画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
サンデー毎日で清真は重複合格で稼いでいで
隠していた「実進学者数」はショボい
ということがバレてしまって一気に過疎ったね。泣

「全国国公立大学(ピンキリ)」+「早慶上理Gマーチ」+「関関同立」
の「実進学者数」は卒業生数の半数に全く及ばずでした。泣
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
早慶上理合格者数/進学者数/辞退数/複数重複合格者率(辞退率)

清真 23/6/17/73.9%

GMARCH関関同立合格者数/進学者数/辞退数/複数重複合格者率

清真 85/11/74/87.0%

早慶上理GMARCH関関同立 合計

清真 108/17/91/84.3%

早慶上理GMARCH関関同立は84.3%が辞退(複数、重複合格)
実際の進学者数は17名。

上位層による合格者数荒稼ぎがよくわかる結果。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
卒業生数の半数に全く及ばと書いてありますが、他の大学への進学者数が分からない以上証明出来ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
そうですね。でも逆もまた然りなのですよ。
ですので、私はわかる部分しかコメントしてません。過半数が大東亜〜〜とは思っていないと最初に書きました。
ただ、わかってはいましたが難関私大の辞退率の多さを見ると、成績上位者一人で相当の合格数取ってるのは理解できます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
上に書いてある一覧のうち「岩手医科大学歯学部より下に書いてある大学」は
ほぼ全て「マーチより下」ではないでしょうか。

このスレの質問者さんは清真は
「大東亜帝国以下が過半数」や
「日東駒専以下が過半数」とは書いてません。

「全国国公立(ピンからキリまで)」+「早慶上理Gマーチ」+「関関同立」
を足しても卒業生の半数には程遠いと言っています。
これらに「重複を無視して」かつ「私立歯」や「私立医」「私立薬」を含めたても
体勢は変わらず、
「全国国公立大」+「早慶上理Gマーチ」+「関関同理」+「私立医科・薬科・歯科」
を足しても卒業生の半数にも満たないのは変わらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
この地区では清真学園がNo.1という結論のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
↑中高6年間の授業料の高さが地域No.1ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
佐原高校涙目ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
貧乏は正義なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
同情して欲しいのですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
学費の話から貧乏に飛躍するのは発想がチープ過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
貧乏アピールするような人が多い学校に行ったら、貧乏が当たり前になって一生貧乏から抜け出せないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
奨学金をアピールしてる学校が貧乏って・・・プッ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
佐原は学費の安さしかアピールするものがないのね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
学費の高さはアピール出来ないしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
都内に住んでいますが、やはり都立高校はお金がない家庭だから仕方なくという人がほとんどですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
筑波大学附属駒場や日比谷、西、都立国立などは
学費は無料みたいなものだけど
お金持ち〜そうでは無い人まで色々みたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
都内の人も清真に通えば良かったですね〜
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
都内と地方では違う。
都内は大学も私大でも自宅から通える。
地方は国公立、私大を問わず一人暮らし必須。
地方では高校、大学(場合によっては中学も)を合わせた学費で考える。
都内に住んでる人と地方に住んでる人では掛かる学費やそれに伴う費用が比較にならない。

コロナでバイトが出来ず、学費や一人暮らしの費用が賄えなくて、辞めざるを得ない生徒は地方出身者が多いのもそんな理由からです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
よく言われてますが清真の授業料は高過ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
清真では金持ちでないと笑い者になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
佐原は貧乏人でないと仲間外れにされますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
清真の授業料はボッタクリと言われています。
高い授業料を6年間も払って過半数が大東亜帝国以下です。
ご近所の笑い者になってしまいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved