画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
今年も清真の圧勝のようですね。

筑波大学5名(医医1名含む)合格!
推薦入試で筑波大学の合格者が5名になりました。
(全て現役生。医学部医学類1名を含む)
他にも、慶應義塾大学、早稲田大学、国際基督教大学
東京理科大学、立教大学、青山学院大学、学習院大学
などに合格した生徒もいます。
高校3年生の皆様は、共通テストまで残り1ヶ月です。
志望校合格に向けて、自分を信じて最後まで頑張っていきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
あのー、推薦入試ですよ?

書くなら推薦入試圧勝で良いと思います。
私立大学も推薦かAO(今はAOとは言いませんが)です。

最近の中堅進学校の国公立医学部はほとんど推薦入試です。超進学校でない限りは国医は推薦でいく時代なのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
少しだけ心配なのが、最終合格実績で筑波5だけだったら・・・一般入試・・・
余計なお世話でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
高校受験前ですからね。
推薦とは言え、いち早く合格実績を出して少しでもイメージアップを図りたいところでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
佐原の生徒は筑波大医学部地域枠は対象外です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
地域枠は全国にあるよ。ちゃんと見ようね。

「地域推薦枠」は茨城の高校のみ。
清真はあったりなかったり。年によって変わる。

今年はあったのかな?
筑波医の推薦は数も多いから、普通の推薦だか地域推薦枠でも合格なのかはわからないね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
佐原の人は悔しくて仕方ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
佐原は成田空港のコロナ騒ぎで受験どころじゃないみたいよ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
成田空港から更に下り方面に行く人など皆無ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
成田市と香取市は隣り合っていますからね。
香取市でオミクロン株感染者が出るのも時間の問題でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
コロナはこの先何年も続きますから、指定校推薦枠が沢山ある清真生は安心して受験できますね。

清真学園の指定校推薦は生徒150名に対し500名分の募集がくるそうです。
ここには記載されていませんが、国際基督教大学もあります。

指定校推薦がある大学・学部] 〔2018年(今年度)募集実績より〕

横浜市立大(国際総合科学部−経営科学系),早稲田(基幹理工,先進理工,創造理工,法)
東京理科(A類理工,A類理,A類経営,B類理工,B類理),学習院(経,文,法,理)
明治(法,理工),青山学院(文),中央(法,理工),
法政(法,デザイン工,生命科学,情報科学),北里大(医),聖マリアンナ医科大(医)など

(上記を含む 112大学 計約500名)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
大人しく茨城にいるのが一番ですよ。
コロナで煽るわりになぜ危険がわかってる都会に?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
清真でオンライン授業
大学でオンライン授業
これが一番安全です
ちなみに、佐原にはオンライン授業はないですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
就職は鹿嶋ですれば完璧ですね。
都会はコロナで危ないですから。出ない事です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
あまり大学の事を知らない人の発言のようですが、清真の推薦枠の多い理系学部はオンライン授業より対面授業、実験のほうが遥かに多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
清真オンライン授業、大学オンライン授業が最も安全なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
皆さん、オンライン授業のある清真で本当に良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
清真っていつから通信教育校になったの?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
佐原は成田市の隣だしオンライン授業導入までは休校にしたら?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
清真学園はもうオンライン授業に移行したのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved