画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:39件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
SSH第四期(2022〜2026)決定!

2022/04/28
清真学園はSSH(スーパーサイエンスハイスクール)校として
第一期〜第三期の15年間の活動が評価され、
文部科学省より、第四期(2022〜2026)の指定を受けました。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
この制度もなし崩しの感があるよね。
だってこちらの学園、理系大学進学者少ないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
私立中高一貫校から佐原を受けようと思うのですが、かなり無理ゲーでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
SSHとかSGHとかあるけど補助金・・・あとは自粛。

SSH指定される前の方が実績良かった事は誰も言わない。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
佐原の生徒は医学部や東大とはほぼ無縁だから
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
どちらにしても1%程度かそれ以下の生徒のお話ですよ。
99%の生徒には無縁の話です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
佐原って駄目なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
清真で東大に行けない可能性は99%
佐原で東大に行けない可能性は99.8%

大きな差ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
佐原は東大・医学部はダメダメですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
これだけ世間から馬鹿にされる東大卒も珍しいですね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
清真から東大理3に合格した人もいるそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
たぶん清真の合格実績を追っても出てこない程古いやつね。だからソースないだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
40年前の話ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
へ〜、清真から理三ですか。
すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
ソース無しで嘘をパラ撒くのはやめましょうね。文1騒動でまだ懲りてないのですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
理三をなしにしたいのですね。
清真関係者は皆んな知ってますがね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
↑確か3人くらい合格してますよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
佐原の人は東大コンプレックなんですね。
良かった東大卒で。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
理三くん、ソースを出そう。信憑性がない。
ネットを使う人ならそれをみんな知ってますがね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
ついでだが、「コンプレック」ではない。
「コンプレックス」だよ。国語を学ぼうな。東大卒ならな。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
タイプミスなのかもしれないし、知らなかったかもしれないよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
へー、ここに東大法学部卒がいるんですね
さすが清真学園です
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
居ませんよ。

茶化されてる人がその気になってるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
さすが清真ですね。
理3合格者もいたらしいですからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
それと「東大法学部卒の人」とか書くのやめた方が良いですよ?

清真からそちらの学部に行った人は10年程度でほんの数名です。
辿れば実名までわかる可能性があると言う事です。
そちらに迷惑を掛ける事態に繋がる事があり得ると考えてませんよね?
想像力の欠落して人が書いた事で無関係の人が巻き込まれてしまう可能性はゼロではありません。

内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
東大理3はホームページとかインターネットとかがまだ一般的でなかった頃には「居たかも」しれないですね。ソースは無いので。
きっと理3合格者が居たと書いてる方は50代か60代の方なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
東大理3は3名います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
何年卒なのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
今年も大多数が偏差値50前後の文系私立大学に進学
されたのですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
>内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]

>東大理3は3名います。

>内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]

>年卒なのでしょう?

このやりとりでわかるソース無しの無意味さ。

「佐原にも市銚子にも鹿島にも鉾田1にも麻生にもいるかもしれないね、理3。」なんてことだって書ける。断定してないしね。

ソースが無ければ、いくらでも信憑性の有無に関係なく書ける。これがネット掲示板の怖いところ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
佐原がSSHに選ばれないのは医者嫌いな保護者が多いからですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
>佐原の保護者は医者に酷い言われ方をされたそうで、それで医者嫌いになったらしいです。

これって開成や灘の保護者でも誰でも医者嫌いになる案件。
こんな扱いされても医者嫌いにならない清真の保護者が我慢強いのか、こんな医者が普通だと思ってるんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
清真は医療関係の保護者が非常に多いので、その保護者の病院や良い病院を紹介して貰えるので、へんな医者に診てもらうことはまずないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
我が子の大学合格を目の当たりにして
これなら佐原白楊で良かったという保護者が
続出だそうですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
えっ?

東大合格者数
清真3
佐原0

医学部医学科合格者数
清真5
佐原0
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
こんな数字いくら貼り付けてもね〜。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
でっ?

東大合格者数
清真3
佐原0

医学部医学科合格者数
清真5
佐原0
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
で?
清真の大多数の生徒には関係ない数字ですね!!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
清真は東大理三は3名いませんよ。今までいることはいるけど3名ではない。

佐原白楊でも佐原でも麻生でも行きたいとこ行けばいいのでは?うちは清真一択だけどね。

いろんな意味で白楊で良かったってなるかもしれないし。ついていけなくてとか!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
さすがは清真学園ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved