画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:45件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
なんで周辺の公立高校は定員割れなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
清真の入学者数知ってて書いてます?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
佐原も市立銚子も進学はダメダメだし、学費のメリットも無くなってしまったからでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
清真の進学実績はどうなんですか?
詳しく教えてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
確かに公立に行くメリットはないです。
公立を選ぶなんて時代錯誤だと知れ渡ってきた結果でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
中途半端は私立校に行く意味もないです。
私立中高一貫校は中学から入る事に意味があります。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/24(土) ]
成績が悪い生徒さんほど指定校推薦枠が豊富な清真学園だと指導しております
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
塾で「清真は指定校推薦が〜」と言われた生徒は成績が悪いと言われたも同然ですね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
↑なんでこんなに必死なんでしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
公立には数名分しか指定校推薦こないしね
清真は生徒150名に対し500名分くる
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
普通の進学校では推薦枠の話などあまり出ない。
普通に国公立大受かるからね。
先生たちもあまり推薦枠を使わせようとしない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
成績の良くない生徒は希望する指定校は取れない。
なので、聞いた事もない学校の指定校しか貰えない。常識です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
清真から早稲田指定校推薦の評定は3点台らしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
この3点台は嘘っぱち。
聞いた事ない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
3点台なのは清真の生徒、生徒保護者、受験生、受験生保護者ならみんな知ってますよ。
もう一つの難関大が4.2で最も高いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
3点台で早稲田に受かってもついていけなくて自主退学を迫られる・・というのが普通のパターンですね。
清真レベルで3点台で本当に大丈夫なの?(特に理系)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
3点台はありません!バカなの?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
ああ、他校の人は本当に何も知らないんだね
当然、どういうふうに公表されるかも知らないよね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
ちなみに、3.9ではないよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
これ、学食のカレーの値段より有名な話しですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
だいたい、ホームページに載っていないICUがあることを知っているのは何でだと思ってるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
必死だねえ、関係者。
ICUって毎年あるわけじゃないんだよねえ。
何で知ってると思う?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
進学校で指定校推薦を誇ってる学校はこちらだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
なんでここにいる他校の人が清真に興味を持っているの?
早稲田の評定なら少しでも清真に関係ある人はみんな知ってるよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
はい、各大学に必要な評定平均値はどのように公表されるでしょうか?
ヒント
高3だけではなく誰でも閲覧できます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
貼りだされますよ。普通に。誰でもどの学年でも訪れた人なら誰でも見れます。

はい、どこに貼りだされるでしょうかー?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
今年、指定校で早稲田よりも難しくなったマーチがあります。
さあ、どこでしょうか?
清真生なら知ってますよー。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
早稲田より評定が高いマーチはありません。
マーチは3点台前半から半ばです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
↑評定は主要5教科以外も含まれるから成績が悪い生徒も対象になる。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
また嘘ばっかり書いてるー。
マーチで3点台前半はないですよ。
そして、早稲田より難しくなった理由を知らないようです。

指定校推薦の評定は嘘ばっかりだから信じない事ですよー。
こちらの話を鵜呑みにすると「話が違う!」になりますからー。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
↑と、清真の校舎すら見たことがない人が書いています。
GW中に見学に行ってみては?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
見てるとか見てないとか、こんな低レベルで争ってる輩です。
こちらに書かれてるのはデタラメですよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/30(金) ]
ここに書いてある数値は正しいです。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/01(土) ]
ここに書いてある数値は正しくないですね。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/01(土) ]
正しいです。
貴方は実際に見たことがないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
入り口を入って右側には、
・清真学園の歴史を綴ったパネルや制服が飾ってある外部の方への展示スペース
・多目的ホール

更にこの奥には何があるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
>内緒さん@一般人[ 2021/02/06 ]
やはり、共通テストは清真生に有利な出題だったようですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9accec6acb950c8c4a0d5773ef5d57066199691d
実際、平均点もあまり変わりません。上位層はもともと十分な思考力がなければ、個別試験に太刀打ちできません。知識問題が減った分、ミスが少なくなり、得点を伸ばしたようです。逆に、プレテストのパターン学習を繰り返した受験生は時間が足りなくきつかったと思います。

――――――――――-

共通テスト終了後にこんな分析をしてた人達が関係者ですよ?
有利でしたか?東大出ましたか?
国公立大失敗ですよ、今年。

東大生が出てるクイズ番組見過ぎてクイズ脳になってませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/05(水) ]
なんで周辺の公立高校は定員割れなんですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
公立高校入試が2回→1回になり敬遠されたのでしょう。コロナ禍で早く受験を終えたい人も多かったのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
中高一貫校なのに実質倍率1.07倍って他に類を見ないくらい人気がないんですね。
清真中学受験に塾は必要なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
ええっー!
佐原は定員割れですよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
ええっー!低!中高一貫校なのに実質倍率1.07倍って他に類を見ないくらい人気がないんですね。
清真中学受験に塾は必要なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
清真の中高一貫校ほぼ全入です。
塾行かせる必要ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
清真学園は入学後の伸び率が全国2位ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
サンデー毎日で清真のインチキはバレてます。

他校に比べて不自然な原因は
上位の一部の生徒に沢山の大学を受験させて
合格者数だけ見映えが良いようにしてます。

ですから「合格者数/志願者数」による「合格率」は
とても悪いです。
またインチキがバレるので「上位私立大学の実進学者数」を
公表してないのです。
それがサンデー毎日によりインチキしているのが
バレてしまいました。
インチキで2位とかなんとか片腹痛いですね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
佐原の伸び率は全国3000位くらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved