうは行かなくなりました。
これからダメな塾と適応する塾に分かれますね。
ここでくだらない書き込みに励んでる職員がいるような塾は淘汰されるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
ノーリツですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
少子化で実績の乏しい中高一貫校の倍率低下が加速しています。競争原理の働かない中高一貫校に行かせる為に小学校中学年から塾に通わせる意味がなくなりますね。
金をドブに捨てる様なものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved