画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
コロナで意識が変わりました。今までは何が何でも清真と思っていましたが、徒歩15分の近場の成田高校を目指した方が安全だと思う様になりました。
満員電車で50分かけて清真通学はあまりにもリスクがある様に思えて、、、、。送迎バスも感染リスク高いですよね?でも清真学園さんって凄い学校ですよね。皆憧れてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
更に電車よりもスクールバスは
車内が狭いことに加え
停車地が少なくてドアの開閉機会が少なくて
極めて危険だそうです。

スクールバスの危険度は電車と比べても
極めつけだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
人の高校の掲示板でなんでこんなに必死なんだろうか?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
はいこれ

志願倍率
2019年 2020年

清真高校 2.97→3.69
鹿島高校 1.06→0.97
鉾田一高 1.12→0.95

前期選抜志願倍率
2019年 2020年
市立銚子 1.64→1.60
佐原普通 1.86→1.60
佐原理数 1.10→0.88
県立銚子 1.66→1.92
佐原白楊 1.82→1.72
匝瑳普通 1.44→1.26
匝瑳理数 0.68→0.30

後期選抜志願倍率
2019年 2020年
市立銚子 0.98→0.95
佐原普通 1.33→1.16
佐原理数 0.00→1.00
県立銚子 1.08→1.04
佐原白楊 1.21→1.03
匝瑳普通 0.97→0.63
匝瑳理数 0.15→0.17
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
コロナ感染者は多い順に40代30代50代60代70代20代80代90代10代
電車とスクールバスでコロナ感染者はどっちが多い?
ほんとバカなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
↑お前さ〜。私の様な若いヒトはPCR検査してないんだよ。受けなければ感染者ゼロなんだよ、わかるか?インチキ…(笑)

内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
10代の人がそれ以外の世代の人より感染者が多いというデータを示してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
自宅と塾・高校の立地を考慮した通学条件も、重要な決め手ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
でも、電車やスクールバスは危険すぎる
賢明な判断かも。
命おとすよりは。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
元々、清真は共働きしていない家庭が多いから送り迎えしている保護者が他校より非常に多い。
朝晩、北駐車場は車でいっぱい。
他校の人は知ってた?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
10代の感染者は他の世代に比べ圧倒的に少ないです。
10代は休校で家にいるのでこの差は更に広がっていくでしょう。
会社員の通勤、高齢者の通院に重なる電車通学の方がよっぽど危険です。

令和2年3月19日18時時点
年齢階級別陽性者数

10代未満 17
10代 8
20代 78
30代 98
40代 133
50代 188
60代 165
70代 133
80代 87
90代 11
非公開 8

https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000610651.pdf#search=%27%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A+%E5%B9%B4%E9%BD%A2%E5%88%A5+%E6%84%9F%E6%9F%93%E8%80%85%E6%95%B0%27
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
だ〜か〜ら〜。PCR検索受けなければゼロなんだって
受けりゃ相当出て来るって。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
だから、10代が他の世代より感染者が多いってデータを示してよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/12(日) ]
まあいずれにしても来年の大学入試は清真学園の圧勝ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
長引けば長引くほど、私立中高一貫が有利になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
清真は保護者が超高学歴な人が非常に多いから、保護者がお子さんやそのお友達に勉強を教えていますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/13(月) ]
親から勉強教わる高校生っているんだ。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/13(月) ]
沢山いますよ。
東大一橋大東工大早慶医学部医学科卒の保護者さんも沢山いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
↑言ってる意味がわからない馬鹿です。(笑)
思春期真っ盛りの子供が親に勉強教わるかよって事。ば〜か。相変わらず読解力が無いな。🤣
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
お友達も超高学歴の方から教えて貰えるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
大手企業でもハラスメントで失脚してるの見てどう思いますか?私は些細な事で優秀な頭脳が社会から抹殺される事が国家の損失と思います。でも..。
世の中の流れだからあがなえないよね。気をつけましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved