画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
共通テスト清真有利なので。

2021年 予想

清真
東大2、京大1、国公立医学部5、私立医学部10

佐原
東大0、京大0、国公立医学部0、私立医学部0

市立銚子
東大0、京大0、国公立医学部0、私立医学部0
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
医学部盛ってきましたね。
私立医学部も既に合格者出てますかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
推薦枠使ったお金持ちは合格してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
はい、私立医学部も一般会社員のお子さんが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
一般で私立医学部取っても行かない人が多い
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
2019年と同程度だと言われいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
去年から激減ってことでよい?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
昨年の国公立医学部は完全に予想通りでした。
保護者の職業までご存じということでの予想でした。
内部に詳しい方なのですね。
今年は2019年と同等の結果ということで公立との差が広がるとの話です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
だって推薦、AOがほとんどでしたから11月の時点で知ってたわけですよ。
だから去年の東大予想は全く当たらなかったでしょ?

今年は推薦に共通テストが義務付けられて、学校側も言うわけにはいかなかったので予想が遅かったわけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
半年くらい前から書いてあったよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
医者の子が多いというのは完全に把握していたでしょう。
てか、それは校内でも有名だったから生徒、保護者も皆んな知ってたんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
医師の子供が少ないと実績が良くないことの表れだけど 笑
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
例年国立医は、ほぼ居ないのだけど特に現役。
去年だけです
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
去年のように筑波地域指定枠が2あるかないかだね。
あれば国医は2。ってところでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
東大京大だけでなく医学部も清真ですね。
医療ゼミや医者の子に刺激されて医療に興味を持つ生徒も多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved